
--年--月--日 --:--


富士山本宮浅間大社*1

2014年05月22日 16:40

yy2363.jpg 

5/2 富士山本宮浅間大社に行ってきました

平日だったからかな工事渋滞以外は割とスムーズに行くことが出来ました。
(確か・・・もう記憶が薄れてる...。)


駐車場(第2駐車場)はすぐに見えたのですが入れなかったのです。

5/5に流鏑馬祭 (やぶさめ)があるということで準備の為、閉鎖されたので
他にカーナビで探して行ってみてもちょっと遠くなるから、
もう1度戻って 駐車場の方に聞くことにしました。
そして教えて頂いた駐車場を目指して行ってみたけれど、ない...。
探せなかったのです。どんどん離れてくしおかしい。聞き間違い?

また戻ってウロウロしていたら、第1駐車場がすぐ側にあったのです。
最終的には1番良い場所の駐車場にとめる事が出来ました(これが結構空いてたのょ)

まさかのロス^^;  (下調べしてなかったのが悪いね)
 







yy2364.jpg 

時間はもうお昼になっていてすんごい暑かったけど
気持ち良くお参りすることができました。
 






yy2367.jpg 

こちらでも御朱印を頂きました




交代でお参りをしている間
COCOゆずは木陰で待機です^^*








yy2369.jpg 

ソワソワするものの珍しく泣かなかったの、ん~良かった良かった。でも何でだろう








yy2375.jpg 

COCOちゃん押され気味...。






yy2376.jpg 






yy2377.jpg 








yy2370.jpg 

ワタシがお参りをしに行ったら駐車場を教えてくれた
おばちゃんと御朱印の所でバッタリ会っちゃった。
そこで
おばちゃんが『分かった?』
『分からなく戻ってきたらすぐそこにとめる事ができました』と伝えら
『そうそうここもあるのよー』

『・・・・・あっそうだったのね』


『そこを最初に教えてよ』と心の中で叫んじゃいましたょ^。^*







yy2371.jpg 

お参りを済ませて戻ってみると
さっきのおばちゃんが居るじゃない...。 お互い ビックリ...。

COCOゆずとオットと楽しく話をしたそう。 
まさかのまさか。








yy2373.jpg 

おばちゃんに教えてもらった湧玉池に行ってみましたよ。


平安朝の歌人平兼盛が
「つかうべきかずにをとらん浅間なる御手洗川のそこにわく玉」と詠じた湧玉池があります。
この池は富士山の雪解け水が何層にもなった溶岩の間を通り湧出するもので、
特別天然記念物に指定されています。  (HPより)








yy2372.jpg 

そして流鏑馬が行われる場所です。
撮っておかないとね^^*







yy2378.jpg 

なんだか、おばちゃんの印象が強く残った富士山本宮でした^^*


このあと、本栖湖に向かいました







******





yy2374.jpg 


東名高速道路の足柄サービエリアで休憩のため立ち寄ったら
『めちゃイケSA』 が。さんちゃんがいた^^*







☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


最新記事


