スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニンニク風呂でふわふわ。。。

2010年02月05日 12:30

ie04.jpg      2日前の事ですが^^;



COCOちゃん、毛がちょっぴりペトッとなってきたので、
シャンプーをしようと思い準備を・・・


今回は、にんにく風呂を初体験。。。



      
z1186.jpg

   ずっと固まったまま(笑





*入浴法*

1.にんにく1片をラップに包み、柔らかくなるまでグツグツ・・・
  (約10分くらい)
  若しくは、レンジでチン!

2.にんにくをガーゼに包み直してお風呂に入れて潰します
  (37~38度のお湯をはる)

3.体全体にまんべんなくお湯をかけます   

4.3分入浴、2分休憩を 3,4回繰り返します

5.やさしくタオルドライ

     ※写真もなく簡単ですみません^^;






z1184.jpg










z1185.jpg



仕上がりは、ふわふわ、さらさら

そして無臭~  いい感じです^^*

満足、満足。。。♪





、 わたくしやっちゃいました(T∇T)


自然乾燥するのを忘れて、ついついドライヤーを・・・(‐”‐;)

プルプルしてたので・・・


ごめんねCOCOちゃん (*_ _)/




ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト


コメント

  1. Re: ニンニク風呂でふわふわ。。。

    こんにちは。ニンニク風呂、気になってますが、うちはまだ落ち着きないからできそうにないなあ。
    やっぱり、ふわふわになるんですか?わんこの皮膚によさそうですよね。
    お風呂場は好きなのですが、自宅でシャンプーしても、そのあと自宅でカット!なんてとんでもないです。
    cocoチャンはいい子にカットされてますよね。一度トライしてあまりにかわいくなくて、まだうぶ毛だからか?飼い主も根気が要ります、はい。

  2. ミルキーのおかーちゃん♪ | URL | -

    Re: ニンニク風呂でふわふわ。。。

    cocoちゃんお疲れ様♪
    ふわふわ&さらさら気持ち良さそう(*^^*)
    にんにく風呂・・
    気になってるんですがまだ1度も・・
    やっぱり自然乾燥じゃないとダメなんですか(・・?

  3. Re: ニンニク風呂でふわふわ。。。

    おおっ!
    にんにく風呂入ったんですね
    不思議なくらい早く乾くし(あ・・・ドライアーしたんだねi-278
    ふわふわになりますよね♪
    COCOちゃん、潤ったね^^

  4. ふぅー | URL | -

    Re: ニンニク風呂でふわふわ。。。

    皆さんのブログで紹介されてますが、毛がふわふわになるんですよね。
    自然乾燥でOK!なんですね。
    私もやっちゃいそうードライヤー!
    今時期は寒いから良いですよね。

  5. こぐまちゃん | URL | -

    Re: ニンニク風呂でふわふわ。。。

    にんにく風呂したんですね~♪
    うちも、時々やります。
    ラクチンでいいですよね~!
    でも、私はドライヤーがいやだからにんにく風呂にするんだけど・・・
    nushiさんはドライヤーしちゃったのね(笑
    COCOちゃんも、嫌がらないのかな??
    だったらその方が早く乾くしいいのかもね♪

  6. コタロウママ | URL | -

    Re: ニンニク風呂でふわふわ。。。

    おはようございます
    にんにく風呂ですか
    温まるのかなあ
    においつかないみたいだし
    自然乾燥なんですね
    これはいいかも
    一度ためしてみようかなあ

    ドライヤーつかっちゃったんですね
    ドンマイ

  7. ゆみんぐ | URL | -

    Re: ニンニク風呂でふわふわ。。。

    まだにんにく風呂、未体験です!

    この時期、自然乾燥は
    寒そうですよねー(^_^;)

    暖房、ガンガンに効かせなくちゃね(*^_^*)

    前回のシャンプーの香りがよみがえるって
    聞きましたがどうですかー??

  8. chie | URL | -

    Re: ニンニク風呂でふわふわ。。。

    にんにく風呂~~♪
    初めて聞きました*^^*
    すっかりふわふわになって可愛いですね♪
    ドライヤーかけたらいけないのぉ?
    効果がなくなっちゃうのかしら?

    cocoちゃん素敵ですよ~~*^^*

  9. コジまま | URL | -

    Re: ニンニク風呂でふわふわ。。。

    にんにく風呂良いよね~!
    肌に合う合わないがあるみたいだけど・・
    家はムーちゃんだけ入れてます・・・
    cocoちゃん気持良かった?
    ドライヤーすると駄目なのかな?
    家もしちゃってました~~!

  10. ゆきんこ | URL | -

    ダイヤは一週間ごとにお風呂にはいりますが
    二回に一度はニンニク風呂です
    確かに冬場はドライヤー使わず乾かすの
    寒そうですよね
    我が家は暖房をガンガンにたいてます(笑)

    人間にもいいみたいですよ(^O^)

  11. COCOまま | URL | -

    Re: ニンニク風呂でふわふわ。。。

    はじめまして!
    コメントありがとうございました!!

    にんにく風呂ですか~!!
    初めて知りました。
    すっごくフワフワぁぁあ。
    綺麗ですね~。素敵♪
    うちのCOCOはまだお風呂に入ったことがないので、
    まだにんにく風呂はおあずけですが、
    実家にいるトイプー(5キロでデカイですww)に教えてあげようと思います!!
    また遊びにきます~♪

    未熟者なので、いろいろと教えてください!

