
--年--月--日 --:--


箱根*大山阿夫利神社 6

2012年12月06日 11:10

yy1536.jpg 

東名高速 足柄SAを後にして向かったのは

大山阿夫利神社(おおやまあぶりじんじゃ)   神奈川県相模原市
 






yy1544.jpg 

到着したのがお昼ということもあり凄く混んでました。
駐車場で1時間は待ったと思います。

さぁケーブルカーに乗って行きましょと思ったら
ケーブルカーまでの道のりが長いじゃないの...。
しかも階段で382段ですって^^;

   すでに体力の限界を感じていたオットでした...。


一方COCOちゃんは楽勝で制覇。
抱っこしなくても良かったので助かったわー^^*

でもケーブルカーではバッグINでした。 (クレートの貸し出しあります)
ちょっと顔出しちゃったけど^^;







yy1535.jpg 

バッグから解放されテンション






yy1539.jpg 

また強引ショット^。^*






yy1540.jpg

うれしそうには見えるけどね^^*





yy1541.jpg 

下社拝殿

お参りをして御朱印を頂きました。





yy1542.jpg 

景色も最高でした・・*
矢印の先の黒い部分が江ノ島です(確か...。)







yy1554.jpg 

こちらが頂上登山口





yy1553.jpg 

この急な階段を登って行かなくていけません。
COCOちゃん抱っこではひっくり返りそうなので諦めました。



登山されている人が多く見られました。
ワタシ、トレッキングシューズを履いて気合い充分だったけど、
1度も土踏まなかったな...。
COCOも山ガール風の洋服で臨んだけど抱っこで終了...。








yy1550.jpg 

しばらくすると 拝殿の周りが慌ただしくなってきました。
写真の岩座の上に獅子がのるそうなのです。




yy1555.jpg

ヘリコプターで運んできましたよー・・*



yy1548.jpg 

 飛ばされそうになりながら頑張って撮ったオット^。^



   1回練習で来たのですが、音と風がすごいかったー



                



yy1549.jpg 

ワタシとCOCOちゃんは安全な場所に避難してましたぁ^^*






yy1551.jpg 

作業開始

貴重な日に来ました^。^*
見届けてから帰りましたぁ




帰宅してからの洗濯物半端ない...。






今回の箱根旅行記*長くなりましたが
最後まで読んで下さってありがとうございます♪





☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

箱根*足柄SA(上り) 5

2012年12月05日 09:00

yy1537.jpg 

11/21 AM 6:30
東名高速 足柄SA(上り)  で起床・・*

2泊目も足柄SAで車中泊でした。2泊目は上りです。
下りとほぼ同じでとてもキレイでわんちゃんにも優しいSAです。

前日、夕食を済ませてから9時半過ぎにようやっと温泉に入りました^^* 長かったー
事前に時間確認をしっかりしました^。^*
  (下りでは時間を間違えて入れなかったのです)

またSAで温泉に入れないと1度高速を下りないといけないので
御殿場プレミアム・アウトレットを後にしてから
温泉に入るか探したものの結局SAにかけました^。^;

ほんと入ることが出来て良かったー 1時間以上入ってたかな^^*







yy1538.jpg 

朝の散歩は状態が良くなかったのでドッグランの周辺を歩きました^。^*






yy1546.jpg 

2日目もキレイな富士山が見えましたぁ。






yy1545.jpg 

リードフックポールもたくさん設置されていますよ^^*



            足柄SA ドッグラン情報 →  




朝食はおそばを食べて(オットはガッツリ食べてたぉ)
のんびり過ごして出発です。






☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

箱根*箱根関所・スカイライン 4

2012年12月04日 15:50

yy1522.jpg 

箱根神社を後にして恩賜箱根公園へ
関所資料館はペットNGでした...。
箱根関所では抱っこOK(見学でチケット購入)で
中央の通路は歩かせてもOKだったので私たちは
中央を通り抜けました^。^;(オットは見たかったようですが・・・)



  


yy1524.jpg 

のんびり箱根駅伝ミュージアム辺りまで歩いてみました^.^

すぐ側が箱根駅伝往路ゴール&復路スタート地点です。






yy1525.jpg 

折り返して戻っておみやげ屋さんを見ていたら
日向ぼっこしてるプーちゃんがいましたよ。
もう大人しくってぬいぐるみかと思ったー^^*





yy1526.jpg 

COCOちゃんはオットがお店に入ったので
そっちが気になってソワソワしてたぉ^^;


