
--年--月--日 --:--


群馬*吹割の滝4

2014年12月01日 12:15

yy2556.jpg 

田園プラザ川場の後に向かったのは『吹割の滝』

『吹割の滝』は国の天然記念物に指定され、
日本の滝100選にも選ばれています。







yy2561.jpg 



yy2557.jpg 



yy2559.jpg 

幅30m高さ7mの滝は東洋のナイアガラとも呼ばれています。








yy2562.jpg 

振り返ってみるとこんな感じ。
川に沿って遊歩道があります。
もうこれがね、緊張感ハンパなかったです。
落ちないように、それだけを考えて歩いてました^^;


ゆずちゃんはほとんど抱っこでしたぁ。




yy2564.jpg


yy2563.jpg 

吹割の滝は、片品川の清流が岩質の軟らかい部分を浸食し、
巨大な岩が吹き割れた形に見えるのが名前の由来。
滝に落下する様子は迫力がありました。






yy2565.jpg 

撮ってみましたょ^^*ムンズなお顔...。

遊歩道を引き返して、写真奥に見える橋(浮島橋)まで行きます。







yy2566.jpg 

浮島橋にやって来ました。

吹割の滝は矢印の辺りです。






yy2567.jpg 

橋を渡るのもドキドキしちゃう^^;







yy2568.jpg 

続いて吹割橋を渡り緑に囲まれた遊歩道を歩いて
グルッと1周しようと思ったのだけど

・・・引き返しちゃったょ






yy2569.jpg 



yy2570.jpg 

またもむりくりショット^^;






yy2571.jpg 

私たちは①から⑦の順でまわりました。
①の辺りの駐車場に停めたのでそのまま②へ


途中、遊歩道案内図を見てみたら
Aから③→④→⑤→B→A と廻ると
私たちのように無駄なく廻ることが出来て
楽しめると思いました^^*


*12月中旬~3月中旬
  遊歩道は通行止めのようです






吹割の滝を後にして次に向かったのは道の駅(あぐりーむ昭和)
シャーベットを食べてちょっと休憩
(ちょっとじゃないガッツリ寝ちゃったよ・・・COCOゆずもね^^*)





帰りは関越の渋滞を避けるために北関東道を通り東北道へ
カーナビの新ルート案内を選択したのだけど、
だいぶ遠回りなので渋滞はなくてもほんとに早いの?
決めかねたけどね・・・

どうだったかな・・・ちょっと早かったような^^; 忘れちゃったょ...。








☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

群馬*田園プラザ川場3

2014年11月28日 09:55

yy2550.jpg 

2日目 田園プラザ川場へ

前日、昨年も利用した『道の駅白沢』で車中泊。
ドッグラン、温泉もあってのんびり過ごすことが出来ました。
露天風呂もあるんですよ。
希望としては営業時間10:00~22:00なので23:00までだったらと・・・
結構込み合ってるんですょ。







yy2551.jpg 

翌日もいいお天気で気持ちよく過ごしましたが
前日、ワタシが温泉に行っている間に
とんでもない事が起きていました。

駐車していたワタシたちの横に
同じように車中泊で停めようとしていた方が
バックでの駐車に失敗してぶつかってしまったのです...。







yy2553.jpg 

Oh my Gad!


今年4月に買い換えたばかりの車、
大事に大事に乗っていたのに(オットが・・・)
思ってもいない所での事故でした。

オット曰く『地震がきたかと思った』
結構揺れたらしいょ。








yy2554.jpg 

あまりのショックに気持ちがダダ下がりだったけど、
COCOゆずを見ていたら気持ちも和み
プラザでは焼き立てのパンを買ったり野菜をたんまり買ったり
わんちゃんと触れ合ったりとのんびり過ごしましたぁ。



ピザ工房とミート工房(山賊焼き)が長蛇の列が出来てて
食べてみたかったけど、並ぶ元気はなかった...。







yy2555.jpg 

次に向かったのは『吹割の滝』





まだ続くのだ^^;...。






☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

群馬*榛名富士山神社2

2014年11月26日 10:00

yy2540.jpg 

箱根神社を後にして向かった先は箱根山。
山の上まで行きますょ。






yy2542.jpg 

駐車場からロープウェイに向かう途中に
お馬さんがいました。
ゆずちゃん、『ウ~ウガウガ』とか言って唸ってたよ^^;







yy2541.jpg 

ゴンドラに乗って行きます^^* 割引券あったのに出し忘れちゃったょ...。
スイス製の2連連結で座席はないんですよ。

COCOゆずは無料貸し出している
ケージで行きます。


COCOちゃんはケージ、バッグなど頭を出して入ることは
出来るけど、すっぽり頭まで入ることが出来なくて
激しく抵抗します(汗

今回も石のように固くなり激しく抵抗して大変でした。
でも何としても入ってもらわないとね・・・
我慢してもらいました(中では固まって震えてました...。)

