
--年--月--日 --:--


洋服*夏服試作です♪とお知らせ。

2015年06月10日 16:20

s200.jpg 

こんにちは^^*
COCOゆず地方梅雨入りしました。
ワタシにとってもCOCOゆずにとっても
憂鬱な時季がやってきました...。

1日1回の散歩。。。出来ない日が増えちゃいそうです^^;






s201.jpg 

今月に入ってショップオープンに向けて
洋服の制作(試作)をスローペースですが進めてきました。

今回はWガーゼの生地を使ってバルーンのような感じで
ふんわりなデザインにしてみました。
やはり今回もシンプルになりました^^;






s205.jpg 

キャミソールも作ってみましたょ^^*

写真左の切り替えのキャミもふんわりとしたデザインになっていて
着せてみたら思った以上に可愛かったです♪ 
着丈をもう少し長くした方がより良いかも。修正です...。
あと裾リブも変更です^。^


s209.jpg 









s204.jpg 

モデルさん、ボッサボッサです^。^;


ゆずぽんはSサイズの胴回り36cm 着丈24cm を着用。






s203.jpg 






s207.jpg 

前身頃は接触冷感素材のメッシュ地を使用しています。

こちらは東レの独自の技術によって誕生した冷感素材で
1.高吸放湿性→肌の水蒸気を吸い取り、外気に放湿。
2.快適な着心地→ムレ感やベトつき感をすばやく低減。
3.軽量
4.シワになりにくい
5.接触冷感性

という特徴があります。

ハリはなくクッタリとしていますが肌触りも良くサラッとしています。
散歩中何度も確認してみましたが確かにひんやりとします^。^*






s206.jpg 

こちらは男の子っぽい仕上がりになりましたが
女の子が着ても可愛いと思います^^*

前身頃はフードと同じボーダーです。






s208.jpg 

以前作った、リネンのキャミソールです。
こちらもUP予定していますが、
もう既に裁断していて完成品のみになります。
若干着丈が短めなんです^^;

このリネンキャミは軽くてサラッとしていて
真夏は裸族のCOCOちゃんも着れちゃう唯一の1枚です^^*

あとお気に入りのボーダー生地でもう1枚作る予定です。




ザッと今回UP予定の洋服を紹介させて頂きましたが
父親の体調が思わしくなく今週末また実家に帰省する事になり
今月オープン出来るかちょっと微妙になりました。
実家ではPC、ロックミシンがなく制作環境が整っていなくて
オープンしても対応が難しいのです。

戻りましらすぐにUPできるようにショップの
準備を進めたいと思っております。


楽しみにして下さっています皆さま本当に申し訳ございません。
もうしばらくお待ちいただけましたら幸いです。




今日は狂犬病の予防注射をしてきたCOCOゆず
大人しくずっと寝てます^^*もちろん散歩無しね...。








☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

夏服用生地たち*

2015年06月03日 11:10

s197.jpg 

毎日暑さの厳しいCOCOゆず地方、
散歩は夕方から夜になることも。

ワタシとゆずちゃんが帰省中、
COCOちゃんは義父母宅でお世話になったのだけど
毎日朝夕1日2回の散歩をしてもらっていたようです。

ワタシの散歩は1日1回。
夕方の散歩の準備をしていると不満爆発
喜びではなく完全に怒ってます^^; 早く連れてってぇ~

よく分からないゆずちゃんは真似をして
ガウガウ言ってますょ^^*



*****************************



2週間帰省していた為、夏の洋服の制作が大幅に遅れてしまいました。
可愛い生地たちも届きましたが、どのような形にしようかな^^;
まぁそんなに引き出しはないのでまたまたシンプルなデザインになりそうです^^*






s195.jpg 

写真では分かりにくいのですが
天竺の透かし編みのドット柄なんです(ねこの隠れ家さん)
思った通りとっても可愛くて作るのが楽しみな生地です。




s196.jpg 

ショップオープンに向け頑張ります^^*







☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

洋服*キャミ

2015年04月19日 11:55

s160.jpg 

COCOゆず地方、不安定な天気が続いたり
COCOちゃんの体調不良で散歩が出来なかったり
COCOゆずストレス溜まりまくりの1週間^。^;

昨日、公園に行って散歩したのだけど
もう弾けちゃって大変♪ とっても嬉しそうだった 良かった良かった^^*



     



ちょっと早いかな?
キャミソールを作ってみました^^*
ボタンが1個しかなくてね、しかも置いただけの状態ですが^^;


