スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


きっかけは、COCO。。。

2010年06月28日 00:30

   
  iti2.jpeg   毎日のブラッシングは



欠かせませんね。(突然すぎる。。。)

我が家は散歩に行く前にブラッシングをするのですが、
 (と言うことは、雨の日はおさぼりすること多いです^^;)
その時に用意する物はスリッカー、ハサミ、コーム。
入れ物は購入した時の物をそのまま使っています。


最近、その入れ物をガシガシされまして。。。



z1457.jpg
                              ???なんのこと?

最近、暑いので床に直寝。。。









z1459.jpg

角をこんな感じにーー; あっ他にもいっぱいある~

以前からケースがないかなと思っていたのですが、
なかなか無いような・・・見たことないです。

毎日、このボロボロになった箱を見るとがっかりするので、
この機会に作ってみようかなと思い、深く考えずに作ってみました^^*






z1455.jpg



1枚の布にポケットを6コ作り、スリッカーのポケットの
裏にスリッカーのピンが引っかからないように、ラミネートを縫い合わせました。
なかなか、よいです^^*
このラミネートはカフェマット用に買って置いたものだったのですが、
ここで活躍するとは^。^*

縁取りは大好きなリバティ柄で♪


作ってみて、
リネンの生地を2枚、ポケットの部分1枚で3枚重ねになっているので、
多少重みを感じます^^;
しかも広げると意外に大きいし、畳んでリボンって使いにくそうです。

あ~やっぱり良く考えるべきだった(‐”‐;)


でも、使うのはnushiだけ。。。全然OK^。^*キットネ


                    

      コメントのお返事、遅れてます、すみません><

                    


*ご訪問ありがとうございました*



ランキングに参加してます。
ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト


コメント

  1. おやまのこじか | URL | -

    Re: きっかけは、COCO。。。

    きゃー♪かわいいー!!
    わたしもお手入れグッズ入れ(入れが2回、、)
    作ろう作ろう、、と思いつつ、、
    いいですねー!そっか、ラミネートね!
    あのピンの部分どうすんだ?って思っていたんですよー
    今度の週末作ってみよっかなー♪
    nushicoco さん ありがとう!

  2. ゆっち | URL | -

    Re: きっかけは、COCO。。。

    すごい
    お洋服に続き、便利グッズまで♪
    もう、COCOちゃんの物ほとんど作れるんじゃない?
    手作りってやっぱいいな~
    チクチクできる人は、自分仕様に作れちゃうもんね♪

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. コタロウのママ | URL | -

    Re: きっかけは、COCO。。。

    こんにちわ~

    まるで ほら プロの方の道具入れみたい~
    しかもラミネートなんてよーく考えられてるわー
    ただただ すごい

    近くにすみたいよ
    当然作ってもらうもんね 笑

  5. すてぃっちの母 | URL | -

    Re: きっかけは、COCO。。。

    こんにちは☆

    すごいすごい、nushicocoさんv-221
    そのうちネットでお店できちゃうんではないですかあ。

    何か作りだすと、がぜんやる気出ますよね。
    私はこの天気のせいかまったくやる気が出ないです。

    そして、やる気のない子がもう一匹・・・
    うちもフローリングに敷物みたいにゴロンです。。。

  6. ふぅー | URL | -

    Re: きっかけは、COCO。。。

    素的なケースです。
    リネンは年中活躍する生地になってますよね。
    いろいろ工夫されてて良いですよー。

  7. ちょこまま | URL | -

    Re: きっかけは、COCO。。。

    すごい!!
    今度はケースとわぁ!!!
    ん~作ってもらいたい゜。(*^▽^*)ゞ

    COCOちゃんだけでなく、ちょこも床にゴロン
    しかも最近私もゴロンの毎日です( ̄▽ ̄;)

  8. nushicoco | URL | -

    コメントありがとうございます^^*♪



    *おやまのこじかさんへ*

    かわいいですか?嬉しいな^^*♪
    そうそうピンの部分どうしようってずっと
    思っててようやっと形になりました^^*
    ラミネートなかなか良いですよ♪



    *ゆっちさんへ*

    色々作りたいと思うんだけど・・・腕がないのー。
    でも今はまってるので、この勢いで
    作っちゃおーって思ってます^^*



    *コタロウのママさんへ*

    最近ラミネートを買ったのがヒントになったんですよ^^*
    せっかく作ったケース、COCOにガシガシ
    されないようにしないと。。。(汗



    *すてぃっちの母さんへ*

    はまってます^。^*(完成度は別にして^^;)
    家事がちょこっと疎かになってきてます。
    ネットショップなんてそんなそんな、
    COCOのを作るので精一杯です^^*

    この蒸し暑さホント、どうにかして欲しい><
    すーちゃんもゴロンしちゃうね^^*



    *ふぅーさんへ*

    リネンも色々あって楽しめますよね^^*
    いつか作りたいなと思ってましたが、
    COCOやってくれました^^;



    *ちょこままさんへ*

    いつか作れたらと思っていたら
    COCOさんやっちゃいまして、
    いま、調子に乗っているので完成させる事が
    出来ました^^*
    ちょこちゃんもゴロン^^*
    涼しい場所探してゴロンしてますよね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cocotime75.blog34.fc2.com/tb.php/202-cbf0bc66
この記事へのトラックバック


最新記事


