スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


*キャミソール*。。。2

2010年06月21日 14:25

    haripin.jpeg      今までにないくらいの



ハイペースです。。。

COCOの洋服3着を目標にして作っているのですが、2着目が完成!!

何事もスローペースなnushi、自分でもビックリしています・・*

^^*フフ なんかはまりつつあります。


    1着目の記事はこちら





今回はキャミソール。。。


z1445.jpg


作ってみたかったキャミソール♪

ギンガムチェックの生地とレース生地の組み合わせで、
袖ぐり、衿ぐりに使った生地は確か綿50%、麻50%だったような。。。

水通しをしてないので少し縮んじゃうかな~
ギンガムチェックもしなかった(汗



オレンジのギンガムチェックはこれからの季節に合いそうかなと
思い色違いでパープルと最近購入しました。
レース生地は数年前に購入して放置状態。。。
日の目を見ることが出来て良かった~^^*ウン







z1443.jpg


サイズはちょうど良かったけど、袖ぐりのパイピングの収まりが
悪いような、気になる。。。(90度になってない?)



1着目、2着目とその場解決はせず

3着目・・・  作っちゃいます^。^*





ご訪問ありがとうございました


ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆみんぐ | URL | -

    Re: *キャミソール*。。。2

    ナチュラルでシンプル♪
    ワタシ、だーい好きです☆

    涼しそうで、これから大活躍ですね!
    cocoちゃん、とっても似合ってるよー(^_-)-☆

  2. すてぃっちの母 | URL | -

    Re: *キャミソール*。。。2

    すご~い☆
    可愛いキャミですねv-238
    オレンジの生地も私好みです。
    cocoちゃんおすまししてますね。
    きっとママが作ってくれたのわかってますね。
    うちも女の子だったらキャミ着せたいですが
    最近、暑くてはだかんぼで散歩しちゃってます。

    なにはともあれ、作品連続作製のnushicocoさんに
    拍手v-218です!!

  3. ふぅー | URL | -

    Re: *キャミソール*。。。2

    可愛い~♪
    こういうキャミソール作りたいけど、どんな本に載っているのか
    本屋さんにはワンコ用の服の本売っていないので作れないでいます。
    何て本ですか?

    調子に乗ってるときにポンポン作ったほうが良いですよ。

  4. jujuam | URL | -

    Re: *キャミソール*。。。2

    あっ、いいe-266
    キャミソール、cocoちゃん似合って可愛いです♪
    こんなの見ちゃったら真似したくなる私ですが
    裁縫は苦手なのとやればはまってしまって他のことがおろそかに・・・^^;
    そして、まずミシンがありません(笑)

    次の作品も楽しみですね♪

  5. ゆっち | URL | -

    Re: *キャミソール*。。。2

    おお~すごいすごい!!
    こういうの大好きなんだ♪
    これから涼しく着れそうだね
    COCOちゃんとっても似合ってるよ~

  6. コタロウのママ | URL | -

    Re: *キャミソール*。。。2

    おはようございます

    すてき~
    ギンガム私大好きだよ~
    レース使って今風
    涼しそうだね
    ママ がんばるね
    よーく似合ってるよ

  7. Re: *キャミソール*。。。2

    nushiさん、超上手~
    デザインも色もとってもGOOD!
    ココちゃん、オレンジ似合うわぁ。
    あ~女の子ってカワイイ(完全におばちゃん的感想)

  8. chie | URL | -

    Re: *キャミソール*。。。2

    こんにちわ~!!
    コメント返しできなくてすいません<m(__)m>
    今度fc2からアメブロにお引越しすることになりました*^^*
    今後とも宜しくお願い申し上げます!!

    可愛いキャミですね!
    素晴らしい♪
    nushicocoさん器用なんですね~~~*^^*
    私には絶対無理です(涙)

  9. ちょこまま | URL | -

    Re: *キャミソール*。。。2

    めっちゃかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
    うちのも作って~~~うふ♪(* ̄ω ̄)v
    COCOちゃんやから似合ってるやな・・・
    90度??
    私には完璧に見えるんだけど( ̄▽ ̄;)

  10. リュウ姉 | URL | -

    Re: *キャミソール*。。。2

    ママさん、かわいい洋服。
    いいなぁ~。
    COCOちゃん モデルワンだよ。
    ママさん本当に器用ですね。尊敬します。

  11. ゆきんこ | URL | -

    Re: *キャミソール*。。。2

    わかる~^^
    作り始めるとはまるんですよねえ~♪

    このキャミ、cocoちゃんにすっごく似合ってます!
    オレンジが似合うんだ~☆
    ダイヤも女の子だったらこういうのきせたかったな~^^*

    3着目はどんなのんでしょうか^^
    楽しみにしてますね!

