スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お正月と言えば。。。2

2010年01月07日 08:15

HANE.jpeg  初詣。。。
 



z1060.jpg



まだ、お正月のお話です^^;

我が家の初詣は、1月3日。。。


ここ数年は、大宮氷川神社にお参りしています。
オットとお義父さんは祈祷していただいてます。

nushiとcocoはひたすら待ちです。。。(1時間弱ーー;)




待っている間は、散歩がてら、参道に面しているお団子屋さんまでテクテクみずたまこ

やきだんご、酒まんじゅうを購入^。^*

ここにも毎年行って買ってます。美味しいんですよ♪

(写真撮り忘れたーー;)





z1061.jpg




そして、またひたすら待ちます。。。(ここから30分くらいかな~)

境内は抱っこ、バッグならOK!

4.2㎏のCOCOちゃんを抱っこするのはキツイーー;

バッグに入れても重い。。。

でも頑張りましたがな~

あは^。^* COCOっちゃんも頑張ったね♪









z1059.jpg


さてさて、祈祷して頂いた、おふたりさんと合流して

みんなでおみくじを引いたのですが、

nushiは「吉平」、  オットは「吉」、 お義父さんは・・・忘れた。。。^^;


「吉平」って?初めて引きました。。。





z1063.jpg






今年も家族みんな健康に過ごせますように。。。










z1062.jpg



これこれ。。。






ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト


コメント

  1. Re: お正月と言えば。。。2

    いつも楽しくブログ拝見してます。以前から、もしかしてお近くなのかなって思ってましたが、今日は氷川神社がでてきて確信です。
    わたしもさいたまにすんでいて、元旦に氷川神社にお参りしてきました。あまりの人の多さに、お札をかって帰ってきましたが、帰りは大宮公園でワン子を遊ばせて帰ってきました。
    ここちゃんにあいたかったなあ。いつかどこかであえますように。今年もかわいいここちゃんの様子楽しみにしてます。

  2. こぐまちゃん | URL | -

    Re: お正月と言えば。。。2

    cocoちゃん、初詣行ってきたんですね。
    きっと今年もいい一年になりますね。
    cocoちゃんは抱っこされてずっとおりこうさんですか?
    うちはすぐおりたがって、、、ワンワンうるさくて困っちゃいます。
    少し大人になればおりこうさんにできるかな?・・・

    ・・・!
    cocoちゃん、お姉ちゃんになっても、アッカンベーしてる!(笑

  3. コタロウのママ | URL | -

    Re: お正月と言えば。。。2

    おはようございます
    初詣ですね
    吉平って私も始めてみましたよ
    まあ吉がついてるのできっといいことがあるでしょう

    だっこがんばりましたね
    大きいところみたいだから人が多いからかな
    ほんと今年も健康に気をつけてのりきりましょう
    最後の舌がでているお顔 かわいいねえ

  4. ゆきんこ | URL | -

    Re: お正月と言えば。。。2

    吉平って私も始めて聞きました!
    でも、吉に平和の平。いい響きですね☆

    cocoちゃん、4.2あるようには見えないですね!
    足が長くて体系がキレイだからかな?
    ダイヤの妹ちゃんと同じくらいです。
    長時間の抱っこってけっこうしんどいですよね~。。。
    カートが私は欲しいのですが、旦那ちゃんに反対され中なんです><

    最後のペロって顔がタイミングよくて笑っちゃいました^^

  5. Re: お正月と言えば。。。2

    COCOも初詣行ったんだ♪
    ずっと抱っこって案外きついんですよね
    でも、お利口に抱っこされてるんでしょうね(^^)

    吉平て初めて聞きました。
    吉より良いのかな?

