スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


COCO、横浜へ行く。。。1

2010年01月13日 09:50

   mari4    連休2日目。。。





旅行などお出掛けの時は、カーナビを利用する方が多いと思いますが、
我が家もカーナビにお世話になっていました。 

と言うのも4年くらい前にカーナビの調子が悪くなり、
お出掛けの時は地図片手に悪戦苦闘。。。

そうです、地図が読めないnushi。。。
ナビ出来ないんです(泣

車内の空気が悪くなることも多く、
つい最近、カーナビを購入したのです^^*オソイ?
これで地図見なくて良い~と思いきや
渋滞情報は出ても自動的に別ルートの案内はしないとな。。。

やっぱり、地図読めないといけないのね(ノД`)




z1080.jpg


連休ということもあって、どこかに
出掛けたくてウズウズしているオット。。。


じゃ~ nushiの好きな横浜へ行ってみようと行ってきましたよ^^*







z1079.jpg


とても良い天気で気持ちが良い~







z1103.jpg


COCOちゃんは横浜は3回目なのですが、
3回とも快晴♪
『COCOちゃん、晴れおんなだね~』 って晴れないと行かないしヾ(*д*)ノ゛








z1100.jpg
  

カーナビ通りに駐車場まで (大さん橋で設定しましたよ)

オット「お~いいね、的確だわ~」 (かなり嬉しそう^。^)

nishi「そうじゃないと困るし」 (地図読めないから(・▽・;)あせ)


ここの大さん橋の駐車場ですが、1日千円なんです。
安いですよね~ただ早めに行かないと
すぐ満車に・・・

この日は10時くらいに到着したので、
もう満車かな~と思ってましたが、
まだ少し余裕があり入れました~^^*ホッ

* 簡単ですが、
   大さん橋は赤レンガと山下公園の間に位置します。。。(ホントに簡単汗)



そして、ここからひたすら歩くことに。。。
  

                      ちこっと、つづく・・・^^*

 


ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト


コメント

  1. コタロウのママ | URL | -

    Re: COCO、横浜へ行く。。。1

    こんにちわ
    横浜♪たそがれ~ あ-古くてママさんにはわかんないねえ
    ほんと良いお天気ですね
    COCOちゃん晴れ女だ(^o^)丿
    東京近郊の地理に弱い私
    きれいな写真に感心感心
    ナビは便利ですよね
    ただ時々とんでもないとこ走らされます
    我家のはふるいのかなあ
    私といっしょじゃん 笑

  2. カズ | URL | -

    Re: COCO、横浜へ行く。。。1

    最近、行ってないなぁ横浜。
    ここ何年かお正月は必ず中華街に行っていたのですが、
    今年は用事ができてしまい行けなかったのよ。

    そうそう、私もナビは出来ません(笑)
    以前、まだ車にナビがついてない時には、
    道がわからなくなると、基本、お出かけの時は、
    パパが運転なんだけど、私が地図を読めないので、
    運転を交代して、パパにナビしてもらってました。

  3. chie | URL | -

    Re: COCO、横浜へ行く。。。1

    横浜かぁ~♪久しく行ってないわ*^^*
    素敵な街ですよね!!
    cococちゃんもお洒落さんしてお出かけ嬉しいね♪

    カーナビ・・・
    私も地図読めない方です汗;
    でもnushicocoさんカーナビつけていきたい所に行けるようになって
    よかったですね*^^*
    私は当分パパさんのカーナビでがんばります(笑)

  4. ゆみんぐ | URL | -

    Re: COCO、横浜へ行く。。。1

    昔はマップル見ながらドライブしましたよねー。
    ウチのナビさんもう4年ものなので
    新しい道なんかあると
    お手上げ・・・。

    いいお天気で
    気持ちよさそうですね(*^_^*)

  5. ふぅー | URL | -

    Re: COCO、横浜へ行く。。。1

    お天気が良くて羨ましい!というより、雪が降らなくて羨ましい!
    ってとこです。それだけで、お出かけもしやすいし v-448
    北海道の冬は(我が家は)出かけても、雪山 v-263

