
--年--月--日 --:--


COCOと福島へ*猪苗代2*

2010年10月07日 11:20

   ie04.jpeg      こんにちはー



旅行最終日の続きです^^*
午前中、裏磐梯は雨でしたが、
猪苗代は雨も上がり、気温もグングン上がってました。



旅行中ずっと雨で、散歩、ドッグランに行けなかったまま
帰るのは可愛そうなので途中、那須のドッグランに寄って
行こうと思っていたのですが、

時間もあるし、晴れたし、
ちょっと寄ってみる?と 行ってみた所は





y1581.jpg
                                =*^-^*=にかっ♪









y1580.jpg

リステルパーク 猪苗代ハーブ園です。
今の時季はコスモスが一面に咲いてるはず・・・
が、結構枯れてたので過ぎてしまってたのかな。
少し残念でしたが、他にもたくさんのお花が咲いていて(写真ないですね^^;)
のんびり楽しみました♪





y1579.jpg

まず受付をとおりグリーンハウスへ
奥まで進むと、





y1578.jpg


なんと、教会。
『かほりの教会』といってハーブの香りに包まれた教会だそうです。
ちょっとビックリしましたが、可愛らしくてついつい撮っちゃいました^^*






y1577.jpg

ハウスを出るといきなり足湯が・・*

後で入ろうと戻ってみたら、おば様方でいっぱい。。。
満員御礼!でしたので、ソフトクリームを食べました^。^*
   (さっき食べたばかりなのに・・・)
一押しのラベンダーのソフトクリーム
ワタシはバニラのミックスにしました。
あっという間にとけちゃった。

ラベンダーのかほりが口いっぱいに広がって
美味しかったです^^*(表現オカシイ?アレ?)



y1582.jpg

人と間違えてるー ~(=^‥^A アセアセ・・・





y1584.jpg

カルガモさんが私たちの方に近づいて来てご挨拶(?)
何は欲しかったのかな~
人に慣れてる感じでとっても可愛かったー♪





y1585.jpg

仲良く帰っていきましたよー^^*♪プリプリ





y1583.jpg

ここのハーブ園からは猪苗代湖、猪苗代スキー場も見えます。

ドッグランもありましたよー。
色々お花を見てたくさん歩いたので、ランには行きませんでした。

COCOちゃん、暑くて『はぁはぁ』 ^^*






y1588.jpg

この大きな動物の彫刻。
あまりの大きさに圧倒されます・・*

カナダ人の著名な彫刻家、グレングリーンサイド氏が
干支をテーマにチェーンソーで完成させた作品だそうです。

チェーンソーでこんな細かく出来るんですね。芸術だわ。。。
お花、ハーブだけじゃなく色々楽しませて頂ました^^*

COCOちゃん最後に、たっぷり遊ぶことが出来て良かったU^ェ^U ワン!

そして、那須には寄らずに帰宅しました(汗


長々と旅行記続きました^^;
最後まで読んでくださってありがとうございます☆



*ご訪問ありがとうございました*


ランキングに参加しています。
ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

COCOと福島へ*裏磐梯2*

2010年10月06日 15:25

  オンプ3     こんにちは^^*


今日は10月とは思えない暑さのCOCO地方です。。。
でも、洗濯物は早く乾くので助かります^。^*



はて、
佳境を迎えた福島旅行の旅行記。。。
つづきです^^*

2日目の宿泊先『Akabeko』さんでのんびり過ごして
朝・・・
散歩をするために5時過ぎに起こされました。。。
もたもたしているうちに6時・・・雨が降ってきましたよー。
またもや散歩出来なかった(泣

朝食はペット同伴だったので、テラスで食べたのですが、
もの凄い雨、風。そして寒い><

天気は降ってやんで降ってを繰り返すそうです。
 (標高1200m?くらいと言ってました)