以前、真ん中の生地(ペパーミント色のリボン柄)で
COCOゆずに作ってとっても良かったのです。
人気のslowboatさんの生地です。

なかなか購入することが出来なくて・・・
今回も少量ですが
ショップで紹介できたらと思っています^^*








s161.jpg 

柄違いでもう2枚^^*
こちらもボタン置いた状態...。

毎日のお散歩など普段使いにおすすめキャミたちです^^*







s164.jpg 

ぞうさん柄が可愛すぎて袖なしで
もう1枚作ってしまいました^。^*







s163.jpg 

ボーダーでもう1枚作る予定なのでけど
まだ形になっていなくて^^;
ボーダー 良いですよね。大好き♪






近日中にショップに紹介したいと思っています^^*







☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

春の洋服*

2015年03月26日 11:50

s098.jpg 

桜の季節になりましたが、ここ数日は冬のように寒いですね><
散歩は暖パン履いてしましたょ^。^;





s090.jpg 

散歩時に着ていた洋服です。
ぞうさん柄のジャガードニット。とっても可愛くて
作っていなかったCOCOちゃんの仕上げて
早速散歩に行ったのでした^^*







s095.jpg 

散歩前に写真を撮ったのだけど
両者ドヨドヨ~

ゆずぽんはお座りに時間がかかってようやっとした状態...。








s094.jpg 

お座りの前はこんな感じ
COCOちゃんは完璧だけど
ゆずぽんはもう早く散歩に行きたくてソワソワ







s097.jpg 

それでもゆずぽんがんばった^。^*

でも、近いよ...。









s092.jpg 

もう1枚♪
少し薄めのガーデン裏毛、ミックスカラーです。
少し薄めですが優しい色で風合いもいいんです^^*


フードの色をイエローとブルーの2色
ぞうさんの方は袖をピンクとグレーの2色

そして枚数、サイズ展開は少ないのですが(SS,S,SM,M)
オーダーでお受けしたいと思っています。

詳細はショップにUPする前にこちらで
お知らせさせていただきますね。








☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

あったか冬服*

2015年01月30日 14:00

s076.jpg

少し前に姉宅で飼っているマルチーズの大ちゃんに洋服を作りました。
大ちゃんは14歳のおじいちゃん。
寒い地方で暮らしているのであったかい生地で作ってみました^^*






s075.jpg 

試着してもらいましたよ^。^*
COCOちゃんが着ている洋服は初めて前開きのタイプを作りました。
本を参考に手探りで作ったけど、うん着られます^。^*


高齢の大ちゃん、最近発作をするようになってしまって
薬を服用して安静、散歩はNGになりました。

でも食欲旺盛らしいからね暖かくなるまで室内でぬくぬくで
過ごしてほしいな^^*





               s-illust4.gif 153.gif






s080.jpg 

ここからはCOCOゆず用です。

薄手のキルト生地だけどとても軽くてあったかいの。
渋い仕上がりになりました。





s079.jpg 

なかなかいい感じです^^*自己満足...。





s078.jpg 







s081.jpg 

こちらはお気に入りの生地なのですが、
袖付き、袖なし、前開き、フード付きとどんなデザインにしようか
悩んでしまってしばらくあたためてしまっていました^^*





s082.jpg 



s083.jpg 

お気に入りの生地なだけに可愛いです^^*





s085.jpg 

ゆずちゃん用に1枚
1度プードルファーを使って作ってみたかったので大満足。





s084.jpg 




s086.jpg 

ファーと同化しちゃってる...。
でも可愛いです^^*♪






s087.jpg 

もう1枚、久しぶりの袖付き
意外とシンプルな仕上がりになかったかな^^*...。

オットには地味だと言われますが、こういう感じ好きです^。^*






s088.jpg 

しっかりとした裏毛の生地とフードの裏側はフリースであったか^^*





s089.jpg 

これで寒い冬を乗り切れるかな^^*



もうちょっと作ろうか...。






********





これまで趣味でCOCOゆずに洋服を作ってきました。
生地が少しずつ たまってきていて可愛い生地たちを
寝かせておくのももったいないなと思い
少量ですが洋服の販売を考えております。



という思いでショップオープンに向けて準備してきたのですが、
つまずいてます...。
洋服ではなく、PCで...。


このままでは春になってしまう、
別の方法でと考えてみたりと模索中です...。






☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


最新記事