  6. Cocomi | URL | -

    Re: COCO、横浜へ行く。。。1

    こんばんはー('∇')ノ
    横浜の中華街で豚まんが食べたくなりました。
    横浜か~、、、小学校3年4年と2年間だけ中華街の市場通り近くに住んでいたんです。
    なっつかしー。
    新しいナビ買ったんですね♪
    うちのも古いからどうにかしないとなぁ~。
    cocoちゃん横浜は楽しかったですか?('∇')

  7. ハウスみかん | URL | -

    Re: COCO、横浜へ行く。。。1

    横浜いいですね~♪
    お天気も快晴、最高のシチュエーション♪
    cocoちゃんもうれしそう(*^。^*)

    ああ、私も雰囲気のあるおしゃれな所を歩きたい!!
    四国じゃ無理~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  8. ステマ | URL | dMtXu4sA

    Re: COCO、横浜へ行く。。。1

    こんにちは。COCOちゃん目が大きくて可愛いですね!
    横浜懐かしいです~。
    お天気良くてよかったですね。

    我が家の3プーもみんな4キロ台です。

  9. nushicoco | URL | -

    コメントありがとうございます♪



    *コタロウのママさんへ*

    ママさ~ん、
    「横浜♪たそがれ~」 知ってますよ(笑

    うちも以前使っていたナビは経路を変えても
    大きい道路に行こうとするので、元に戻ったり
    遠回りになったり、ワタシの操作も追いつかないしで、
    ナビアレルギーになってました^^;
    かといって運転も自信ないんです~(・ε・`*)





    *カズさんへ*

    中華街でお正月いいですね^^*
    来年、行ってみようかな~提案してみよ☆

    やっぱり運転交代するんですね^^
    私もナビ出来ないので、運転してと
    よく言われるんですが、交通量の多い所は
    怖いんですよねーー;
    田舎道ばっかり走っていたので。。。
    両方出来ないって、どんだけ~?
    カーナビ・・・期待してます^^*エヘ





    *chieさんへ*

    前の写真を見てみると
    年に1回のペースで行ってるんです。
    そう決めた訳じゃないんですけどね^^*
    行くと今度は「住みたいな~」と
    オットに言ってましたね~(笑
    あっさり無視されちゃいました(_ _|||)
    カーナビ・・・かなり期待してます^^;
    出来れば地図見たくないし・・・(p>□<q*)





    *ゆみんぐさんへ*

    ホント、ナビが追いつかなくて
    道路脇によく止めて、現在地を探す所から
    やってました(笑
    あ~ワタシ進歩してない(* _ω_)...

    COOCは元気いっぱいに歩いていて、
    嬉しそうでした^^*
    カメラを向けると相変わらずでした(ノД`)ドンヨリ~





    *ふぅーさんへ*

    雪が積もるとなかなか散歩も出来なくなりますね。
    私も雪の降る地方に住んでいたのですが、
    冬の間は、ほとんど散歩しませんでしたね~^^;

    気を付けて、運転してくださいね^^*





    *Cocomiさんへ*

    そうそう私も豚まん食べたかったんですが
    スルーばっかりして、食べれませんでした(泣
    中華街に住んでたんですね・・*
    そうなると中華料理はしょっちゅう食べてたのかな~
    そんなことないか^^*

    COCOは嬉しそうでしたよ~^^*
    車から降りたら「早く行こうよ」と
    頭振って泣くの~ーー;
    引っ張りすぎて、ゲホゲホしてました(‐ω‐;;)





    *ハウスみかんさんへ*

    小さい頃は、疲れると足にツンツンしてたのに
    今では、余裕で(あれ?普通?)「まだ、足りません」
    的な顔をして見られます(・ε・`*)アハ
    ホント、嬉しそうでした^^*

    オットに何回も「横浜に住みた~い」って
    言ってみましたが、あっさり無視されちゃいましたφ(ω ̄*)






    *ステマさんへ*

    訪問&コメントありがとうございます♪
    日本を離れて長いんですね。。。
    横浜はあまり変わってないかな?

    そうですね、嬉しそうに歩いてましたよ^^*
    引っ張り過ぎて、ゲホゲホしてました(*´Д`)

    3プーちゃん、COCOと同じくらいの
    大きさなんですね^^*
    ワタシもお邪魔させてもらいますね^^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cocotime75.blog34.fc2.com/tb.php/133-f46e9a2e
この記事へのトラックバック


最新記事