    では~♪

  12. nushicoco | URL | -

    コメントありがとうございます^^*♪

    *すてぃっちの母さんへ*

    私も初めてやってみたのですが、
    凄く良かったですよ~^^* なにより簡単(笑
    思った以上にふわふわになりましたよ^^*
    ニオイも全然気にならないと言うかしないの~
    アレルギー、皮膚病、ダニ、ノミ等 殺菌効果もあるみたいなので
    これからも、やってみようと思ってます^^*

    私も初めの頃は恐る恐るカットしてて顔は超緊張^^;
    時間もかなりかかってしまって。。。
    COCOも私もぐったり~でしたが、
    今は大分慣れて、ちょっと適当になってきてます(笑



    *ミルキーのおかーちゃん♪さんへ*

    私もずっと気になっていて初めてやってみたのですが、
    凄く良かったです^^*
    本当にふわふわになって、ニオイもしないの^。^*

    ドライヤーで乾かすと皮膚が乾燥してしまって、
    皮膚の弱い子はカイカイになってしまうそうです。
    COCOは特に問題はないのだけど、今の季節乾燥してるので
    自然乾燥の方が良いかなと思っていたのに、すっかり忘れて
    いつもの調子でドライヤーをガーガー当ててしましました^^;エヘ



    *新米飼い主ゆっちさんへ*

    え~え~、ちゃぽんと入ってもらいました^。^*
    凄く良いですね♪気に入りました。
    そ~すっかり忘れてた。。。
    ドライヤーをガーガー当ててしまいました^。^;
    今まで湯船に浸かる事がなかったからかな?
    にんにく効果かな?
    体が温まって床に直寝してました(笑



    *ふぅーさんへ*

    本当にふわふわになりましたよ~^^*
    自然乾燥でも乾きが早いと聞いていたのに
    ガッツリ、ドライヤーを当ててしまいました^^;
    今の時期は寒そうに感じるんですが、部屋を
    暖めてあげた方がいいみたいですね。



    *こぐまちゃんさんへ*

    にんにく風呂良いですね♪
    今まではシャンプー&リンス → リンスインシャンプー
    → にんにく風呂 と どんどん楽な方に移行してます(笑
    にんにく風呂は私もたまににしようと思ってます^^*

    ドライヤーは一番乾きにくい顔を嫌がるので
    次からはうっかり忘れないように自然乾燥で^。^*



    *コタロウのママさんへ*

    なかなか良かったですよ~
    ふわふわでニオイもしないし、
    アレルギー、皮膚病、ダニ、ノミ等 殺菌効果も
    あるみたいなので1度試してみるのも良いと思います^^*

    ドライヤーで乾かすと皮膚が乾燥してしまって、
    皮膚の弱い子はカイカイになってしまうそうです。
    COCOは特に問題はないのだけど、今の季節乾燥してるので
    自然乾燥の方が良いかなと思っていたのに、すっかり忘れて
    いつもの調子でドライヤーをガーガー当ててしましました^^;



    *ゆみんぐさんへ*

    ずっと気になっていて、やってみたのですが、
    かなり良いですね~ふわふわ♪

    前回のシャンプーの香りはCOCOはしなかったです^^;アハ
    でも無臭でしたよ~

    そうなんです、今の時期は寒いですよね。
    部屋を暖めてあげないとプルプル・・・になりそうです^^*



    *chieさんへ*

    にんく風呂良かったですよ~^^*
    ふわふわになって無臭~♪
    ドライヤーで乾かすと皮膚が乾燥してしまって、
    皮膚の弱い子はカイカイになってしまうそうです。
    なのでなるべく自然乾燥の方が良いみたいですね。
    COCOは問題なかったです。ハイ^。^*



    *コジままさんへ*

    初体験のにんにく風呂~良かったです^^*
    COCOは大丈夫でしたが、
    ドライヤーで乾かすと皮膚が乾燥してしまって、
    皮膚の弱い子はカイカイになってしまうそうです。

    (後で猿の毛づくろいのように皮膚をチェックしまくりました^。^*)

    今まで湯船に浸かる事がなかったからかな?にんにく効果?
    体が温まってポッポしてましたよ~
    床にゴロンしてました^^*



    *ゆきんこさんへ*

    わ~凄いダイヤくん、いつもキレイなのね^^*
    COCOは2週間に1度のシャンプーなの~
    さすがに2週間経つと痒いみたい^^;

    にんにく風呂良いですね~
    私もこれからたまにやってみようと思ってます♪

    今の時期は寒そうですよね。ホント部屋を
    暖めてあげないとプルプルになりそ~



    *COCOままさんへ*

    訪問&コメントありがとうございます♪
    とっても嬉しいです^^*

    にんにく風呂思っていた以上に良かったですよ~
    COCOちゃんはもうちょっと大きくなってからですね^^*
    まだまだ、私も未熟者です^^;
    色々と情報交換したいですね、よろしくです^^*

    これからも遊びに行かせてもらいますね~♪

  13. リュウ姉 | URL | -

    Re: ニンニク風呂でふわふわ。。。

    cocoちゃん可愛い~。
    でも、ママさんとても上手にシャンプーもカットもできるんですねぇ。
    cocoちゃん大人しいのねぇ。
    家は全く駄目。
    落ち着き無いから大変。
    これから夏になるから大変ですぅ。

  14. nushicoco | URL | -

    コメントありがとうございます^^♪

    暴れることはないんですが、体を硬くして
    どんより顔でシャンプーしてますよ(笑
    顔のカットは嫌がるのでガタガタで大変なんです^^;
    でも懲りずに挑んでます^。^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cocotime75.blog34.fc2.com/tb.php/147-de336d60
この記事へのトラックバック


最新記事


