
--年--月--日 --:--


夏の悩み。。。

2010年06月30日 14:30


  babu1.gif            こんにちわ^^*



昨日の夜、COCO地方は
もの凄いカミナリで何度も夜空が明るくなり
COCOさん、ソファで小刻みに震え固まってました。。。

ピンポンには吠えるけど、
カミナリには吠えないCOCOです^^*





line-himoribonyerrow.gif



なるべく毎日、散歩をするように心掛けていますが、
毎年、悩んでいる事があります。

散歩コースはいくつかって、そのひとつのコースの遊歩道は
わんちゃんを散歩させてる方も多く、安心して散歩できる場所なのですが、
そこには多くの蚊柱がいるのです。




z1464.jpg



少し前ですが、散歩中、蚊柱がnushの頭に接近・・・
とそこに小学生の子供達がCOCOに近寄ってきたのですが、
nushiを見て『あ~あたま虫~』って言って
思いっきり逃げられてしまいました。
なんか・・・赤っ恥かいた気分でした(‐”‐;)



調べてみたら、「刺さない蚊」らしいです。
ユスリカっていうんですね。知らなかった~^^;

フィラリアの予防はしてますが、ん~でも心配。。。




ネットで色々見ていた時、
こういう物を見つけました・・*



z1463.jpg

コンディショニングスプレー 消臭&虫除け用 です。


汚れを落としてマイナスイオン水をベースにミントなどのハーブと
消臭・虫除けに有効なハーブが配合されています。

(ハーブは循環型農法で出来たオーガニックです)


ハーブの香りはしないのですが、毎日のブラッシングに
いいそうなので使ってみようと思います^^*

 




z1461.jpg


外で遊ぶのが大好きなCOCO♪

          ブレブレ~ ^^;






z1462.jpg


暑い夏、乗り切ろうね♪




ご訪問ありがとうございました


ランキングに参加しています。
ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


最新記事