後は帰るだけだったの時間までのんびり支度をしてチェックアウト。



途中にある、五色沼に寄ってみましたよー。 帰る頃に晴れてきた(‐”‐;)


y1571.jpg

今回の旅行で1番のお気に入りです^^*♪ カワエ~  (←親バカ重症)





y1573.jpg


五色沼の水には、アロフェンという鉱物質(アルミニウムの含水ケイ酸塩)が
大量に含まれていて、これらが水中に入った太陽光を反射して、
この美しい青色が見られるそうです。





y1574.jpg







y1572.jpg

見ると食べたくなるソフトクリーム^。^*
ストロベリーとマロンのミックス。
欲張って2種類の味を楽しもうとしたのですが、
ストロベリーの味が強すぎてマロンの味が消えてた。。。
フム~マロンだけにすれば良かったと
思いつつ、ペロッと完食です^^*



この後、猪苗代ハーブ園に寄ってから、高速に乗り帰ったのですが、
今ちょっと、時間がなくUP出来ないので、
その様子は次回に。。。 引っ張ってごめんないm(_ _"m)ペコリ


 ハーブ園・・・なかなかユニークでした^。^*

      *コメントのお返事も遅れてます、いつもすみません。



*最後まで読んで下さってありがとうございます*


ランキングに参加しています。
ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

COCOと福島へ*中津川渓谷・裏磐梯宿泊編2*

2010年10月05日 10:30

           
   ie04.jpeg     すみません、旅行記 まだまだ続きます。。。^^*




會津酒造歴史館を後にして、
磐梯吾妻レークライン(中津川渓谷)にやって来ました。

雨だったので、歩く事はあきらめて
雰囲気だけ味わって帰ろうと思っていたのですが、

雨の中、2,3組のファミリーが渓谷に向かって行くではないですか。。。
それを見たオット・・・ 行ってみようか・・・

(‐”‐;)  


y1561.jpg

COCOちゃん、カッパ隊になってもらいました。
歩かないけどね^。^*





y1559.jpg


ぬかるんだ遊歩道を下って行きます(写真は帰りに撮ったので上りですね^^;)
渓谷には約10分かかるそうですが、
とんでもない。。。傘をさして、足下の悪い階段を
COCOちゃんを抱っこしながらは、かなりきつくて
倍以上はかかったと思います。
もう汗だく。。。



y1560.jpg

COCOちゃんも汗だく^^*??





y1562.jpg

ヘトヘトになりながら到着。。。
写真を撮る余裕もなかったワタシ。。。

この時は、雨も降っていて、岩もゴツゴツで
ん~ちょっぴり怖かった^^;




y1563.jpg

でもここ中津川渓谷は紅葉が絶景で観光に訪れる人が多いそうです。
やはり、天気の良い日、紅葉の時季などに訪れるのいいのかも~

帰りもきつかった(泣 






w-line4.gif






y1564.jpg
                                             

2泊目の宿泊先、裏磐梯にある、『Akabeko』さんでチェックIN。。。





y1567.jpg

広い敷地に客室が点在していて、コテージタイプです。

今回はペットと宿泊できるコテージ体験プランにしました(スィート1戸建)
 (インターネット予約特別プランです)

このプランは基本は素泊まりですが、
追加オプションが色々あって
食事も追加できるので、朝食を追加しました。

(ゴンドラも追加しましたが、雨のためキャンセル)



y1566.jpg


お部屋はリビング、キッチン、バス/トイレの他に
寝室(羽根布団)は2つ(和室+ツイン(ダブルサイズ和室ベッド))。

とっても広いです^^*
和室も8畳でひろ~い、ほとんど使いませんでした^^;

新しい建物ではないのですが、手入れが行き届いている印象でした。


2階に上がれないCOCOちゃん、階段は平気なのに
ここでは上がってこれませんでした^^*




充分涼しいのに冷房を入れるオット。。。
ワタシとCOCOちゃんは毛布でヌクヌクしてました^^*



y1568.jpg

夕食はオサレな食事とはいかなかったけど、
オットお手製、喜多方ラーメンを頂きました。。。^^
すごいボリュームなの(汗 でも美味しかったです(言っとかないとね)

