
--年--月--日 --:--


おでかけ*横浜

2013年06月03日 11:40

yy1913.jpg 

5/18 横浜に行ってきました

以前だったら渋滞を避けて駐車場の確保のために
早い時間に出掛けていたのに、この頃気合いが入らなくなってきているような...。

今回もお昼前に出発して渋滞にはまりいつも利用している駐車場も満車でした。 
でも運良く山下公園の近くに止めることが出来ましたぁ。
駐車場代がちょっと高かったのは仕方がないね^^;
 







yy1912.jpg 

海は初めてのゆずちゃん、広い海を見てどう思ったかな?

とても天気が良くてCOCOゆずお口あけっぱなしでしたょ。








yy1915.jpg 

公園で簡単お弁当を食べて
港の見える公園に向かう途中公園では
『ベルギービールウィークエンド横浜』というイベントが開催されていました。
期間5/15ー5/19

沢山の人で賑わっていて近づいてみると
みんなベルギービールと料理などそして生演奏を楽しんでました。



暑かったしね、あービールが飲みたかったなーーー

グッとガマンして 歩きましたょ。








yy1917.jpg  

COCOちゃんが4ヶ月頃だったかな、初めて横浜に来たときも
元気に歩いていたけど、ゆずもCOCOに負けないくらい元気に歩いてました。
でもね、降りるときの階段がちょっと苦手^。^;








yy1916.jpg

港の見える公園ではほとんど風景ばかり撮ってましたょ。



イラッとするのであまり触れたくないんだけど、
ゆずちゃんのお散歩デビューに合わせて
カメラを買ったオット...。

パンフレットを大量に集めていたのでもしやと思ったのですが、
見るだけと言いつつ相談もなく買ってたの。







yy1918.jpg 


今はSony α NEXー5 を使っていて
充分使えているのになんでー?

色々と言ってましたが、納得いかず
ワタシはあまり使ってません。


なのでお出掛けの写真はほとんどオットが撮ったものなんだけど、
今回の横浜の写真少なすぎてビックリしましたよ・・*
もっとCOCOゆずを撮ってほしかったな...。



ちょっと愚痴っちゃいました^。^*







yy1914.jpg 

この後は中華街に行ったのですが、
凄い混雑で抱っこばかりでね、
山下公園に戻ってベンチでアイスを食べて
しばらく休んでから帰りました。

今回は赤レンガや元町には寄らなかったけど
何だか疲れてしまって、   これって・・・年かなー?


いや、暑かったからかも^。^;そうだそうだ



今度またゆっくり行きたいな。






因みに中華街の写真2枚だけだったよ。どういうこと?







☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

久しぶりの更新と横浜*

2011年10月12日 22:10

ika652.jpg  こんばんは...。 



すっかり滞ってしまっている当ブログ^^;
コメントのお返事も出来ていなくて本当にすみませんm(_ _)m

ワタシもCOCOも元気に過ごしています^^* (だったら更新しろー)


先月の連休のお出かけをUPすると書いていたのに
もう10月の連休も過ぎてしましました^。^;

でもー先月の連休の記事をUPしちゃいます^^*


9月19日3連休の3日目
夜景が見たくって、午後から大好きな横浜に行ってきました。


yy682.jpg 

大桟橋の駐車場から赤レンガまで移動です

途中、目を引くヨットが・・・






yy683.jpg 

こちらは8度目の単独世界一周を成功させ、横浜港に帰港した斉藤実さん のヨットです。
帰港した事はニュースを見て知っていましたが、この場所とは知らず、テンションちょこっと
ご本人らしき人がいてまたまたテンション






yy681.jpg 




yy680.jpg 

COCOちゃんも気持ち良さそうでした♪






yy686.jpg

赤レンガに到着したら、何やらイベントが・・・

  * ↑ 写真は終了後です^^;






yy684.jpg

豪華ゲストを迎えて生放送&ライブイベントだったみたいで
私たちが行ったときは、キマグレンが歌ってました♪
超ラッキー  知ってる曲で良かったー 
ノリノリだったワタシとCOCOちゃん?でした♪


因みにゲストは 鈴木雅之、HOUND DOG、大沢誉志幸、キマグレン、bird 







yy685.jpg 

のんびり散歩しながら日が暮れるのを待ちながら中華街へ移動ー







yy687.jpg 

TBSの『ぴったんこカンカン』で安住アナと向井理さんが豚まんを食べた
お店に行って同じ豚まんを2個を買いました^。^*ミーハー

月餅、かりんとうも買って山下公園に移動







yy689.jpg 




yy688.jpg 

COCOちゃん、ちょっとお疲れかな^。^?
ワタシたちは豚まんをバクバク食べてました






yy690.jpg 

とてもキレイな夜景

  でも、いつもの輝きはないように思いました。節電かな?






yy691.jpg 

COCOちゃんも大満足で帰りましたYO-

  シッポ下がってるけどネ...^。^;




