
--年--月--日 --:--


ゆず*シャンプー

2015年04月10日 22:55

yy2745.jpg 

4/8 ゆずちゃん おうちシャンプーでした

ゆずちゃんのシャンプーはちょっと怖いのだけど
今回で3回目、慣れてきました^^*
意外と大人しいのょ^。^

ゆずちゃん現在2.7kg 
COCOちゃんより小さいので楽チン! 

カットは目の周りとアゴを少し
いつもボディは6mmカットでほっそりしてるけど
ふんんわりもこもこも可愛い^^*







yy2746.jpg 

ゆずぽん鼻の上の所に大きなカサブタが出来てて
2週間前から薬を飲んでます(抗生剤)

よく床に顔を押し付けてて痒がっている場所が
分からないまま数日が過ぎてました。
気が付いたときはカサブタがもっこりと分厚くなってた><
今はまわりの毛も抜けてしまって地肌が見えてる状態。

原因は分からないけど、大事には至らないようなので一安心。

明日から薬(抗生剤の種類)を替えます。
早く良くなると良いなぁ。






☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

COCO*おうちカット(撮影拒否!?)

2014年06月11日 15:15

yy2411.jpg 

6/8 COCOちゃんシャンプー&カット

雨の中の散歩から帰って即シャンプー&カット
意外と時間がかかるので終わる頃にはグッタリ。
COCOちゃんも^^*







yy2412.jpg 

翌日、散歩前に写真を撮ろうと椅子に乗せたら
浮かない顔された^。^;


早く散歩行きたいもんねー






yy2413.jpg 

全くカメラを見てくれない







yy2414.jpg 

遠くを見ちゃうし。







yy2415.jpg 

どんどん顔が崩れていくよ...。







yy2416.jpg 

『・・・・・』


撮影終了です...。







yy2417.jpg 

その間、ブラッシングが苦手なゆずちゃんは
COCOちゃんのブラッシングが始まるとソファに非難しちゃうの。


これがなかなか出てこない。
玄関まで出掛けるふりをするとすっ飛んでくるよ^。^*







☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ゆず初のおうちシャンプー*

2014年02月02日 14:00

yy2289.jpg 

トリミングから1ヶ月が経ちペットリとしてきたので
COCOちゃんシャンプー&カットをしました。

トップはあまりカットしなかったけど、なんか・・・イビツだわ^^;
なんか波打ってるみたい。
ボディはバリカンでガーッと^。^*


ゆずちゃんはCOCOちゃんカットの2日後にシャンプーしました。
散歩から帰って足を洗うのは大人しく出来るのですが
ブラッシングは歯をむき出しにして嫌がるんです^^;
シャンプーもそうなるかなーとずっとしてなかったけど、
1才になったし思い切って(大げさ)してみたら
以外にも大人しくてとってもいい子ちゃんでした^。^*

カットもしたかったけど、全く自信がなくて目と口のまわりだけをカットしました。
もこもこになってきた^^*







yy2291.jpg 

シャンプーも変えてみました。

『Chien』さんで購入。
香りはラベンダーでとても優しい香りです。

可愛いドッググッズが たくさんでお気に入りのショップです。








yy2292.jpg 

被毛も柔らかで触っていてとても気持ちいの^^*




ところが、翌日ドッグランで真っ黒になって帰ってきたゆずぽん。
洋服を着ていたから脚とお尻、目のまわりだけを洗ったの。

手抜きです^。^;...。




Chien(シアン)  
handmade doggoods






☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

シャンプー*

2013年02月06日 11:40

yy1710.jpg 

またまた久しぶりの更新です^^;
2週間前COCOちゃんのシャンプーしなきゃ、
週末、キルト展に行く約束もある(2年ぶりに会うの)



なのに





yy1711.jpg 

インフルエンザにかかってしまいました...。


キルト展も楽しみだったけれど、
2年ぶり、しかも東京で会うは初めてでちょっと新鮮なんて思っていら
もうショックで...。






yy1712.jpg 

熱はグングン上がり、病院で薬を処方してもらって
5日間部屋にこもっていました。
とても辛かったけど、食欲はあってね、オットに作ってもらってました^^;



COCOちゃんは3日間義父母宅でお世話になりました。
とても寂しかったよぉ...。






yy1713.jpg 

COCOちゃんが帰ってきて ウキウキしてたワタシ。
だけど、モサモサ感がハンパ無くて
シャンプー&カットをしました。
病み上がりちょっとフラフラしながら頑張りました。

でもカットは簡単に^。^*






yy1714.jpg 

今日はのCOCO地方
 
      (今はみぞれっぽいかな)

 


散歩 ・・・どうしよう・・・







☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

おうちカット*

2012年10月31日 11:30

yy1465.jpg

10/26(金)
シャンプー&カットしました。

もう1週間経とうとしてますね^^;
写真も撮ってなかったので、昨日散歩前に撮りました^。^*
  




『ご飯食べる?』の呼びかけでこっち向いてくれたぉ...。








yy1467.jpg 

大人しいと思ったら
ソファの前にある収納ボックスに乗せられて固まってます。







yy1466.jpg 

このボックス椅子にもなって
100㎏までOKだそうです^。^; (見えないよ^^;)

                 (ビバホームで購入しました^^*)






オットマンとして使おうと思っていたのに
リモコン置きになってた...。 (‐”‐;)







☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


最新記事


