
--年--月--日 --:--


WHITE KITTE*

2014年12月13日 11:35

yy2615.jpg 

『KITTE』に行ってみたら1Fアトリウムに
真っ白なクリスマスツリーが飾られていました。






yy2616.jpg 

オーナメントは飾っていなくて雪が降り積もったようなツリー。
高さは14.5mあるそうですよ。



*去年もホワイトクリスマスツリーだったみたいね^^*(帰宅後HP見てみたょ)







yy2618.jpg 

17時05分からはライトアップ。
偶然見ることが出来ましたぁ。
音楽も流れてとても素敵でした^^*



今年我が家はツリー飾ってないなぁ。






yy2620.jpg 

4Fに特別展示している
旧東京中央郵便局長室からは
東京駅舎を望めるビューポイントです。

局長室から見る東京駅も素敵でした。






☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

築地*

2013年12月30日 23:55

yy2257.jpg 

12/29 築地市場に行ってきました。
激混み覚悟で行ってきましたょー

がんばって5時前に起きました。
6時には出たかったけど、オットの支度(ちょっと寝坊)と
電車の時間が合わなくて20分ロスしました。
到着は7時半。

もう既に混んでいて
お寿司屋さんはどこも凄い並んでましたね。


今回私たちは、場内でマグロを買うことにしていました。
あとはオットの好きなイクラ、タコなど。







yy2254-1.jpg 

場内に行ってみるとすごい活気で圧倒されっぱなし・・*

場内は初めてだったので、どこから見て回っていいか 迷うほど。
1時間以上かけて目的のマグロ、イクラ、タコをGET。
他にはマグロの『脳天』を2パックと紅鮭とわかめ。

まぐろの『脳天(のうてん)』は
1本の本マグロからたった0.5%しかとれない貴重な部位なんですって。

トロのように脂がのっているけど、しつこくなくてさっぱりしています。(コメント大丈夫か?)
初めて食べましたが、大変美味しゅうございました^^* さっそく食べた

4本全部解凍して食べ切れなかったので残りを
煮付けにしました(これも柔らか美味しかった^^*)

漬けや丼ものなどにしても美味しいそうですょ♪


帰りは場外を通って駅に行ったのですが超激混み...。
そして、写真を撮る余裕もなく数枚だけ。





この日、11時からCOCOゆずはトリミングの予定で
築地に向かっている時から帰りの時間ばかりが気になっていたワタシでした^^;


そして、
予約時間20分前に駅に到着、走って帰って
喜びの舞もそこそこにトイレをしてもらって、
急いで車で行きました。



数分遅刻しちゃった...。







☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

COCOゆず*癒し

2013年12月25日 13:10

yy2239.jpg 

少し前に、久しぶりに友人とランチ。

お店の前でメニューを見ていたらどんどん
列が出来て私たちが1番になってました^。^*なぜかちょっと恥ずかしかった・・・







yy2235.jpg 

ランチ後は
我が家でCOCOゆずにご対面しました^^*
ゆずちゃん、ケージの中で吠える吠える
つられてCOCOちゃんも吠えちゃったぁ...。







yy2236.jpg 

ゆずちゃんに誕生日のプレゼント頂きましたょ

ワタシもいっぱい頂いちゃった







yy2237.jpg 

先にCOCOちゃんがチェックしてます^^* フムフム







yy2238.jpg  

ゆずちゃん、ずっとカミカミしててよく見てみると
リボンを噛んでて数日後には切れそうになってた^^;



たくさん話して食べて楽しい時間はあっという間に過ぎます。
『COCOゆずちゃんに癒されよー』と喜んでもらえたました^^* ♪









☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


cafe*飼い主のこと

2012年03月27日 07:30

yy1009.jpg 

先週、とっても可愛いcafeに行ってきました♪

HATTIFNATT(ハティフナット) 高円寺のおうち です。
雑誌、TVなどで紹介されていて行ってみたいなと思っていたのです。







yy1014.jpg 

古民家を改造したお店なんですよ。
入り口のドアが小さくてちょっとかがみながら中に入るんです♪
   ドアの上にニョロニョロがいるんですよ^^*




1階はレジとキッチン(厨房) 、そしてトイレで
急な階段を上がって2階に行くと2部屋に分かれていて
奥の部屋がメルヘンチックで可愛いんです♪


yy1015.jpg 





yy1016.jpg 

壁いっぱいに動物の絵が描かれいます^^*









yy1017.jpg 

隣の部屋は木のぬくもり感じる落ち着いた雰囲気で
ロフトの席もあるんです^^* (2枚目の写真の左下です)
 






yy1012.jpg 

どっちに座るか悩んで落ち着いた部屋の方にしました...。
ワタシは《アボカドのタコライス》 野菜たっぷり~
友人は焼きナスの《カレードリア》


美味しく頂きました




yy1013.jpg
                                *キャラメルラテ*


ほっこりあったかい時間でした^^*

なんだかお留守番しているCOCOちゃんを思い出しちゃった^。^*




☆cafe&gallery HATTIFNATT☆







☆ご訪問ありがとうございました☆

      

ランキングに参加してます。
ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

おやつ*飼い主の

2012年03月15日 09:20

yy906.jpg 

今度近くに出掛けた時は絶対買ってみようと思っていた『はらドーナッツ』
何度かお店の前を通ったことはあったのですが、『今度ね』と思いながら
買わずにいました。


その今度が昨日、初めて買いました^^*♪



どれも美味しそうでね、
悩んだ末、はらドーナッツ、チョコ、イチゴホワイトにしました。


美味しい~~~
ひとりでバクバク頂きました^。^* ホホ


 


yy907.jpg 


COCOちゃんごめんね...。






yy908.jpg 


あんまり見つめるので、おからだし豆乳だしって
すこーしあげてしまいました^^;

ほとんど噛まずにゴックンしてたけど味分かったのかなー ^。^*





☆ はらドーナッツ  ☆





☆ご訪問ありがとうございました☆

      

ランキングに参加してます。
ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


最新記事