  6. そら子 | URL | -

    Re: お正月と言えば。。。2

    すっかりご挨拶が遅くなってしまいました!!
    今年もよろしくお願いします♪

    おせちCOCOちゃん、食べてくれたみたいで
    とってもとってもうれしいです♪
    初詣、我が家まだ行ってないんですー。
    COCOちゃん、ちゃんとお願いした?(笑)

  7. Cocomi | URL | -

    Re: お正月と言えば。。。2

    こんばんはー('∇')
    吉平っていうのは初めて聞きます。
    一般的な神社より種類が多いのかしら('∇')
    大きな神社だとワンコも抱っこじゃないとダメなんですね~。
    初詣だけ?それとも年中かしら。
    抱っこお疲れ様でした。

  8. FUDGE | URL | JalddpaA

    Re: お正月と言えば。。。2

    挨拶が遅くなりましたが
    今年も仲良くして下さいね。

    毎年行っていますが
    今年は初詣行けませんでした…。
    抱ッコお疲れ様でした。
    cocoちゃんは何お願いしたのかな♪

  9. ハウスみかん | URL | -

    Re: お正月と言えば。。。2

    cocoちゃんは初詣で何をお祈りしましたか?
    やっぱり、たくさんお散歩できますようにかな(^ー^* )♪

    ウチは5kg超えの息子を、旦那さんが抱っこで初詣( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    スリングに入れても、肩に食い込む重さです(^▽^;)

  10. ゆみんぐ | URL | -

    Re: お正月と言えば。。。2

    cocoちゃん、4.2キロ?
    そんなに見えませんよー(*^_^*)
    今日、年賀状が届きました☆
    かわいいcocoちゃんに癒されます~♪
    ありがとうございましたm(__)m

  11. jujuam | URL | -

    Re: お正月と言えば。。。2

    お節のこと、教えていただいてありがとう♪
    それくらいなら奮発してやってもいいな~と思いましたよ^^

    cocoちゃんの抱っこ、お疲れさま~
    そんなに見えないのにね^^
    ウチもセーラだけを神社に連れていったんですが
    はじめは3ワンコでカートで行こうと思ったんです!
    でも神社って階段が多すぎでカートは邪魔で大変だったでしょうね^^;

  12. nushicoco | URL | -

    コメントありがとうございます^^*



    *すてぃっちの母さんへ*

    いつもCOCOに会いに来て頂いて
    ありがとうございます^^*
    今年も宜しくお願いします♪

    お住まい同じさいたまなんですね。
    初詣も同じ氷川神社^^*
    COCOも氷川神社に3度目の初詣なんですよ。
    ホントいつの日か、COCOと一緒に
    お会いできたら嬉しいです♪





    *こぐまちゃんさんへ*

    COCOも3度目の初詣になります♪
    混雑するし、待っているのも大変なので
    今年はお留守番にする?と言う話になったんだけど
    やっぱり一緒にお参りしたいな~と・・・^^;

    少し離れた所に祈祷を受けられる場所があって
    COCOと一緒にしてもらいましたよ^^*
    してくださった方が、戌年と言ってました。縁があるかしら(強引・・・)
    これでCOCOも良い1年になりそう^^*

    抱っこは結構大人しくしてますが、
    オットとわんちゃんを見つけると「下ろして~」って暴れます^^;
    そして離れて行くとキャンキャン泣いちゃうの。。。分離不安症気味。。。
    少しずつ落ち着いてきてますが、まだまだですね^^;





    *コタロウのママさんへ*

    やはり珍しいんですね、吉平。。。
    内容はまあまあ良かったので
    信じて1年を過ごそうと思います^^*

    混雑を避けようと少し早めに行ったので、
    他の方の迷惑にならなくて良かったです^^*
    わんちゃん連れの人も結構いたのですが、
    みんな抱っこでわんちゃんに顔を伸ばして
    挨拶しようとする仕草が可愛かったです^^*

    ホント、健康第一ですね!
    わんライフ楽しみましょうね^^*





    *ゆきんこさんへ*

    おみくじ、持って帰ったので^^;
    もう1度見てみたら、やはり「吉平」・・・当たり前だけど^^;
    内容はまあまあ良かったので、信じて1年を過ごそうと思います^^*

    散歩とかでCOCOの体重を言うと、よくビックリされますね・・;
    骨太?洋服も去年のがパツッとして着れない物も・・・^。^;
    私も最近カートが欲しいなと思ってるんですが、
    車に入らないとか言ってNGなんですよ(*'へ'*)
    頑張ってアピールしましょうね^^*





