
--年--月--日 --:--


お彼岸*茨城

2015年03月24日 13:30

yy2725.jpg

3/21 お墓参りに茨城へ

朝7時に出発、祝日だったからかな?渋滞にはまってしまいました...。

1時間後、到着。






yy2727.jpg

義父とオットがお墓をキレイにしている間に
ワタシとCOCOゆずは近くを散歩^。^*

朝の散歩は気持ち良い♪






yy2726.jpg 

COCOちゃんのクンクンンが気になるゆずぽん
グイグイ行って邪魔するのだ。






yy2728.jpg 

結局ゆずぽんが独占、
散歩中に声を掛けてくれる方にも前へ前へ
おうちのボール遊び、何でも独占しちゃうょ^^*

ゆずぽんに悪気はないように見えるけど
COCOちゃんはとっても迷惑なのだ






☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

茨城*ポティロンの森2

2014年12月04日 10:55

yy2584.jpg 

香取神宮の後は『ポティロンの森』へ







yy2591.jpg 

久しぶりのノーリード♪
とっても嬉しそうに駆け回ってました^^*






yy2592.jpg 



yy2593.jpg 

いい顔してるぅ^。^*







yy2594.jpg 

COCOちゃんは飼い主の往復が多いのだけど
この日は自由に自分のペースで楽しんでいたように見えました^^*







yy2597.jpg 


yy2587.jpg 

天気も良かったので気持ち良かったのかなぁ♪






yy2598.jpg 



yy2590.jpg 

あまり仲良くないふたりだけど、
行動が一緒でシンクロしてることも多々。



ゆずちゃんが真似してるようにも見えるけどね^^;
でもそれが微笑ましく見えちゃうんですね^^*






yy2589.jpg 

何があったCOCOちゃん?






yy2599.jpg


yy2588.jpg 


yy2586.jpg 

ゆずちゃんはホント元気、
シッポINしたのほとんど見たことがないょ・・*
もうすぐ2歳になるけどパピーっぽさが残っててかわゆい^^*






yy2596.jpg 

コスモスが1面に広がっていたのに
台風ですっかり寂しくなってました。ザンネン。







yy2595.jpg 

さっきまでの元気が全くないんですけど...。 

 



yy2602.jpg 

アウトレットに寄って買い物をして帰りましたぁ  (オットのだけでしたぁ...。)






☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

茨城*香取神宮1

2014年12月03日 11:35

yy2581.jpg 

10/11  香取神宮へ

香取神宮に行ってきました。

AM8:30に到着 早い...。とても...。
なので参拝者も少なくて静寂な中お参りを、

と思ったら御本殿前に地元の中学生&教師&保護者の方々で
いっぱいになっていました。
どうやらマラソン大会があったようです。

みなさんの居る前でお参りする事になっちゃいましたょ^。^*






yy2580.jpg 

車をご本殿の側に停めて参道を通らずに参拝したので
参道を御本殿側から歩いてみました。

しばらくすると右手に鳥居がありました。
そこは護國神社(ごこくじんじゃ)その先には要石があります。


護國神社
昭和二十一年九月創建されました。
明治以降の国難に殉じた香取郡出身の御霊を御祭神としています。
春・秋、二度の例祭が行われています。HPより






yy2582.jpg 

木々に囲まれて誰もいない静かな空間。
空気も澄んでいて凄く良かったぁ。
お気に入りの場所になりました。






yy2601.jpg 

COCOゆずは抱っこでした^^*






yy2583.jpg 

進んでいくと『要石』があります。
香取神宮で最も強いパワースポットとされる場所です。


パワーが強すぎて体調を崩すこともあるとか
これを『気あたり』というそうです。

私たちは・・・どうだったかな・・・

手帳を確認してみたら
1週間後、ワタシ右の肋骨の下の辺りと背中に痛みを感じ病院へ
MRI、翌日にはCT、胃の検査をしました。

3mm程の胆石がありました...。炎症もありました。


これって『気あたり』と関係あるかしら・・・







要 石(かなめいし)
古くより、この地方は大変地震が多く、人々はとても恐がっていました。
これは、地中に大きなナマズが住み着いて荒れ騒いでいるのだと。
香取・鹿島両神宮の大神様等は、地中に深く石棒を差し込み、
大ナマズの頭尾を刺し通されたといいます。当神宮は凸形、鹿島は凹形で、
地上に一部を現し、深さ幾十尺と伝えられています。
貞享元年(一六八四)水戸光圀公が当神宮参拝の折、
これを掘らせましたが根元を見ることが出来なかったといわれています。HPより




*余談*
胃の検査ですが、鼻からカメラを入れての検査でした。
鼻からは初めてでした。

口よりも楽に出来ると思っていたのですが、とんでもなかった。
もの凄く痛くて苦しかった。泣きました。
しかも鼻血が1時間も止まりませんでした。
どうやら狭かったようなのです。
中断することもなく『鼻血が凄いね鼻血が凄い』と言うだけで
ヒョウヒョウと続行する先生。

先生『胃はキレイですね』

鼻血を止めながら診断結果を聞いていてなんかねとても悲しかった。
胃の検査は二度と鼻からはしない!
そう思いました。





この後はドッグランのある『ポティロンの森』へ向かいました。






☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

狭山湖*

2014年07月04日 15:00

yy2425.jpg 

6/21 狭山湖へ

暑い日が続いていて少しでも涼みたいと狭山湖に行ってきました。
曇り空で強い日差しはなかったけど、蒸し暑くてね、
駐車場から数分でこの長い堰堤に到着
『これ行く?』って思っちゃったょ^。^;







yy2427.jpg 

暑さに弱いCOCOちゃんに合わせてゆっくり散歩しました♪







yy2426.jpg 







yy2431.jpg 

狭山湖は昭和9年に完成した人造湖で
周辺は県立狭山自然公園となっていて、ダム湖100選にも選出されています。
春の桜、秋の紅葉、冬の湖面に映る富士山、バードウォッチングが人気だそうです。

近くに西武ドームがありますょ。








yy2434.jpg 

堰堤の奥まで行くと西武ドームがすぐそこに・・・写真撮ってなかった・・・
そこでUターンしてきました。


もう蒸し暑くてCOCOゆず、ワタシ、オット
みんなで水分補給をして帰りました^^*




********



またまた久しぶりの更新になってしまいました。
COCOゆずは元気です^^* (寝てる時間が多いかなぁ)

ゆずは相変わらずお転婆ちゃんしてます♪






☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

朝散歩*茨城

2014年06月04日 12:15

yy2390.jpg 

5/4 茨城へ
お義父さん方のお墓参りに行ってきました。
(朝7時頃出発)







yy2391.jpg 

COCOゆずがいるとお墓の掃除が出来ないので
お義父さんとオットに任せて
ワタシはCOCOゆずと近くを散歩してました^。^*


少しは涼しいかなーと期待をしていたけど暑かったー><
COCOゆずは嬉しそうで 何より♪
朝の散歩はほとんどしていないからね、気持ち良かったかな^^*
 







yy2392.jpg 

お参りを 済ませてどこにも寄らずに帰りましたょ...。


お昼はお義母さんも連れて公園へ行ったら
もう超混み・・・

BQ率半端なかった・・・


駐車場に入れなかったので場所を変えて
テニスコートや野球場がある静かな所で食べました。
でもね、レジャーシートを持っていかなったから
立ち食いになっちゃった^^;



yy2398.jpg








☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


最新記事


