
--年--月--日 --:--


2014大晦日*

2014年12月31日 23:58

yy2622.jpg 

今年もあとわずかになりました。

紅白歌合戦も終わり、今年最後のブログ記事を
焦って書いてます^^;






yy2621.jpg 

2014年もかなりゆるい更新になってしまいましたが、
訪問してくださいました皆さまありがとうございました。


COCOゆずは大きな病気ケガもなく過ごすことが出来ました。
ゆずちゃんはちょっとトリミングでちっちゃな?ケガをしてしまったけど...。



今年は飼い主のワタシが入院、胆のう炎、顔の湿疹(数回繰り返す)と
秋以降ちと大変でした。


COCOゆずじゃなくて良かった^^*



あと中断しているワンンコ洋服のSHOP...。
少しずつ完成しているので
来年はなんとか形にしたいなぁと思っています。






yy2623.jpg 

2015年ものんびり更新になってしまいそうですが、
たまに覗いて頂けたら嬉しいです^^*
拙いブログですがよろしくお願い致します。





皆さま良いお年をお迎えくださいね^^*







☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

やめられない*

2014年12月05日 13:30

yy2605.jpg 

綿が散乱してる...。

おもちゃの綿をむしり取るのがお気に入り^^;

バンビちゃん、ペッタンコになっちゃったょ...。








yy2606.jpg 

ほとんどのおもちゃがペッタンコ、やめられないのだ。







☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

ゆず*初めての電車

2014年09月04日 13:10

yy2471.jpg 

先月、お盆に帰省することになったワタシ。
そこでCOCOゆずはどうする?

COCOちゃんは何度かオットの実家で
お世話になっているので慣れているけど
ゆずちゃんはそうはいかないのだ。

オットの実家ではねこちゃんを飼っていて
COCOちゃんは上手に距離を保って共存できるけど
ゆずちゃんは興味津々でシッポブンブン振りながら近寄って
猫パンチくらうの^^; 怒らせちゃうのよね...。


なので遊びに行く度にリードを付けたまま過ごしてるの^。^*



オットも仕事もあるし・・・長時間の留守番は可哀想だって...。

ワタシはゆずと一緒に帰りたいなぁと思いつつも
新幹線にも乗るし心配で心配で夜も眠れない状態に...。







yy2470.jpg 

悩んでてもしょうがないので 
電車に乗って練習をすることにしました。
 
でもね、帰省する前日^^;

ドキドキする飼い主をよそに
始めは周りが気になって少し落ち着きがないかったけど
徐々に落ち着いてきて大人しく泣かずに乗り切りました。



大宮駅で下車して少し散歩をして
また電車で帰りました(片道12分くらいかな)
  (ペットは手回り品で280円でした)




大丈夫かも・・・翌日ゆずちゃんと大移動しました^。^*







☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

ゆず*プールに行く

2014年09月02日 11:00

yy2450.jpg 

8/2  プールに入ってきました
 
彩湖・道満グリーンパーク ドッグラン
PM14:00~14:1430 小型犬 定員10頭  1頭 500円


暑い日が続いていてね、プールが一番良いよねって
思っていたのですが、COCOちゃんはNGなので
悩んだ結果、ゆずぽんだけプールに入ることにしました。


当日問い合わせてしてみたら大丈夫でした^^*
遅刻しないようにちょっと早めに到着。
でもね、もう暑くて暑くて外にいられないので車で待機してました。
車も暑かったけどネ^^;







yy2451.jpg 

COCOちゃんは泳げないので見学です。
 
ゆずぽんは去年プールデビューして
何となく泳げる感じなのできっと大丈夫^。^*







yy2467.jpg 

続々とわんちゃんが集まってきましたょ。






yy2456.jpg 

プールにスタッフさんがいるので、泳ぎに自身のないわんちゃんは
スタッフさんに預けます^。^*

ゆずちゃんもお願いしました。








yy2457.jpg 

始めはバタバタでなかなか進まないのですが、
尻尾を立てて首の辺りを押さえて
スーッと前に出してあげると泳げちゃうんですー








yy2460.jpg 

まぁね、楽しそうには見えないけど...。






yy2461.jpg 

でも頑張ってスイスイ泳げてます^^*






yy2459.jpg 

飼い主ちょっと感動^。^* 

ゆずぽんは何でこんなことを・・・って思ってるかなぁ







yy2458.jpg 

みんな思い思いに泳いで楽しそうでした。
自ら飛び込むわんちゃんも・・・いたかなー
そうそう大型犬でいました。







yy2463.jpg 

みんなで譲り合いながら
時間ギリギリまで泳ぎました。






yy2462.jpg 

どうだったかな?
暑い日だったので気持ち良かったと思うんだけどね。

自分から飛び込むようになったら最高ね♪




COCOちゃんは暑さでフラフラしてたのー
ごめんね><







☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

COCO8歳*

2014年08月29日 15:10

yy2440.jpg


7/5  COCOちゃん 8歳になりました


7歳の誕生日に胃腸炎、 少ししてから蜂に刺され、
そして腫瘍の手術 と痛い思いをした7歳でした。


でもCOCOちゃんにとって一番の出来事は
突然我が家に”ゆず”がやって来たことかな~^。^;



8歳の1年は健康で元気に過ごせますように☆。.:*:・






line-tamared2.gif 





実はCOCOの誕生日をすっかり忘れていた飼い主 
義父母宅から帰る車中で気付いたのです。 
なんと車が教えてくれたのですょ。
 
エンジンをかけたら液晶画面に
『Happy Birthday COCO』 と表示されたじゃないの・・*
 
  (事前にみんなの誕生日を設定していたようなのね)


1度も誕生日を忘れたことがないのに・・・ショックでショックでね
車に教えてもらうなんて、情けない...。
  
 

慌ててケーキとチキンを買ってささやかにお祝いをしました^^*






☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


最新記事