ゆずちゃんも入るこ時は多少抵抗はあったけど
入ってしまえば大人しくお利口さんでした。





yy2543.jpg 

ロープウェイを3分ほど乗って榛名山頂駅に到着

写真右側に榛名湖が見えます。







yy2546.jpg 

さらに2分ほど登ると標高1391mの榛名富士山頂に到着です。
山頂に榛名富士山神社があります。

富士山と同じ縁結びの女神が祀られているこの神社は
安産、家内安全にご利益は絶大だそうですよ。








yy2544.jpg 



yy2545.jpg 

景色も最高でした^^*





帰りはまたゴンドラですよ。
COCOちゃん頑張りました^^*








☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

群馬*榛名神社1

2014年11月25日 13:00


yy2522.jpg 

9/13 群馬に1泊(車中泊)でお出掛けしてきました。

初めに向かったのは榛名神社。10時頃に到着。
去年の夏以来で2度目です。

関東屈指のパワースポットとしてとても有名ですね。






yy2523.jpg 

随神門(国指定重要文化財)から本殿までは
約700mあり徒歩15分くらいかかります。







yy2524.jpg 

緑に囲まれた参道を歩いて行くのですが、
凛とした空気感が漂っていてパワーを感じながら進みます。







yy2525.jpg 



yy2526.jpg 

COCOゆずもマイペースで歩いてましたよ^^*







yy2527.jpg 







yy2528.jpg 

双龍門(国指定重要文化財)
総欅造りで見事な龍の彫刻が施されています。
(ちょっと見えないです^^;)







yy2529.jpg 

階段は余裕のCOCOゆず、
ワタシが追いつかない







yy2530.jpg 

メチャ可愛いので載せちゃいました^。^;オヤバカネ...。






yy2531.jpg 






yy2532.jpg 

本殿は御姿岩の洞窟内に建てられています。
ご神体は何重もの扉の奥に安置されているそうです。

大地から直接パワーを供給する御姿岩は、
最強のパワースポットです。






yy2533.jpg 

お参りと御朱印を頂いて先に買っていた
梅まんじゅうを食べるので『梅の店』に寄っていきます。







yy2534.jpg 







yy2535.jpg 

梅まんじゅうを買った方にお茶のサービスがあります。
『参拝後に寄ってください』との事でしたので、寄らせていただきました。







yy2547.jpg 

お茶と梅まんじゅうを頂きました^^*
  

おまんじゅうは帰りにみそぎ橋で願い事を唱えながら食べると
開運アップになるそうですよ^^*




そして社殿前で御神水開運みくじを引いていたのを


yy2549.jpg 

『梅の店』の前にある御神水に浸します。
そうすると文字が現れます。
(因みにワタシは吉でした。)
内容を見て身が引き締りました。頑張らねば^^*


隣にある廻運燈籠に、自分の干支の納め口から入れて
燈籠を廻すと運が廻ってくるそうです(ん?ワタシ廻したっけ?)






yy2538.jpg 

ゆずちゃん今回はほぼ抱っこなし歩くことが
出来たけど、ちょっと自由すぎかも...。

COCOちゃんもか...。






yy2539.jpg 

この後は榛名富士山神社へ移動です






お久しぶりです^^;
すっかり更新が滞ってしまっていて
もうすぐ12月というのに2ヶ月前のお出掛け記事...。
少し写真もたまっているので、頑張って更新していきます^^*







☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

おでかけ*群馬(ドッグラン&プール)2

2013年08月23日 13:35

yy2041.jpg 

ドッグランで遊んだ後はクールダウン。
プールにやってきました^^*

こちらのプールはドッグラン内にあって小型犬用と中大型犬用に分かれています。 







yy2037.jpg  

中央はワタシの膝くらいまでの深さなので安心です。






 yy2042.jpg

なんだけど、COCOさん固まってます。
でも足は気持ちいいと思っている顔です^。^*

これ以上入ろうとしない...。






yy2043.jpg 

ゆずちゃん初めてのプール、
ちょっと不安なのか固まってきました。






yy2045.jpg 

少しずつ入っては






yy2046.jpg 

避難^。^;






yy2047.jpg 

COCOちゃんも^。^;





yy2048.jpg 

何度か繰り返しているうちにちょっと慣れてきような。
ずっと無表情で入ってましたょ。






yy2049-2.jpg 

そして濡れたまままたRUNに戻ってひとっ走り~


ゆずちゃんわんちゃんに追いかけられて泥まみれになったので
プールで洗ってから帰ろうと思ったけれど、






yy2050.jpg 

もう1度入ってみたの...。
無表情で凄い抵抗されました。


それでも浅い所まで進むと何となく泳いでるような。
きっと後ろ足が着いていると思われます。







yy2051.jpg 



yy2052.jpg 

わんちゃん連れの親子が
ゆずちゃんのこの姿を見てすんごいうけた^。^;






yy2054-1.jpg 

早々に足を洗って見学していたCOCOさんでした。^^*



ゆずちゃん、体を洗ってタオルドライをしてブラッシングしたら、
もうお休みモードで帰るまで膝の上でまったりでした。
でもね、かき氷を食べていたら顔を上げて氷待ちしてたょ^^; 






帰りは渋滞を避けるために早めの13:00に出たのが良かった。
渋滞にはまる事なく帰ることが出来ました。




初めての旅行だったゆずちゃん、車酔い、車内での粗相、ご飯など
心配事がいくつかあったけど、ヘソ天の寝姿を見て
心配も吹っ飛びました^。^*

今回は箱根以来の車中泊決行でして、車でヘソ天です。
COCOちゃんにはあり得ないことなのでビックリでした・・*





今回の車中泊はサービスエリアではなく
『道の駅 白沢』 を利用しました。
温泉(露天風呂有り)も併設しています。

ドッグランもあるんですよー







yy2030.jpg 

ゆずちゃん初めての旅行どうだったかなー^^*




ワタシはCOCOゆずの笑顔を
たくさん見ることが出来て楽しかったー^^*



足、ガッツリ日焼けしちゃった...。








☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


最新記事