☆ご訪問ありがとうございました☆

      

ランキングに参加してます。
ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

COCO、横浜へ行く。。。2

2010年01月14日 13:30

mari4    つづき・・・です^。^*



 
前記事はこちら  jumee☆arrow6R  『COCO、横浜に行く。。。1』


大さん橋の駐車場に車を止めて、                       

さぁどうしよ~

目的は横浜・・・ 

横浜の何処に?何を見に?食事は?・・・全く考えてなかった・・・(ノ∇・、)

とりあえず、赤レンガ倉庫に行くことに、



z1107.jpg


赤レンガの前にスケートリンクが。。。・・*
今年で5年目を迎えるそうですよ。。。知らなかった。

開催の度に異なる光・音の演出とアイススケートとの
コラボレーションを行うアートリンクなんだそうです^^*
夜はキレイなんだろうなキラキラ・オレンジ2




赤レンガを後にし、山下公園へ。。。



z1104.jpg


まだ、午前中のせいか、人もそんなに多くなく
海を眺めながら、ゆっくりベンチで休憩。。。

コンビニで買ったパンとお茶を食べて^^;
COCOちゃんもおやつを美味しく頂いて^^*

さぁ~ どうしよう~

やっぱ、中華街行っとかないとね^。^*
『招福門』を目指してCOCOちゃんとテクテクみずたまこ


z1109.jpg





 

               
z1108.jpg



こちらの麻花(まぁふぁ)が食べたくて、3袋購入^^*
向かって右はプレーン、左がミックス(ゴマ、プレーン)


帰りの車で麻花(マァファ)をバリバリ食べましたよ、
う~ん、やっぱり美味しい~音符







z1084.jpg

ちょこっと歩き疲れて、写真も上手く撮れないし、
COCOちゃんもどんより顔になってきてる。。。




大さん橋(駐車場) → 赤レンガ → 山下公園 → 中華街 → 元町 → 外人墓地 

→ 港の見える丘公園 → 山下公園 → 大さん橋(駐車場)


とずっと歩きました・・・もうクタクタ(。´-д-)
なんだか、観光コースみたい^^;

ドッグカフェとか行きたかったな~



『もういいね』と渋滞を避けるために早めに帰ることにして
駐車場に戻って、車の後ろにシートをスタンバイ。

COCOは外ではチッコをしないので、こういったお出掛けの時は
シートを用意してさせるようにしています。

初めは全く出来なかったのが、『チッコして』のコマンドで
出来るようになってきました^^*(家でも言ってますよ)

ただ静かな場所じゃないとしないの。。。



z1110.jpg


まだ100%ではないけど、少しずつ頑張ってるCOCOちゃん^^*



家に着いて、オットの万歩計を見たら
18000歩超えてたんです、ビックリw(゚ロ゚)w

どっと、疲れが・・・

COCOちゃんも歩き方がぎこちなくなってました( ̄m ̄*)



   * 頂きましたコメントのお返事を後ほど
      させてもらいますねm(_ _)m 



ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

COCO、横浜へ行く。。。1

2010年01月13日 09:50

   mari4    連休2日目。。。





旅行などお出掛けの時は、カーナビを利用する方が多いと思いますが、
我が家もカーナビにお世話になっていました。 

と言うのも4年くらい前にカーナビの調子が悪くなり、
お出掛けの時は地図片手に悪戦苦闘。。。

そうです、地図が読めないnushi。。。
ナビ出来ないんです(泣

車内の空気が悪くなることも多く、
つい最近、カーナビを購入したのです^^*オソイ?
これで地図見なくて良い~と思いきや
渋滞情報は出ても自動的に別ルートの案内はしないとな。。。

やっぱり、地図読めないといけないのね(ノД`)




z1080.jpg


連休ということもあって、どこかに
出掛けたくてウズウズしているオット。。。


じゃ~ nushiの好きな横浜へ行ってみようと行ってきましたよ^^*







z1079.jpg


とても良い天気で気持ちが良い~







z1103.jpg


COCOちゃんは横浜は3回目なのですが、
3回とも快晴♪
『COCOちゃん、晴れおんなだね~』 って晴れないと行かないしヾ(*д*)ノ゛








z1100.jpg
  

カーナビ通りに駐車場まで (大さん橋で設定しましたよ)

オット「お~いいね、的確だわ~」 (かなり嬉しそう^。^)

nishi「そうじゃないと困るし」 (地図読めないから(・▽・;)あせ)


ここの大さん橋の駐車場ですが、1日千円なんです。
安いですよね~ただ早めに行かないと
すぐ満車に・・・

この日は10時くらいに到着したので、
もう満車かな~と思ってましたが、
まだ少し余裕があり入れました~^^*ホッ

* 簡単ですが、
   大さん橋は赤レンガと山下公園の間に位置します。。。(ホントに簡単汗)



そして、ここからひたすら歩くことに。。。
  

                      ちこっと、つづく・・・^^*

 


ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


最新記事


