
--年--月--日 --:--


GW 日光 中禅寺湖

2011年05月12日 15:10

car331.jpg        日光 2日目は曇り

    
宿泊先の*セ・ボン*を出発したのは午前9時、                   
第2いろは坂の途中にある明智平ロープウェイに向かいました。


yy377.jpg 








yy383.jpg 

下を見ると足がすくむねー^^;






yy382.jpg 








yy378.jpg 

COCOちゃんは大人しく乗ってましたよ^^*
ペットは無料でした






yy379.jpg 

リードが絡まっちゃったー







yy381.jpg 

小さいですが向かって左に見えるのが華厳の滝です。
確かペットはNGなので行かなかったのですが、
ここから見ることが出来るとは思わなかった・・・^^*


  



yy380.jpg 

COCOちゃんも・・・
相変わらずカメラの方向いてくれないなー^^;



レストハウスに戻って、
『レモン牛乳ソフトクリーム』と
『日光生ゆばソフトクリーム』 を食べてみました^^*  写真無いです・・・

レモン牛乳を使ったソフトクリームは、うん美味しかったです^^*
ゆばのソフトクリームって珍しいですね。
豆乳ソフトの中に刻んだ生ゆばが入っていてました。
ゆばより豆乳の味が全面にでてました^^*

売店のおばちゃん、今朝サルと格闘したってカウンターに
おもちゃのピストル置いてました

おサルさんには会えなかったなー^^







次に向かったのがイタリア大使館 別荘記念公園
駐車場から湖沿いを歩いて15分くらい です


yy384.jpg 






yy385.jpg 

とっても寒かったのですが、歩いたら体もポカポカ^^*
新緑の時季になったらもっと気持ちが良いかもー♪





yy387.jpg 









yy389.jpg 

こちらが本邸
ワタシだけ見学してきました ^^*
内装も外装も杉の皮で 装飾されていて
落ち着いた雰囲気でとても素敵でした







yy388.jpg 









yy390.jpg 

ワタシを見つけちゃった^。^*






yy391.jpg 

とても静かな時間が流れて心地の良い時間でした^^*





yy392.jpg 

ひとつ残念だったのは
カメラの充電がギリギリで思うように
撮ることが出来なかったのです...。

予備に1つ用意して充電器も持ってきたのに
充電しなかったのー 意味ないジャン・・・

この時、デジカメを車に置いてきてしまって・・・


ショック、イタすぎる・・・




******



お土産を買って渋滞を避けるために少し早めに
帰宅する予定だったのですが、
東照宮付近大渋滞で駐車場が全く空いていなくて
渋滞の中、お互いのお土産を交代で買いに行くことにしました。
が、オットはお目当てのお店にたどり着けず、撃沈。。。




金谷ホテルのパンも忘れずに購入^^*

 
yy393.jpg 


金谷ホテルベーカリー →  




日光旅行記、最後まで読んでいただいて
ありがとうございました^^*





line20.gif 





 ☆ご訪問ありがとうございました☆

      

ランキングに参加してます。
ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

GW 日光 お宿編

2011年05月11日 17:35

car331.jpg     宿泊先は 東照宮からほど近い


プティホテル*セ・ボン*さん


yy374.jpg 

こちらではペット可ですが、
いくつかの注意事項の中に
ケージ持参で食事、外出時はケージでお留守番...。

COCOさん、ケージ初体験です。
購入時に1度、試してみたもののいきなり入ってはくれず
それ以来、防災グッズの入れ物になってました^。^;




yy376.jpg 
        お部屋の写真を1枚も撮っていなかったので、自宅で撮影^^;
  
                (この辺から写真激減していきます^。^;)