食器類は揃ってましたが、
調味料が・・・持って行くのを忘れて油、醤油をセンターハウスで
サービスしてもらいました。。。^^;ボケボケ   



お世話になったスーパーです。何度も行きましたー^。^*

y1569.jpg
                                   ↑ このほわほわCOCOです^^*



翌日帰宅です。
いよいよ、最終日、
あと少しお付き合い下さいねヾ(´▽`*;)ゝ"




*最後まで読んで下さってありがとうございます*


ランキングに参加しています。
ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

COCOと福島へ*会津若松編2*

2010年10月04日 09:30

           
  ame681.jpeg     こんにちは^^*  COCO地方、今日は雨です。。。




少し間があいてしまいましたが、
旅行記のつづきをUPしますね^^*


2日目も朝から雨で不安なスタート。。。
一応、予定の場所へ移動です。



y1564.jpg 


2日目の宿泊先で
グランデコ パノラマゴンドラ 
往復ゴンドラ乗車券を受け取りに来ました。

宿泊すると400円の割引になります。

滞在中  1500円 → 1100円
一般割引 1500円 → 1400円

wan03-4.gif  ペット 500円


雨が降っていましたが、ゴンドラは運行してました。
足場が悪いとCOCOちゃんは歩けないし、2時間抱っこも
お互い辛いのでキャンセルしました。

トレッキングを楽しみにしていたので残念です。。。

グランデコ パノラマ

『チョットガンバルコース 120分』 を 本当に頑張ろうと思ったのに~^。^*


車で途方に暮れる大人ふたり+1わん。。。外は雨。。。
ガイドブックを見直してみたり、ワンワンガイドマップを見たり・・*

ふとHPでわんちゃん預かりOKとあったのを思い出して
確認の電話をしてみたらOK~早速向かいました

場所は鶴ヶ城のすぐ側。。。
そうです、また会津若松に行くことになったのです(‐”‐;)    こちらで*会津若松編*

約40㎞、結構距離ありますネ。。。  高速使いました。。。^^;



y1549.jpg
                                                駐車場側
會津酒造歴史館です^^* 

こちら清酒・焼酎醸造元である『宮泉』では
実際に酒造りが行われている一番蔵を一般公開しています。 





y1548.jpg
                                               正面入り口

正面入り口を入ってすぐ左が受付です。
割引券を使って

大人 300円 → 250円
COCO預かり 無料  でした^^*

COCOは、2畳ほどの受付で預かるということでした 。
ケージに慣れてるわんちゃんはケージに入れて
預けると良いかなと思いました。

鳴いたり、吠えたり何かあった 時にはすぐに
連絡をして頂くようにして資料館の見学に行きました。

   *ペット同伴の方はお預かり可能か事前に
     確認する事をお進めします。




y1555.jpg

木造の酒蔵は風情があって、歴史を感じます。
ほのかにお酒の香りもしました^。^*




y1556.jpg

古い醸造器具も展示されています。





y1554.jpg 

ここを通り2階へ (2階は撮影禁止)
美術工芸品、茶道具などの名品の数々。
戊辰戦争に関する貴重な歴史資料、
当時の生活用品などが展示してます。



ここでも、COCOちゃんが気になって仕方がないワタシ。。。 




y1550.jpg

受付に戻ってみると、おじさん・・・抱っこしてました^^*
ずっと抱っこしてくれてたようです^。^;
COCOちゃんのからだ、HOTになってました。。。(写真を撮り忘れた。。。)
  
そして、
楽しみのひとつ^。^*『利き酒』です。

何種類も試飲してみようなんて意気込んでいたものの
清酒を1種類、試飲して
お土産を選んでいるうちにすっかり忘れていたら、
スタッフの方が『どうぞ』と差し出して下さいました。
そのお酒がとっても美味しかったのです♡→ܫ←♡