    *新米飼い主ゆっちさんへ*

    そうなんです「吉」よりいいのかな~
    そこが気になって調べて見たけどヒットしなかった^。^*

    COCOも3度目の初詣になります♪
    今年は少し離れた所に祈祷を受けられる場所があって
    COCOと一緒にしてもらいましたよ^^*
    と言っても、下でチョロチョロして気が散りましたよ(*'へ'*)
    してくださった方が、戌年と言っていたので
    縁があるかしら(強引・・・)
    これでCOCOも良い1年になりそう^^*





    *そら子さんへ*

    こちらこそ、今年も宜しくお願いします^^*
    今年はねねちゃんを迎えて賑やかになりますね♪
    遊びに行く楽しみが増えました^^*

    素敵な「おせち料理」ありがとうございました♥♡♬
    オットの実家でも大好評でCOCOも大興奮でした。
    ☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆
    美味しそうに食べてる姿を見ることが出来て良かったです。
    良いお正月になりました♪アリガトウ

    おやつはもったいないので、小出しにしてます^。^*セコイ~

    ね~「もっとおやつくれ~」的な顔・・・?小出しだから?(笑)





    *Cocomiさんへ*

    やはり珍しいんですね、吉平。。。
    お義父さんも聞いた事のないおみくじでした。
    凶の文字が入って3文字で、良くないな~と言って
    速攻、結わいてました(苦笑)

    混雑するし、待っているのも大変なので
    今年はお留守番にする?と言う話になったんだけど
    やっぱり一緒にお参りしたいな~と・・・^^*
    腰にホッカイロあてて頑張りました^。^;





    *FUDGEさんへ*

    こちらこそ今年も宜しくお願いします^^*
    くぅちゃん、落ち着いたかな?
    家族も増えて賑やかなりますね♪
    COCOにも妹か弟欲しいな~

    COCOは「散歩・おやつ増やして~」と
    お願いしたと思われます^^;
    よく退屈アピールされちゃうんです(汗





    *ハウスみかんさんへ*

    今年は少し離れた所に祈祷を受けられる場所があって
    COCOと一緒にしてもらいましたよ^^*
    してくださった方が「おじちゃん戌年だから」とにっこり^。^*
    縁があるかしら(強引・・・)

    きっと「散歩・おやつ増やして~」と
    お願いしたと思われます^^; 
    よくジ~~ッと痛い視線を感じます^。^*





    *ゆみんぐさんへ*

    そうなんです、見た目以上に体重あるんですよ~
    抱っこ担当は私なので、最近カートが欲しいな~
    と思っているのですが、NG出されましたーー;

    年賀状・・・ちょっと印刷が・・・ズレてしまって。。。
    確認したつもりが^^;
    こちらこそ、ココちゃんの年賀状嬉しかったです♡→ܫ←♡
    ありがとうございました^^*



    *jujuamさんへ*

    ね~とてもキレイでCOCOも大興奮で、
    大満足でした^^*♪

    混雑するし、待っているのも大変なので
    今年はお留守番にする?と言う話になったんだけど
    やっぱり一緒にお参りしたいな~と・・・^^;

    見た目以上に体重あるので、少ししんどかったです^^;
    そう言えば、カートで来ているわんちゃん見かけなったですね
    そっか階段が多いしね、うんうん大変かも・・;

  13. chie | URL | -

    Re: お正月と言えば。。。2

    初詣ですね*^^*
    我が家は家の近くの神社と浅草寺に行ってきました♪
    初詣は心が洗われるようで気持ちがいいですよね♪

    cocoちゃんを抱えてのお参りお疲れ様でした!!
    cocoちゃんも疲れたのかな?*^^*

  14. nushicoco | URL | -

    コメントありがとうございます^^*


    *chieさんへ*

    初詣、浅草寺行ってきたんですね^^*
    いいですね~ 凄い混んでそう・・;
    ホント、心が洗われますねi-228
    良い1年にしたいですね^^*

    COCOも少し、お疲れ気味でした。
    じっとしているのが、苦手みたいで
    歩きたかったみたい^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cocotime75.blog34.fc2.com/tb.php/129-c1db552e
この記事へのトラックバック


最新記事


