スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶりのハンドメイド。

2010年06月09日 23:45

 futaba.jpeg     ただいま、COCOの洋服、製作中。。。デス。。。



以前購入した、わんこ服の作り方の本を
参考にして作ることにしたのですが、
型紙がCOCOの体型に合わなかったので

『ここはこうよね』 『こっちはこうだね』『こうしたい』と
寸法を色々変えて、いざ本番!

の前に、失敗したら生地が勿体ないと思い試し縫いをしたのです。



うんうん、いいんじゃない?






本番。。。


z1412.jpg


やっちゃった(‐”‐;)








z1411.jpg


こっちも。。。

写真では分かりませんが、胴回りもかなりブカブカ。。。

首周りも大きすぎちゃった。。。





なぜ?  なぜ?


よーく型紙を見てみたら間違い発見。。。

てか、試し縫いは何だったのー 

 

生地を無駄にして終了。。。





z1413.jpg




別の型紙に換えてやってみる事にしたら
あれ?

いいかも。。。

初めからこっち使えばよかった(泣


       でも、まだ分からない。。。完成してみないと。。。






ご訪問ありがとうございました


ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト


コメント

  1. ゼロ♪ママ | URL | -

    Re: 久しぶりのハンドメイド。

    すごい!すごい! 作ろうって気持ちが実行に移せるだけでえらい!!!
    私も気に入ったカフェマットみつからないから作ろうと思いながら・・・
    かなりの日数が過ぎてます^^;
    次回作楽しみにしてますね~♪

  2. ふぅー | URL | -

    Re: 久しぶりのハンドメイド。

    チャレンジしましたね。
    でも分かりますよ。いざ、出来上がったら『あれ?』っていうの。。。
    めげないで頑張ってね。

  3. ゆっち | URL | -

    Re: 久しぶりのハンドメイド。

    いいのよいいのよ♪
    高いワンコ服買ったって洗濯したら
    ヨレヨレになることもあるんだし
    ・・・ってi-229あ・あのね・・感心してるんだよ・・i-237
    COCOちゃんの為に一生懸命作ったんだね~
    私なんて、まず服の形にならないわ。。

  4. コタロウのママ | URL | -

    Re: 久しぶりのハンドメイド。

    こんにちわ~

    毎日快晴で暑いコタロウ地方ですよ
    でも週末はくずれそう
    いよいよ梅雨かなあー
    テンション下がるな

    ママさんハンドメイド 
    ステキ
    今回は少し大きかったのね
    ドンマイ

    また次のを楽しみにしてるよー

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ちょこまま | URL | -

    Re: 久しぶりのハンドメイド。

    サイズはともあれ^^;
    すごい!既製品みたい!!!
    おっ再チャレンジ^^
    楽しみにしていますね~♪

  7. 鈴ママ | URL | -

    Re: 久しぶりのハンドメイド。

    ラベンダー色と花柄が可愛い生地だったのに
    サイズが合わなくて残念i-238
    COCOちゃんも何となくガッカリな
    お顔に見える…i-229
    COCOちゃんがピッタリサイズになるまで
    太っちゃいますか?i-229
    鈴ちゃんだったらピッタリかも~i-205
    またリベンジしてくださいねi-209
    私もつい生地ばっかり買ってしまって
    いっぱいたまってるので作らなきゃ~
    って気になってます…i-230

  8. すてぃっちの母 | URL | -

    Re: 久しぶりのハンドメイド。

    こんにちは。
    このまえのブログに「cocoちゃんのお洋服を作る!!」って
    出てたのですごく気になってました。
    すごいすごいv-22
    いいですねえ。
    私も作りたいけど、わんこ服はまだ作ったことないなあ。
    ってその前にミシンが壊れてそのまま放置してあるので
    修理に出さないとv-237