  12. おやまのこじか | URL | -

    Re: *キャミソール*。。。2

    すっごーい!かっわいいー!!
    涼しげでこれからの季節大活躍しそうですね!
    やっぱり女の子はいいなあ~♪

  13. nushicoco | URL | -

    コメントありがとうございます^^*♪



    *ゆみんぐさんへ*

    私もナチュラル系が大好きなんです^^*
    ココちゃんは、いつもナチュラルな
    洋服を着ていて可愛いなぁと思ってたんですよ。
    COCOにも似合うかな♪



    *すてぃっちの母さんへ*

    ちょっと暑がってましたが、モデルしてくれました^^*
    オレンジ色はCOCOに似合うかなと思って選びました。
    でも、せっかく作ったのに散歩やお出掛けに着てなくて
    うちもはだかんぼです^。^*暑くてね
    今までにない頑張りで、3着目作り終えたらパタッと
    止めないように生地を見ながらデザインを
    考えてますヨ・・・^^*大丈夫かな



    *ふぅーさんへ*

    『お家で作る、イヌの服』という本です^^*
    背中側の型紙は1枚なんです。
    型紙を元にチェック柄とレース柄2枚に分けて型紙を作りました。
    あと、襟ぐり、首に向かって2㎝プラスしました(レース柄)
    レディちゃんはCOCOより小さいのでしなくてもいいかも^^*
    参考まで^^*
    本見つかるといいですね。



    *jujuamさんへ*

    私も今、はまっていて他の事が、
    かなりおろそかになっています><
    COCO似合ってますか?嬉しいな~^^*オヤバカ
    3着目も、がんばる~o(^-^)o



    *ゆっちさんへ*

    夏っぽく出来たような^^*
    薄い生地で軽いので、夏、着られそうかな、
    でも・・・はぁはぁして暑そうなので、はだかんぼ
    で出掛けてるの~^^;
    1度くらいは着て出掛けたいな♪



    *コタロウのママさんへ*

    チェック柄可愛いですよね、私も大好き♪
    この柄で作りたいって思っていたので、
    完成することが出来て良かった~



    *じゃみんさんへ*

    こういうキャミは似合わないって
    オットに言われていたけど、
    なかなか似合ってるよね~^^*(親バカ)



    *chieさんへ*

    お引っ越しされるんですね、
    こちらこそ、変わらず宜しくお願いしまーす^^*
    そんなことないんです、失敗しながら
    なんとか出来てるんです^^;アハ



    *ちょこままさんへ*

    手作り感たっぷりですよ~^^*
    ん~なんかね、紐の部分が外側にピンって
    張ってるのが気になるんですよ~



    *リュウ姉さんへ*

    キャミ作ってみたかったのですが、
    失敗の繰り返しでね、
    完成出来て良かった~^^*



    *ゆきんこさんへ*

    今回ははまってます^^*エヘ
    似合ってますか?嬉しいな~
    お出かけの時はいっぱい写真撮っちゃいそう^。^*
    3着目は・・・どの生地にしようか悩んでます><



    *おやまのこじかさんへ*

    夏っぽく出来たかな~生地も軽いので
    オットにNG出されても着せたいと思います^。^*
    てか、いない時に着せればいいね^^;

  14. がっちゃん | URL | -

    Re: *キャミソール*。。。2

    前の日記にコメントつけてごめんなさい。

    めっちゃかわいいーーーーー


    私もこんな感じのナチュラルシンプルのが欲しいんだけど、
    市販品には、キャラクターとか変なロゴとかしかなくて・・・

    nushicocoさん、ショップひらけるよ。絶対!

  15. nushicoco | URL | -

    コメントありがとうございます^^*♪


    お返事遅くなってすみません><


    *がっちゃんさんへ*

    私もナチュラル系大好きで探していたのですが、
    なかなかなくてね。
    かわいいって言ってもらえて嬉しいです^^*

    そんな~ショップなんて、COCOのを作るので
    精一杯です^^*フフ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cocotime75.blog34.fc2.com/tb.php/199-fb93210f
この記事へのトラックバック


最新記事


