スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏の悩み。。。

2010年06月30日 14:30


  babu1.gif            こんにちわ^^*



昨日の夜、COCO地方は
もの凄いカミナリで何度も夜空が明るくなり
COCOさん、ソファで小刻みに震え固まってました。。。

ピンポンには吠えるけど、
カミナリには吠えないCOCOです^^*





line-himoribonyerrow.gif



なるべく毎日、散歩をするように心掛けていますが、
毎年、悩んでいる事があります。

散歩コースはいくつかって、そのひとつのコースの遊歩道は
わんちゃんを散歩させてる方も多く、安心して散歩できる場所なのですが、
そこには多くの蚊柱がいるのです。




z1464.jpg



少し前ですが、散歩中、蚊柱がnushの頭に接近・・・
とそこに小学生の子供達がCOCOに近寄ってきたのですが、
nushiを見て『あ~あたま虫~』って言って
思いっきり逃げられてしまいました。
なんか・・・赤っ恥かいた気分でした(‐”‐;)



調べてみたら、「刺さない蚊」らしいです。
ユスリカっていうんですね。知らなかった~^^;

フィラリアの予防はしてますが、ん~でも心配。。。




ネットで色々見ていた時、
こういう物を見つけました・・*



z1463.jpg

コンディショニングスプレー 消臭&虫除け用 です。


汚れを落としてマイナスイオン水をベースにミントなどのハーブと
消臭・虫除けに有効なハーブが配合されています。

(ハーブは循環型農法で出来たオーガニックです)


ハーブの香りはしないのですが、毎日のブラッシングに
いいそうなので使ってみようと思います^^*

 




z1461.jpg


外で遊ぶのが大好きなCOCO♪

          ブレブレ~ ^^;






z1462.jpg


暑い夏、乗り切ろうね♪




ご訪問ありがとうございました


ランキングに参加しています。
ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト


コメント

  1. おやまのこじか | URL | -

    Re: 夏の悩み。。。

    これからの季節 夕方のお散歩とか虫いやですよねー
    わたし、すっごく虫に刺されやすいんです(涙
    へー蚊柱の蚊って刺さないんですね~
    COCOちゃん お外でわーいって楽しそう
    こんなに楽しい~って顔されたら、
    暑くてもお散歩頑張っちゃいますよね♪

  2. ちょこまま | URL | -

    Re: 夏の悩み。。。

    刺さない蚊ってあるんですね^^
    知らなかった~♪
    スプレー良さそう^ω^
    ニオイきつくないですか??
    きつくなかったら教えてください!
    うち蚊よけスプレーとかダメで・・・
    子供用の蚊よけパッチを洋服に貼ってます^^

    COCOちゃんお外で楽しそう゜。(*^▽^*)ゞ
    やっぱ暑くても外で遊ぶのがいいんですね♪

  3. ゆみんぐ | URL | -

    Re: 夏の悩み。。。

    蚊柱っていうんですねー。
    初めて知りました。

    あれ、うっとおしいですよね(-"-)
    パパの実家の玄関前には
    いつも大群がいるんですよ・・・。

    ダッシュで車に乗ってます(^。^)

  4. ゆっち | URL | -

    Re: 夏の悩み。。。

    私も記事にしましたが、こちらは昨日の朝
    ドデカイ雷がドッカーーンて何度も・・
    うちもガタガタ震えてましたv-12

    蚊柱って人の頭の上に集まってくる小さい虫かな~
    刺さないとはいえ、気持ち悪いよね

    ブラッシングに使えるスプレー
    なかなか良さそうだね♪
    感想聞かせてね

  5. コタロウのママ | URL | -

    Re: 夏の悩み。。。

    こんにちわ~

    いいものあるんだー
    コタロウも外派なんで購入してみまーす
    ありがとう

  6. すてぃっちの母 | URL | -

    Re: 夏の悩み。。。

    こんにちは。

    そうそう、このまえの雷は我が家も大変でした。
    稲光は感じないみたいでしたが、ゴロゴロって音がするたびに
    うろうろして、抱っこ抱っこ・・・
    怖くて尻尾はインだし・・・

    いいですね、スプレー。
    私はアロマで蚊よけを作ってますよ。
    すごくいいです。

    人間はぶら下げて使う虫よけを
    散歩に使ってますが、ブーンって音が
    かすかにするせいか虫は寄ってこないですね。
    汗をかくので虫に刺されやすいし、嫌な季節です。

  7. Poo | URL | -

    Re: 夏の悩み。。。

    はじめまして。

    コンディショニングスプレー良さそうですね。
    臭いがなければ使ってみたいのですが、
    どうですか?

