スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もう大丈夫^^*

2010年05月17日 12:45

           
      バッグ1        こんにちわ^^*





先日、COCOが肉球を痛めた事を記事にしたのですが、
皆様から励ましの温かいお言葉がとても嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

今は、大分回復し元気に散歩が出来るようになりました♪

ご心配をおけしました。。。
   
                              記事はこちら


休みの日は公園でよく一緒に走っているのですが、
以前にも肉球を傷めた事があったので
まめに肉球チェックをしていたのですが、、、

引っ張りながら走ったり、道路の端に行こう引っ張ったり
して擦れたようです。小さい肉球も赤くにじんでました。

痛くても言えないまま走っていたのかなと思うと胸が痛みます。


引っ張りながら走ったり、歩いたり(COCOやりがちですーー;)を続けると
水ぶくれのようにプヨプヨになって切れてるみたいなので、
この引っ張りを直さなくてわ。。。と思っております。
基本の付いて(?)が出来ないのです。。。(ていうか私が・・・ですね)



一緒に走る事が大好きなCOCOだけど、しばらくはお休みで、
距離も短めにしよう。



z1364.jpg
  
                                             ボール大好き♪
元気です^^*









z1365.jpg
                                             
走ってます^^*♪





これからの季節、熱射病、アスファルトの温度が上がると肉球を火傷したり
するので気を付けたいですね。





ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト


コメント

  1. ふぅー | URL | -

    Re: もう大丈夫^^*

    あーそうかー
    これからの時期は、アスファルトの温度も高くなるから
    火傷しちゃうってことも考えなくちゃいけないのよね。
    お散歩は気温の低い、朝か夕方ね。

    お散歩の仕方、私 勉強したいです。

  2. ゆっち | URL | -

    Re: もう大丈夫^^*

    私も、しょっちゅう引っ張ったりするから
    気をつけないといけないな・・
    COCOちゃん、大丈夫かな?

    夏場はアスファルトすっごい熱くなってるから
    昼間はワンコ出せないよね。。
    早朝散歩、頑張るしかないな♪

  3. コタロウのママ | URL | -

    Re: もう大丈夫^^*

    こんにちわ~

    だいぶ良くなったんですね
    良かったね

    ほんとこれから暑くなるから気をつけまーす

  4. ゆみんぐ | URL | -

    Re: もう大丈夫^^*

    cocoちゃん、大事にならなくて
    よかったー☆

    ワンコはいつも裸足なんだもんね。。。
    ワタシも気をつけなくちゃ♪

  5. ちょこまま | URL | -

    Re: もう大丈夫^^*

    初めまして^^ちょこままです♪
    足跡からきました!!
    写真見てもしや~私と一緒のドッグランかな?って?
    週末時々ですが行ってるので、もし一緒ならお会いしてるかもしれませんね^^

    肉球気をつけないといけませんね(;>_<;)
    チェックしてみます^^

  6. すてぃっちの母 | URL | -

    Re: もう大丈夫^^*

    cocoちゃん、良かったです。
    時々肉球チェックしなくちゃですね。

    朝の散歩、私もここ数日熱いので、若干早めにしていますが
    なかなか家事をしてからとなると難しいですね。
    今朝も頑張って8時15分ごろうちを出てみましたがすでに日差しは
    強いし、日焼け対策していても汗はどっとでて、早めに撤収してきました。
    うちは一日二回なので、夕方も遅めに・・・と思っても
    昨日もワンワンうるさくて。これではいけないですよね。
    飼い主もがん、としてないとわんこになめらちゃいます・・・
    今は仕事して無いのですが、ぼちぼち仕事探さないと
    と思ってるんで、早めに散歩は日課になればいいなあっって
    思いながら・・・・
    いずれにしても、初めての夏のお散歩なので
    去年はまだ赤ちゃんでうちの中にいたから
    一年って早いですね。
    cocoちゃんもママさんも夏バテしないように
    気をつけて下さいね。

  7. nushicoco | URL | -

    コメントありがとうございます^^♪


    *ふぅーさんへ*

    そうなんですよね、暑さに弱いわんちゃん、
    涼しい時間の散歩が必須ですね。
    未だに引っ張り、引っ張られながらの散歩。。。
    結構自由にさせているのが、良くないのかな^^;



    *ゆっちさんへ*

    もうすっかり治りましたよ^^*
    「もっと散歩したいです」と家の前に戻ると
    立ち止まってしまうの(汗

    早朝散歩、私も頑張りたい><
    今まで数回しか行ったことがないの・・・



    *コタロウのママさんへ*

    もうすっかり良くなって弾力のある肉球になってます(笑
    でも、これから暑くなるので、火傷に注意ですね。
    ママさん見習って早朝散歩したいな~^^*



    *ゆみんぐさんへ*

    元気に散歩してますよ~^^*
    帰りはマンションの前で足りないアピールされちゃいます(汗
    あっでも、これからも気を付けないと。。。ですね^^*
    そして部屋でボール遊びアピール。。。^^;



    *ちょこままさんへ*

    ようこそ^^*遊びに来ていただいて
    とっても嬉しいです♪

    我が家もよくドッグラン利用してますよ^^*
    うんうん、お会いしてたかもしれませんね。
    公園には毎週のように行っていてランは月に2回くらい
    行ってますよ^^*

    肉球のケアを怠っていたのもあるので、
    気を付けないとです^^*



    *すてぃっちの母さんへ*

    朝はみんなを見送るまで忙しいですよね(汗
    でも朝の散歩されてるんですよね・・・見習わないと^^*
    いつも明日から朝散歩しようと思っていても
    すぐにめげてしまします^^;

    すてぃっちちゃんお散歩の時間分かってるんですね、凄い~^^*
    COCOも窓から外をジ~ッと見て行きたいアピールするんですよ(汗
    暑さに弱いわんちゃん、これからはちょっと遅い時間の散歩になりそうです。
    初めての夏を迎える、すてぃっちちゃんどんな夏になるかな~^^*

    ありがとうございます。
    お互いバテないように頑張りましょうね(*^▽^*)*☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cocotime75.blog34.fc2.com/tb.php/179-3ff4a39a
この記事へのトラックバック


最新記事


