
--年--月--日 --:--


COCO*誕生日に痛い><

2013年08月08日 13:40

yy1989.jpg 

7/5(金) COCO 7才の誕生日でした♪
でもCOCOちゃん体調を崩してしまいました。

この日朝ご飯を食べなかったので
夕方少しご飯をあげてみたら完食したので安心していました。

が、夜軟便をしてちょっと元気がないように見えたので、
様子を見て翌日病院に行こうと思っていました。

そして夜中に軟便。

翌朝、病院へ行こうと思っていたけど、
いつものCOCOに戻って元気だったので病院には行きませんでした。







yy1990.jpg 

翌日の7/6(土)は大事を取って散歩なしでのんびりお家で過ごしました。








yy1992.jpg 

7/7(日)元気になったのでドッグランへ








yy1993.jpg 

夕立がありながらも楽しく過ごしました^^*




ところが、 7/9(火)なってまた朝ご飯を食べなくて軟便。
病院へ行きました。
症状(軟便、震え、お腹がキュルキュル鳴る)を伝え
熱、検便をしてた結果胃腸炎でした。 (原因は特定出来ず)

注射と内服薬を処方して頂き ご飯は1日3回に分けて。



その夜、祈りのポーズ(腹痛ポーズ)を頻繁にしていて
強い痛みで眠れなかったようで 夜中に血便も...。


心配になって夜間救急に電話をして行く用意をしていたら
オットがもう少し様子を見てみたらと・・・
薬も飲み始めていたので翌日行くことにしました。
翌朝、痛みは少しおさまったように見えましたが
病院に行く準備をしていたら、病院から電話がありました。

  (夜間救急から連絡があったようです)
 


経過を全部伝えた結果、病院には行かず薬を飲んで安静にする事に。


約1週間でいつもの生活に戻りました^^*




7/6の時点で症状が出ていたので元気そうに見えても
病院へ 行くべきだったと反省です。






誕生日に痛い思いをしちゃったけど、
これから7才を元気に過ごせますように。


誕生日のお祝い、未だにしていないな^^;...。







☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

COCO*ハチに刺される><

2013年08月01日 13:10

yy1986.jpg 

とても久しぶりの更新になってしまいました。
この1ヶ月間心配事が続いてなかなかUP出来ずにいました。

前にちょこっと触れましたがCOCOちゃんが
痛い思いをした出来事を今頃UPデス^^;








yy1985.jpg 

COCOちゃんこんな事になっちゃったの...。




6/23(日)
夕方いつもの公園に散歩に行きました。
この日はバーベキュー広場を抜けて
広場に出て歩いていたらCOCOちゃんが立ち止まって
後ろ足を気にしていたので枝や葉っぱが絡まったかな?と
抱っこして見てみたら、蜂が絡まってというか
取り払う間に刺しちゃった...。
CO『キャン~』って鳴いてからずっと足を上げてケンケン。


オットが急いで病院を探したけどないとか・・・ 
 


掛かり付けの病院に車で向かいながら電話をしたところ、
時間外で診察して頂くことが出来ました。


電話で『もう向かってます』と伝えたらビックリしてたよ^^;
診察してもらえるか分からないのにね。それだけ焦っていました。



日曜日の午後は休診なのですが、助かりました。
大事に至らなくて良かったです。


ただ、2回目はアナフィラキシーショックを起こす可能性があるので
充分に気を付けないと...。







yy1987.jpg 

毛をバリカンで剃って針を抜いて
塗り薬と痛み止めの注射をしました。


写真では色が薄く見えますが、濃い紫色になって
ムクッと腫れました。







yy1988.jpg 

この日はよほど痛かったのでしょう。
ケンケンしながらご飯を食べた後は大人しく横になってました。


カラーはすぐに取っちゃいました^。^;
 (薬を塗る時だけ付けてました)


翌日は足を着いて歩けてました^^*

2日後には散歩も出来るようになりました♪








☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

おもちゃ*おやつ?

2013年01月24日 09:00

yy1704.jpg

COCOさんの最近のおやつは馬のアキレスだけになっています^^;
小さい頃は色々なおやつをあげていたけど、
3歳頃までかな体重が増え続けたので
固くて時間のかかってストレス発散、デンタル効果のある物を選んでました。
 
それでも、早い...。



馬のアキレスは時間もかかって歯石も取ってくれます。
大きいのが良いようです^^*

でもCOCOさんの場合、左側の歯で噛む事が多いみたいで
右側の歯は歯石がガツッと着いちゃってます(‐”‐;)






yy1705.jpg
                                                  チッ!

毎回、大喜びでカミカミし始めるのだけど、
この頃、半分以上残して、水を飲んで去っていきます。


やっぱり、飽きちゃうよね...。






yy1701.jpg

そこで喜んでもらおうと初めてのおやつと言うか
”遊びながら歯と歯ぐきを健康に保つ”というおもちゃを買ってみました。

主原料はお米なので食べても無害でとりダシ風味
何とも美味しそうはないですか。
でもおもちゃです。






yy1702.jpg

持ってこい遊びをしようと1回投げたら
もう戻ってきませんでした。


やっぱり...。



咥えたまま小走りであっちこっちウロウロしてて
行動を見てみるとどうやら隠したかったようです^^;






yy1706.jpg

が、しばらくしてガツッと食べてました...。






yy1703.jpg


食べ過ぎちゃうので
取り上げようとしたら唸られちゃった(‐”‐;)








☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
[おもちゃ*おやつ?]の続きを読む

初詣*

2013年01月08日 12:25

yy1657.jpg 

1月2日今年も初詣に行ってきました。






yy1658.jpg 

COCOちゃんも一緒です^^*




yy1659.jpg 

オットと義父は祈祷して頂くため自宅を早めに(8時)出たのですが
ん~混んでましたぁー




1時間半待ちました...。







yy1660.jpg 

その間、ワタシとCOCOちゃんは拝殿にお参りした後、
桜門(1枚目の写真)を出てみこ神楽殿へ。

ここ数年こちらで祈祷していただいてます。
毎年COCOちゃんに声を掛けてくださいます^^

今年は1番目でしたぁ^。^*




そして、散歩がてら参道にある『氷川だんご』さんまで行き
焼き団子とCOCOちゃん用の素団子を買って
拝殿に戻って合流。






帰宅後、COCOちゃんはお団子をアッという間に食べちゃったけど、
最後に少し串に残ったのを食べたら前歯にギッチリ詰まってたぉ^^;



取るのたいへーん。゜(>д<)゜。






☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

新年*

2013年01月07日 12:45

yy1654.jpg 

明けましておめでとうございます

もう1週間経ちましたが・・・^^;


昨年も滞る事が多かったのですが、
訪問してくださいましたみなさま
ありがとうございました。


今年ものんびり更新になると思いますが
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





                        bu_fabric01_03heart.gif





COCOちゃん、新年を元気に迎えることが出来ました^^*


yy1655.jpg 







yy1656.jpg



2013年も皆様にとってたくさんのHAPPYがありますように





☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


最新記事