にごり酒のサイダー割りで
もう美味しくて感動!!(こういう飲み方初めてー)
カルピスのような感じ・・・かな^^*
自分用にお買い上げしちゃいました^。^*


三ツ矢サイダーとキリンレモンが合うとおっしゃっていたので
早速、試してみましたよー (お店では三ツ矢サイダーでした)
どちらも美味しいかったです^^*
y1557.jpg 
はまってます。。。☆

ちょっとほろ酔いのまま、 また宿泊先方面へ移動。。。
中津川渓谷へ向かいました


       
                      つづく。。。^^*




*最後まで読んでくださってありがとうございます*


ランキングに参加しています。
ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

COCOと福島へ*猪苗代宿泊編*

2010年09月30日 15:15

   ie04.jpg       こんにちは^^*

      

前記事では、旅行の初日をUPしたのですが、
忙しく移動移動のような感じになってしまいましたが、
以外に時間には余裕があって会津若松から猪苗代に移動して
チェックインする時は15時半頃でした。 
 
チェックインした後も1カ所、見学する予定があって
COCOちゃんにはお留守番してもらいました。


 つづきになります。。。^^*




ペンションから車で3,4分で到着、

『野口英世記念館』です。



y1545.jpg

こちらは、生家、
中に入ることが出来ました。






y1544.jpg

当時の生活をそのままに英世が火傷をした囲炉裏や、
上京する時の決意「志を得ざれば再びこの地を踏まず」を刻んだ床柱が、
当時のまま保存されています。



y1552.jpg


向かって左側が床柱に刻んだ決意文を写したものです。
『志を得ざれば
 再びこの地を踏まず』

ちょっと反射してますね、しかもボケてる^^;

右側が実際に刻んだ床柱です。


記念館では、遺品や偉業に関する資料などが展示されています。
母・シカの手紙も見ることができますよ。




COCOちゃんが心配で気が気じゃないワタシは早い早い。。。
オットに早過ぎる、じっくり見たいと言われちゃいました^^;



スーパーでちょこっと買い物をして
急いで戻って、COCOちゃんの無事を確認(大げさ)
夕食までゆっくり過ごしました。

COCOちゃん、ベッド持参です^。^*


y1547.jpg

夕食、朝食ともお部屋食にしました。
COCOちゃんと一緒がいいので^^*

夕食は福島牛と会津地鶏の卵でのすき焼き鍋をいただきました。
写真は朝食です^^; COCOさん、狙ってます。。。


こちらのペンションは本館コンドミニアム棟、離れ、ログハウス棟があり

気兼ねなく過ごせる離れが良いと思ったのですが、
空いていなくて、本館のお部屋を予約しました。。。

お部屋は和洋室でしたので、ゆったりと過ごせますが、
ベットのある洋室にCOCOちゃんのサークル、おトイレ、荷物などを
置いたら歩くところがない状態に。。。

和室を使えば良いのに。。。
一部屋に詰め込んでました^。^*


食後は、温泉。。。

肌に優しい温泉で『美人の湯』や『薬の湯』と呼ばれる
温泉成分と一緒の黄金色の源泉かけ流し100%の天然温泉で
気持ちよかったです^^*


y1546.jpg


朝、外を見ると雨。。。(泣
楽しみにしていた散歩が出来ないし、
ドッグランで遊ぶことも出来ずにチェックアウトしました。



旅行のメインの場所に移動ですが、このお天気。。。
心配です。。。



                         つづく。。。^^*






line8.gif




今回、宿泊先を決めるのにギリギリまで悩んだお宿*

裏磐梯猫魔ホテル: とてもキレイで安心感があるのと、周辺の散歩も魅力的
             食事がバイキング^^*
             荷物が多く運ぶのが大変、ホテル滞在中お留守番が
             多くなるので、断念。。。

レジーナの森:  かわいいドームコテージ、いぬのきもちコテージが魅力的
          わんちゃん施設も充実していて、1度行ってみたい場所です。
          夕食がお留守番だったので断念。。。


          

      *コメントのお返事遅れています。すみません。。。m(_ _)m



*最後まで読んでくださり、ありがとうございます*


ランキングに参加しています。
ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


最新記事


