
--年--月--日 --:--


地震から10日。。。

2011年03月21日 00:10

3月11日の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。


まさかこんなこに・・・
日を追うごとに被害の大きさに胸を締め付けられる思いです 。
安否の分からない方も多いです。
どうか大切な大切な人が無事でありますように 。


東北の寒さは本当に厳しいです 。
1日も早くひとりでも多くの方々に
温かい食べ物、飲み物、ホカロン、灯油などが届いて
寒さから解放されますように 。




地震当日、ワタシはCOCOと自宅に居ました。
強い揺れを感じCOCOを抱っこしながらオロオロ・・・

テレビで地震情報を見て岩手に住んでいる家族が心配になり
すぐに電話をしたのですが、繋がらず、姉妹にも繋がらない・・・
しばらくしてから妹と何とかメールが出来るようになり
妹に実家に行ってもらい両親の無事を確認出来ました 。
姉は2日後、両親と電話で話が出来たのは3日後でした 。
無事と分かっていても、声を聞いて初めて安心しました、本当に良かった・・・





今、出来ること・・・・ ずっと考えてました。

計画停電も実施されてますが、
節電、節水、LED電球に変える、募金など
日々の生活で出来ることから、小さいことかもしれないけど
『今』だけではなくてずっと続けていく事を心がけて状況にあった
協力を微力ですがしていきたいと思っています。




そして、被災地で家族と離ればなれになっている
わんちゃん、ねこちゃん
きっと不安で寂しい思いをしているはず.....
1日も早く家族の元に戻れますように・・・


被災地のペットの為に何か出来ること・・・
まずは情報収集して、お手伝いが出来たらと思っています。







1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。







   コメントのお返事出来てなくてすみませんm(_ _)m
   訪問&応援に変えさせていただきますね。



*ご訪問ありがとうございました*

なんちゃって画伯。。。

2009年09月05日 12:47

こんにちは太陽

暑い夏から秋へ。。。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、、、
これから紅葉も楽しみです紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†。。。
気が早い^。^・・・


そんな(どんな?)
nushicocoは絵を描いて楽しんでみました^^*・・・

もう知ってるよ~と言う方も多いと思いますが、
色々楽しみたくて♪

 

   なにげにビートルズ。。。
      ↓
ga7.jpg

  上の写真を題材に描いてみました^^*
  
  





  Ⅰ…
ga6.jpg
     ビートルズって何とな~く分かりますね。。。
     

      

   


  Ⅱ…
ga2.jpg
    ビートルズ・・・もうわからない。。。
    
    (どこに注目してんの?)
     

 



  Ⅲ…
ga3.jpg
     * パッチワーク風 *








  Ⅳ…
ga4.jpg
    油絵っぽくしたかったのですが、ちょっと浅いですねかお・・・



    沢山のパターンがある中からたった4枚ですが汗。。。
    それぞれ雰囲気があっていいですね~(自画自賛σ(o-*)フフ)
    

    nushicocoは、Ⅰ…がお気に入りです^^*
     (Ⅰ…だけ違うソフトを使いました^^;)



    コピーして飾っても可愛いかなくり抜きハート1

    



ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

備えあれば・・・

2009年09月03日 11:55

こんにちはくり抜きハート1 


9月1日は防災の日。。。でしたね^^;過ぎましたが、、、

 

各地で防災訓練が行われていたり、災害の対策、常備品等の
紹介を見て改めて考えさせられました。


防災グッズは常備されている方も多いと思います。。


我が家は・・・
主に非常食を常備してましたが、賞味期限が切れてから
今は、水だけになってしまいました。。。

真剣に考えなくては・・・


そして、COCOちゃんの防災セットも備えておこうと思い
今すぐ用意できる物を集めてみました。

COCOちゃんが我が家で暮らし始めてもう3年も経つのに
何もしてませんでした顔文字1(背景黒用)



bo9.jpg

 はい、いっぱいあります手書き風シリーズ汗1





bo4

  *  水  * フード  *おやつ  * フードボール  * ウェットティッシュ 
  * ビニール袋  * トイレシート  * リード&首輪  * 洋服  * おもちゃ 
  * キルティングマット  * ミニクッション
  
  こんな感じですね^^*


 あと用意する物は、、、  

  ・ケイタイ浄水器 ・包帯 ・新聞紙 ・迷子札 ・ライト ・タオル ・消臭剤 
  ・健康手帳 ・テント
      
  * ケイタイ浄水器は避難所でペット用にと、水を貰いにくい場合、
    少し心配な水でも安心して飲むことが出来ますね。

  * 避難所ではわんちゃん苦手の方もいると思うので、
    消臭剤はあると便利ですね。
    
  


bo33.jpg
bo6.jpg

 入れ物が無くとりあえず、手提げバッグに入れました^^;
 
 入れ物は、リュックとキャリーバッグで悩みましたが、
 キャリーバッグにしようかなと思ってます。。。
 

 

bo7.jpg

 災害が起きた時、避難場所によってはペットはお断りという事もあると思います。
 
 そんな時、守ってあげられるのは私たち家族、
   出来る限りの事はしてあげたいなと思いますくり抜きハート1



  ポチッと1回押してもらえると嬉しいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  にほんブログ村

作ってみました♪

2009年08月24日 09:30


こんにちはnico


ミニアルバムを作ってみました^^*

ご存じの方も多いと思いますが、

ブログ初心者のnushiは、こういうアルバムを
作ってみたかったので作っちゃいました*^^*♪


写真は、昨年の10月に1泊2日で
横浜と湘南に遊びに行って来た時のものです。。。

横浜&湘南は好きな場所なので
少し前の写真ですが、セレクトしてみましたさとと-キラキラピンク

COCOちゃんは初めての海だったのですが
大はしゃぎでした♪






ズーム、スライド、ローテと3タイプのテンプレートがありますが、
テンプレートの種類は他にもあるので、色々楽めそうです♪


* アルバムから下がセンターにあってませんね・・・
出来ましぇんがーん




♪ こちらで作りました^^* ♪ 

Hi Cheese!【ハイチーズ!】

思い出に・・・

2009年08月06日 14:12

 

COCOちゃんの収納棚を整理していたらこんな物が出てきました。

今までに破壊した物です^^;

他にも色々ありましたが、一部を取って置いたのです。


A1.jpg

ガッツリいってます。。。



A4.jpg

割れちゃってます。。。



A2.jpg

夫の定期入れ(笑)、 凄い。。。
なぜか笑ってしまう^^*ガハハ  酷いnushi。。。 



A31.jpg

ボロボロ。。。

この後、3回定期入れを買い換えました。。。

今使っている安い定期入れは、長持ちしてます変な汗・・・



*******


捨てても良かったのですが、いつかこんな事もあったねと、
思い出に取っていたのです。。。が、

改めて見ると壊された時の、感情が甦ってきますーー;
持っている中でも高かった物が、被害に。。。なんで~
しかもほんの数回しか使ってないものばかり・・・
ん~~

捨てた方がいいかな。。。まだまだ小さいnushiですかお。。。



*******





A51.jpg

当の本人は覚えていないでしょうkao02




この顔見たら・・・

いい思い出として引き続き、保管して置きます^^♪ハート



* 写真は2才になる前に、噛み噛みした物たちです。
(COCOちゃんの写真は今日撮ったものです^^*)



最新記事