なかなか入ってくれませんでしたが、ここは入ってもらわないと
ディナーが・・・

屋根の部分も開くのでここから入ってもらってお留守番です



そして、

yy372.jpg 

ディナーです☆
こういう食事久しぶりかもー♪
でもねーCOCOちゃんが気になるのと
夕方から腹痛があって食べられないかもしれないと
心配だったけど全部キレイに完食しましたー^。^*
しかもワタシ、ワイン頂きました♪




yy373.jpg 

食後のデザートは食べ放題だったのに、 
COCOちゃんが気になって仕方のないオット・・・

ワタシももちろんCOCOちゃんが気になるけど、
期待していた食べ放題・・・
腹痛もあって1種類だけ食べて諦めました。。。
ケーキもっと食べたかったー





部屋に戻ってみると大人しくカチンコチンになって
待っていたCOCOちゃん、ごめんね、、、


旅行などではケージが必要になる場面が多くなりますね
お互いストレスにならないためにも
慣れさせておくべきだったと反省です・・・


今まではお留守番しないように部屋で食事出来るようにしていたのです。

これから少しずつ慣れさせようと思いリビングに配置しました^^*
自分から入ってくれるまでは長い道のりになりそう...。





翌朝、元気いっぱいのCOCOちゃん^^*


yy375.jpg 
                                            写真がなくてー(泣


さぁ 出発です!






プティホテル 『セ・ボン』   → 






line20.gif 






 ☆ご訪問ありがとうございました☆

      

ランキングに参加してます。
ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

GW 日光 霧降高原

2011年05月10日 09:10

car331.jpg      日光東照宮を後にして向かった先は



yy366.jpg

小さく滝が見えますねー・・*





YY363.jpg 

霧降の滝です^^*

華厳滝、裏見滝とともに日光三名瀑の一つで、日本の滝百選にも選ばれているそうです。





ちょっと遠いので


yy371.jpg 

こんな感じで^^*





駐車場から約15分くらいで歩くのですが
整備された遊歩道があるので COCOも安心して歩けました♪


YY364.jpg 





yy358.jpg 









yy365.jpg 

駐車場の側にある『山のレストラン』
こちらでランチをしたいと思い、問い合わせてみたらペットNGでした...。
テラス席もあるので期待したのですが残念...。

この写真では外観が分からないなー
  こちらで^^* →  『山のレストラン』 






yy369.jpg 

車に戻って水分補給をして






yy368.jpg 

次行くよー ♪







yy370.jpg 

で、大笹牧場にやって来ました ^^*
標高1,030m~1,320mあるそうで、この日は風も強くてすっごい寒かったー(泣
でもーソフトクリーム食べました

とってもなめらかで濃厚。。。美味しく頂きました^^* ブルッ



あまりの寒さにソフトクリームを食べ終わったら
すぐ車に戻り宿泊先に向かいました




                すみません、まだまだ続きます^。^;



line20.gif 




 ☆ご訪問ありがとうございました☆

      

ランキングに参加してます。
ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

GW 日光東照宮へ

2011年05月09日 13:35

car331.jpg    GWも終わりましたね...。 



GWは特別予定はなかったので、『何処か行ってみよう』ってことになり
夜遅くまで色々探してー 何とか見っけて・・*
5月2日から1泊でCOCOちゃんと日光へ行ってきました♪
 (前日予約でした^^;)


yy350.jpg 

高速道路は渋滞もなく、駐車場もすんなり入れて順調順調^^*
     (9時過ぎに到着)






yy351.jpg 

お天気も良くて空気も澄んで気持ち良かったー^^*






yy357.jpg 








yy352.jpg 

COCOちゃんはずーっと舌が出てましたYO- ^。^*







yy354.jpg 

あら?
そうでもなかったね
目をつぶってしまう事、あるある^^*アハ







yy353.jpg 

二荒山神社に向かい





yy361.jpg

そして日光廟大猷院へ

たどり着くまでに結構な階段で
オット・・・大変・・・




yy360.jpg 







YY362.jpg 

ゆっくりと廻って1枚目の写真に戻ってきました

私たちが帰る頃には観光客も多く感じられました^^*




そして次の場所へ・・・  

                            



line20.gif 




 ☆ご訪問ありがとうございました☆

      

ランキングに参加してます。
ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


最新記事


