
--年--月--日 --:--


深大寺*

2015年04月13日 12:45

yy2733.jpg 

2/28 深大寺へ

だいぶ前のお話ですが^^;
COCOちゃんが退院してから半月が経ち散歩、お出掛けも
出来るようになったので、お出掛けしてきました。

オット、リクエストで深大寺に行ってきました(なぜかは分からない...。)
天気にも恵まれて結構賑わっていましたょ。






yy2734.jpg 

みんな健康に過ごせますようにと、お参りをしました。
ゆずちゃん、ワタシから離れると泣いちゃうから一緒に^^;
カメラ目線だね^。^*






yy2735.jpg 

お約束の鬼太郎^。^*
なんだかねずみ男おっきいんだけど~





少し離れたところにドッグランがあるので行ってみたら
たくさんのわんちゃんたちが遊んでました。
写真取ってなかった...。

COCOゆずは今回は見るだけにして・・・
深大寺周辺をのんびり散歩して
帰りは生そばと半生そばを買って帰りました^^*



しかしこの数日後、オットが入院したのでした...。(急性虫垂炎)



なんてこった><







☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

浅草寺*

2015年01月24日 11:45

yy2662.jpg

1/10 今年も浅草寺に行ってきました。

目的は浅草名所七福神詣で

出発はAM8:00でAM8:50頃着
いつも心配なのが駐車場に停められるか、なんだけど
もう3年目9時頃は大丈夫というのが分かりましたょ^。^*







yy2663.jpg 

混雑はしていないけどバギーで行きましたぁ♪






yy2664.jpg 

途中でCOCOゆず待機です...。






yy2665.jpg 

実はリードを忘れてしまうという大失態><
焦ったけど仲見世通りにあるんですよね、わんちゃんグッズのお店。
お店もOPENしていたのでこちらで購入。良かったぁ。






yy2670.jpg 

これで歩けるね^。^;





yy2666.jpg 

お参りを済ませて七福神詣でです。

とその前におみくじを引いてみました。
浅草寺のおみくじは凶が多いと言ってたオット。
言っていた通り凶を引いてました^。^
ワタシはなんと大吉^^*ヤッター 






yy2667.jpg 

この日は天気もよく穏やか。






yy2668.jpg 







yy2673.jpg 






yy2671.jpg 

オットを待っている間
COCOちゃんは『クンクン』泣いて
ゆずちゃんは『スンスン』嗅いでた^。^*






yy2669.jpg 

かっぱ橋で何やらイベントがあるようで
赤絨毯が敷いてた。正面にはスカイツリーが・・・うっすら見える^^;




無事に七福神詣でを済ませて
最後にお土産に舟和のあんこ玉と葛餅を買って帰ったのでした。






☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

浅草*

2014年12月02日 11:45

yy2572.jpg 

9/ 22 浅草へ

天気の良かったこの日は、
病院以外はあまり出歩くことが少なくなった
お義母さんを誘って行ってきました。


もちろんCOCOゆずも一緒^^*







yy2573.jpg 

お昼過ぎに行ったので混雑していると思い
COCOゆずはバギーで。
快適に進みますょ。






yy2574.jpg 

ここで写真を撮っていたら
COCOゆずを撮っている外国人の女性がいましたよ^^*

バギーに乗っているのが珍しいのかな、
特にバギーに乗っている時に写真を撮ってる方が多いように思います^^*






yy2575.jpg 


yy2576.jpg 


yy2578.jpg 

お参りを済ませてご朱印を頂いた後は
唐辛子(やげん堀)を買いに行きますょ。







yy2579.jpg 

COCOゆずもバギーを降りてグルッと散歩しながら行きました。

『やげん堀』の近くに舟和のお店があるので『あんこ玉』も買って
義父母はまた仲見世通りに戻っておせんべいを購入。
もうね、車椅子だったのに、だったから?早い早い

『あんこ玉』を買っている間に行ってしまってね、
追いつけなかったょ。
まだまだ若いね^^*








☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

氷川神社*

2014年10月28日 08:00

yy2518.jpg 

9/8 大宮氷川神社

ペット同伴はバッグIN、カートならOK。
毎年初詣にお参りにきている神社です。
去年まではCOCOちゃんもバッグINで一緒にお参りをしていたけど
今年はゆずちゃんと2わん連れてはとっても大変なのでお留守番でした。







yy2516.jpg 

初詣以外にも年に何回かお参りに来ているのですが
この日は車を近くの駐車場に停めて
初めてバギーで来て見ました。


やっぱり楽チン、お互いにね^^*







yy2517.jpg 

でもでも本当は歩きたいCOCOゆず。

お参りを済ませてから参道を散歩しました♪








☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

聖神社*

2014年09月01日 16:00

yy2449.jpg 

7/12  秩父 聖神社に行ってきました

秩父には何度も来ていますが、聖神社は2度目。
ゆずちゃんは初めてです。




聖神社は金運のご利益を受けることが出来ると言われているんですょ。

和同開珎(わどうかいちん)が祀られていて
地元の人々からも銭神様と呼ばれ、親しまれています。
宝くじ祈願やビジネス開運祈願など多くの人達が訪れるそうです。









yy2447.jpg 

私たちもご利益がありますようにと、
交代でお参りをしました。







yy2442.jpg 

ゆずちゃんも見守ってますよ^。^;




お参りをした後に 聖神社から少し行った所に
『和同開珎』のモニュメントがあるので行って見ることにしました。



車で山道を3分くらいの所に駐車場があります。
そこから約15分くらい下って行きます。


私たちは神社から歩いていきました。
そう遠くないだろうと思っていたのです(ワタシが・・・)
甘かった...。
気温もグングン上がっていて足が前に進まない進まない。
汗もダクダクでね、一番元気だったのゆずちゃんでしたよ^^*


そんな中、帰りの方が『遺跡に行かれますか』と声を掛けてきて
『ここからも行けますよ』と教えて下さいました。

看板あったかな?見逃して行ってしまいそうでした。


もう救われました。
ここで、ご夫妻に教えて頂いた事に本当に感謝です。







yy2444.jpg 

数分後、到着。
5メートルの高さもある『和同開珎』です。
 裏から撮ったものです^^;







yy2443.jpg 

立ち位置、間違えた...。








yy2445.jpg 

この一帯が「和銅遺跡」でこの場所は、和銅を最初に発見した場所と伝えられています。

脇を流れている小川は、銅洗堀(ドウセンボリ)と言われていて
その名のとおり、銅を洗う堀。


この小川でお金を洗って宝くじを買いまーす^。^* (サマージャンボね)






9/1現在 まだ当選番号見てないょ...。





☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


最新記事