後で録画していた『ポチたまペットの旅』を見てビックリ・・*
松本くんとまさはるくんが箱根の旅でここに立ち寄り
プーちゃんと会ってたのー

かわゆかった






yy1528.jpg 

その後、ちょっと必要な物がなかなか無くてカーナビで探したら
湯河原方面まで走ることになったぉ(‐”‐;) 予定外

そして戻って芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインを走り
 御殿場方面へ


       旧街道歩きたかったなー(ちょっと心残り)





yy1531.jpg 



yy1530.jpg 



yy1529.jpg 

途中何度か車を駐めてオットが沢山撮ってました。
COCOちゃんも撮ってもらったけど、寒くてね、車に非難^^;





yy1532.jpg 




yy1533.jpg 




yy1534.jpg 

とてもキレイな夕焼けでしたぁー 
1日中富士山を見ることが出来て幸せ^^*




御殿場と言えば、御殿場プレミアム・アウトレット♪
行ってきました

洋服は一切見ずに目的の財布を見てー 
 

   以前、今戸神社で『財布を変えた方が良い』と言うお言葉を頂いて探してたのです。
   既婚者はゴールド 未婚者はピンク。パステル系がいいと。 
   ワタシはゴールドがちょっとひかえめの長財布買っちゃいました^。^*)

 
まさか買うとは思わないオット驚いてましたぁー 
だってね、40%offでレジでさらに30%offだったしー^^* フフ
 



あと、コールマン、BOSE(ボーズ)、t-falなどを見て帰りました。
本当は色んなショップをゆっくり見たかったけど、
止まらなくなりそうだし、待てない人+わんもいるしね^。^;


平日にも関わらず凄い人でした。さすが御殿場だわ。




そういえば温泉入ってないなぁー






☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

箱根*箱根神社 3

2012年12月03日 13:30

yy1511.jpg 

大涌谷の次に向かったのは箱根神社


カーナビの通り来てみると、とっても小さな駐車場で
人もいないし鳥居もない。


不安だったけど神社に続いていそうな道があったので 行ってみました。






yy1510.jpg 

COCOちゃんは張り切ってましたヨ♪
誰もいなくてCOCOちゃんにとっては良かったかも^^*

 
あっ途中地元の人と思われる飼い主&ドーベルマンに合いました・・*
ん~かっこよかったー





yy1513.jpg 

少し進むと見えてきました。


御本殿です。

いきなり御本殿・・*

 





yy1514.jpg 

手水舎まで戻ることにしました。
階段の脇の 階段のない所を下りました。







yy1515.jpg 

そしてその先の平和の鳥居へ

COCOちゃんと無理矢理ショット^。^;







yy1516.jpg 

本当に晴れて良かです

行ってみたかった場所のひとつでした。 初めてですー^^*






yy1518.jpg 

そして階段を登り御本殿でお参りをして
おみくじを引いてみました。 中吉でした^^*






yy1517.jpg 







yy1520.jpg 

そして九頭竜神社新宮

縁結びや恋愛成就の御利益があるとして有名ですね。
パワーを感じます。



ペットボトル(100円)を購入して龍神水を頂きましたぁ^^*








yy1521.jpg

また手水舎の所まで下りてお札所(南)で御朱印帳を購入。
富士山いいですねー買わずにはいられませんでした^^* オットも買ってたよ^^


そしてまた御本殿まで登って車まで戻りました。



駐車場は休憩場、手水舎(南)がある所にありました。
やっぱり間違っていたみたい^^;





次の目的地へ







☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

箱根*大涌谷 2

2012年11月30日 14:00

yy1498.jpg 

つづきです。
ロープウェイに乗り大涌谷駅に到着。

大勢の観光客の中COCOちゃん頑張って歩きました。







yy1497.jpg 

『わんちゃんて硫黄の匂い大丈夫なのかなー?』という声が
聞こえてきました。

大丈夫そうです。
すんごい元気^。^*






yy1499.jpg 

平日だったのでそんなに混んでないかと思っていたけど、
とんでもないとんでもない。

すごい人で驚きました^^;





yy1501.jpg 

ここでも富士山がキレイに見えるー・・*

じゃお約束で写真を、

で、お約束の顔 (‐”‐;)

  





yy1500.jpg 




yy1502.jpg 

年配のご婦人2人に富士山をバックに写真を頼まれたオット。
逆光で顔が暗くなってしまうようで、何枚か撮って確認してもらってた。
にっこりと『ありがとう、キレイに撮れてるー』

でもね、その後すぐに別の人にもう1度撮ってもらっていたようです。
『かなりへこんだ』と言ってた^。^*






yy1503.jpg 

お土産を買ってます。







yy1504.jpg 

帰りのロープウェイでは
団体さんと思われる方々と一緒になりました。



飴もらっちゃいました^^*






yy1506.jpg 








yy1505.jpg 

1個で7年寿命が延びるという『黒たまご』
次の目的地の駐車場で食べました^。^*

COCOちゃんもいただきましたぁー 

5入りで、ワタシ2日間で3個食べたけども...。








☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
[箱根*大涌谷 2]の続きを読む


最新記事