    是非是非、またお洋服出来たら見せてください。
    モデルさんに、くれぐれもよろしくお伝えください。
    楽しみにしてま~すv-218

  9. まみさん | URL | -

    Re: 久しぶりのハンドメイド。

    おじゃましに来ちゃいました。
    以前の記事で「洋服を作ります」は見ましたが
    本当に作ったんですね!アタシでも作れるものですか?
    かわいいですね!全然「ぶかぶかにもヨレヨレ」にも見えませんよ(・・?
    むしろ、作ってもらいたいくらいです。^m^

  10. Re: 久しぶりのハンドメイド。

    はじめまして、コメントです。
    時々訪問させて頂いているジャミンです。
    nushicocoさんのハンドメイド上手ですよ!
    よれよれに見えないですよ。
    合うサイズにするのって難しいですね。

    私は生地と型紙を買いこんで、はりきっていたのですが、実際すごく難しい。。。
    型紙買ったのに使わず小さい服を解体して代用しようと思ったら
    裁断で既に大失敗に終わりました(泣)

    写真の洋服の色、ココちゃんに合っていて
    かわいい~。

  11. nushicoco | URL | -

    コメントありがとうございます^^*♪


    *ゼロ♪ママさんへ*

    作ろうと思って買った布が2年も放置状態でようやっと
    重い腰を上げて作ってます^^;
    次回はなんとか着られるように出来るかな~^^*



    *ふぅーさんへ*

    縫い合わせていくうちにあれ?あれ?って
    嫌な予感を感じながらそのまま
    縫い合わせてしまいました^。^*
    今度は慎重にやってみまーす^^*


    *ゆっちさんへ*

    やる気だけはあるんだけど、技術がね~
    眠い所を何度も起こして着せてみたりして
    COCOもどんよりしてました^。^*
    次も・・・がんばる~~


    *コタロウのママさんへ*

    いよいよ梅雨入りかな~
    いまのうちにいっぱいしましょうね♪

    型紙も間違っていたけど、伸びる生地だったので
    思ったより大きくなってしまって^^;
    めげずに頑張りまーす☆


    *ちょこままさんへ*

    ^^*アハ ありがとうございます♪
    そう言ってもらえると嬉しいナ。
    でもでも、よーく見ると、そんなことないんですよ^^;

    はい、頑張って完成させてみますね。
    またUPするかも~^。^*



    *鈴ママさんへ*

    ^^*フフ寝ている所を何度も起こして
    着せていたのでどんより~してました^^*

    そうそう生地はどんどん増えていきますよね。
    見ているだけで楽しくなっちゃう♪
    今度は失敗しないように頑張りまーすo(^-^)o



    *すてぃっちの母さんへ*

    気にとめててくれてたんですね、嬉しい^^*

    私も作ってみたいと思って張り切って
    本も買って生地もネットで探したりしたのに
    放置状態が長かった~(汗

    はーい、今度は何とか着られるように頑張りますね^^*
    失敗でもまたUPするかも(笑



    *まみさんさんへ*

    遊びに来ていただいて嬉しいです。
    ありがとうございます^^*

    本当に作っちゃいました(笑
    慣れていないのに色々変えてしまって
    残念な結果に・・・
    私は袖ぐりとか細かい所を縫うのが苦手なのですが、
    慣れてくるとシンプルなノースリーブは
    作りやすいかな?と思います。
    かわいいですか?モデルさん上手く着こなしてくれたかな(笑


    *じゃみんさんへ*

    遊びに来ていただいて嬉しいです。
    ありがとうございます^^*

    よーく見るとそんなことないんですよ^^;
    型紙あまり変えない方が良かったのかな~(笑
    私も子供服を使って作ろうと思ったことが
    あるのですが、難しいそうですね。

    お気に入りの生地だったので、ショックで・・・
    直そうかな~根気がいりそう^。^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cocotime75.blog34.fc2.com/tb.php/193-3639f5aa
この記事へのトラックバック


最新記事


