スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


月に1度のチェック。

2010年05月18日 14:50

             
    babu1.gif        今日も良い天気です




月に1度、COCOと一緒に病院へ行きフロントライン、サプリメントを購入しています。
(フロントラインは先生に付けてもらいます)

まとめて購入した方が行く手間がなくていいのですが、
月に1度の体重、簡単な健康チェック、耳掃除、、肛門線、爪切りと
足の状態(膝蓋骨脱臼)を診てもう為に月1で行っています。



z1366.jpg



そして、今月はもう一つフィラリアの血液検査があり行ってきました。
いつもの様に体重から足の状態まで診てもらいましたが、

なんと体重 100g増えて4.3㎏になってた(‐”‐;)
膝蓋骨脱臼なので足に負担をかけないように4.0㎏を目標に
ダイエットしていたのに。。。(去年から・・・)
ダイエットを始めた頃は4.2㎏で1ヶ月、2ヶ月・・・半年経てども
ズ~~~~ッと4.2㎏を維持してました(汗

逆に増えてるし・・・




原因は、

① nushiのカゼで散歩出来なかった
② 肉球の怪我で十分な散歩が出来なかった
③ おやつを普段より多めに食べた


散歩が出来ない環境でおやつ多めって・・・




z1367.jpg


『・・・・・』





もうひとつ、

肛門線を絞ってもらったのですが、
先生、絞った後、手を寝入りに洗ってた(手に付いたようで^^;)

 先生  『勢いが良かったね~(笑』


 nushi 『アハハハ~ ・・・・・』



どんだけなの。。。


z1368.jpg



もう遅いです。。。(○゚ε^○)




                               コメントのお返事遅れてます。すみません。
                                   

ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆみんぐ | URL | -

    ウチも去年はフィラリアのお薬を1ヶ月づつもらいに行ってたのですが、今年はまとめてもらっちゃいました(^_^;)
    ホントは健康チェックも兼ねて月イチで受診するのがいいですよね―(*^o^*)

  2. nushicoco | URL | -

    コメントありがとうございます^^♪

    *ゆみんぐさんへ*

    歩いて15分くらいの所にあるので散歩も兼ねて
    行ってるんですよ^^*
    狂犬病、ワクチン接種の時は歩いて来ないように
    言われちゃいました^^;

  3. コタロウのママ | URL | -

    Re: 月に1度のチェック。

    おはようございます

    月に一度 いかれるんですね
    それも歩いて15分くらいなら
    いいですね
    健康管理はまめにしたほうがいいですよね
    私はまとめてもらうから
    今度からそれもいいかも

    今日は昨夜からの雨でコタロウつまんないみたいです
    体重はきになりますよね
    コタロウも病気があるんで←心臓肥大
    気をつけないとね
    雨だとついついおやつあげちゃいます  反省です

  4. ふぅー | URL | -

    Re: 月に1度のチェック。

    毎月、病院に行ってるなんて
    しかも気になるとこチェックしてもらって偉いですね~

    お散歩が出来ないのと、オヤツを与えるのは体重増加に影響しますよね。
    レディもこの冬に200gUPしたので、減量中です。

  5. 鈴ママ | URL | -

    Re: 月に1度のチェック。

    毎月行ってついでに健康チェックして
    もらったら安心ですよねi-189
    ダイエットって簡単じゃないですよねi-201
    鈴ちゃんもゴハンやおやつをそんなに
    あげてないのにいつの間にか6キロになってしまって…
    運動不足なんでしょうかi-238
    おからダイエットが効果てきめんらしいですが
    どうなんでしょうねぇi-203

  6. ハウスみかん | URL | -

    Re: 月に1度のチェック。

    我が家もフィラリアのお薬が始まると
    月1で病院に行ってます♪
    先週お薬をもらいに行って体重を
    測ってみると『5.3kg』…( ̄△ ̄;)エッ・・?
    cocoちゃん、シンイチも100g増えてたよ(^_^;)

  7. こぐまちゃん | URL | -

    Re: 月に1度のチェック。

    毎月行くんですね、えらいです。
    何かあっても早期発見できていいことですよね。
    COCOちゃん、ちょっとぽっちゃりしちゃったのかな?(^^;
    入梅する前に・・・沢山運動してお散歩しておかないとね!!

  8. すてぃっちの母 | URL | -

    Re: 月に1度のチェック。

    こんにちは。
    月に一度病院に行くんですね。素晴らしいです。
    本当はそれが一番だと思います。
    だって、わんこはしゃべれないし、どこか痛くても
    我慢してるかもしれないし・・・
    最近うちはご飯を前みたいに食べないので
    少し心配です。
    今月一歳になるので今週末は健康チェックを兼ねて
    行くつもりですが、どこも悪く無ければいいなあって思います。

    フロントラインもなくなるからもらってこよう。
    この前ネットで劇薬だって書いてて、一瞬「えっ?」
    って思ったけど、皆さんはどう思いますか?
    そんなこと言ったら何もかも危険になってしまうきもするし。
    気持ちが揺らぎそうだけど予防も兼ねてるわけだし
    このまま続けるつもりですが・・・

  9. nushicoco | URL | -

    コメントありがとうございます^^♪

    *コタロウのママさんへ*

    近いという事もあって、定期的に診てもらうと安心なんです。
    心配性なんです^^;エヘ

    散歩できない日は退屈だろうと思ってついついあげてしまいますね。
    私も反省です^^*



    *ふぅーさんへ*

    以前は2ヶ月に1度行っていたのですが、
    耳掃除、爪切り、肛門絞りもしてもらえるので
    (自分ではなかなか出来なくて)
    散歩を兼ねて行ってます^^*



    *鈴ママさんへ*

    毎月体重チェックもしてたのに・・・
    振り返ってみると、おやつあげすぎたような。。。
    ホント、ダイエットは難しいですよね(泣
    「可愛いからあげちゃう」これが良くなかったかな^^;

    鈴ちゃんも増えちゃったのね。
    うん、おからは良いって聞いた事がありますね。
    試してみようかな^^*



    *ハウスみかんさんへ*

    シンちゃんも体重増えちゃったんですね・・*
    おやつはついついあげちゃいますね^。^*
    来月は100g減量出来てるようにがんばろ~
    でも最近、雨の日多いですよね、おやつtime*が増えそう^^*



    *こぐまちゃんさんへ*

    毎月の体重チェックはドキドキなんです。
    毎月気持ちが引き締まりますが、
    ついついあげちゃいます^。^*ダメネ
    運動不足になりがちなので、散歩ガンバってみよう♪



    *すてぃっちの母さんへ*

    食欲がないと心配ですね。
    原因がどこにあるか分からないと特にね。
    続くようだったら病院で診てもらうのがいいですね^^*
    大事に至らないといいですね。
    COCOも食欲が無くなる時があるのですが、様子を見て
    病院ね、と思っていると夕飯はバクバク完食という事が多いです(笑
    それは夏が多いんですよ、夏バテなのかも^^*

    フロントラインは絶対安全とは言えないと思いますが、
    ノミ・ダニがもたらす害は命に関わることもありますよね。
    そのことを考えると薬には副作用が付きものですが、
    舐めさせない、使用量を間違えないように気を付ける事で
    駆除が出来たらいいかなと思います。

    心配性なので予防はしてあげたいなと思っています^^*
    もっと安全な駆除剤あるのかな?探してみようかな・・*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cocotime75.blog34.fc2.com/tb.php/180-96aa5fc9
この記事へのトラックバック


最新記事