    教えていただけると嬉しいです。

  8. chara | URL | -

    Re: 夏の悩み。。。

    こんにちは^^初めまして
    蚊が近づくと、フィラリアにならないか
    ドキドキしちゃいますよね汗

    すごい綺麗な緑ですね~!!
    COCOちゃんも凄く気持ちよさそうですね

  9. Qoofan(クウ太はは) | URL | -

    Re: 夏の悩み。。。

    久しぶりのコメントです(^O^)/

    ママさん、大丈夫ですか?
    暑かったり寒かったりの気候なので、体、気を付けてくださいね。

    COCOちゃん、元気そうで安心しましたv-290

    また来ますね~♪

  10. nushicoco | URL | -

    コメントありがとうございます^^*♪


    *おやまのこじかさんへ*

    そうなんですね、蚊柱って刺さないんですね。
    調べた割には自信ないんです(笑
    蚊柱っていうのも初めて知ったんですよ^^;ポリポリ

    ハーブは虫除け効果があるので人にも良さそうですよね^^*
    試してみようかな^^



    *ちょこままさんへ*

    私も知らなかったんです^^;
    でもあんなに大群でいると刺されそうって思っちゃう^^
    このスプレーニオイないんです・・・大丈夫かな(笑
    効果はまだ分からないけど、もう少し使ってみて
    報告しますね^^*



    *ゆみんぐさんへ*

    私も初めて知ったんですー^^*
    「あたま虫」っていうのも子供が言っているのを
    聞いてそうなんだーって^^;

    あの大群、あっちこっちいますよね、
    散歩の途中、突然囲まれるので、うっかり
    口開けらられないです^。^*



    *ゆっちさんへ*

    あの音はホント怖いですよね><
    私も苦手・・・洗濯物取り込めなっかたの^^;

    あの大群・・・散歩の時よく遭遇するんだけど
    家に持ち帰ってないか心配になるの。。。
    スプレーまだ2,3回しか使ってないので
    もう少し使ってみて効果を報告しますね^^*



    *コタロウのママさんへ*

    色々あるんですね・・*
    ペットショップにも虫除けの
    商品棚いっぱいにあってビックリしました。
    コタロウくんも毎日の散歩は欠かせない
    ですもんね^^*



    *すてぃっちの母さんへ*

    すごい、自分で作ってるんですね^^*
    このスプレーニオイがないのー大丈夫かなー^^;
    私も作ってみようかな♪
    腕に付けるタイプの虫除け持ってますよ^^*
    『ブーー』って音が何とも言えない(笑



    *Pooさんへ*

    遊びに来てくださって
    ありがとうございます^^*
    とっても嬉しいです♪

    このスプレーはニオイはほとんどないんです。
    もう少しハーブの香りがしてもいいんじゃないかなと
    物足りない感じです。
    まだ、2,3回しか使ってないので
    (スプレーするの忘れたりするんです(汗))、
    もう少し使ってみて報告しますね^^*



    *charaさんへ*

    遊びに来てくださって
    ありがとうございます^^*
    とっても嬉しいです♪

    ホント予防をしてるとはいえ、心配に
    なりますよね。
    COCO、ボール遊びが大好きなんですよ♪
    わんちゃんとは遊べないのー><



    *Qoofan(クウ太はは)さんへ*

    お久しぶりですね^^*
    嬉しいなー♪
    お気遣いありがとうございます^^*

    もうすっかり良くなりました^^*
    最近、体調崩すことが多くてね。
    (部屋を冷え冷えにしてる人がいてねー良くないですよね)

    いつも元気なCOCOに癒されてます^。^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cocotime75.blog34.fc2.com/tb.php/203-86c3e89f
この記事へのトラックバック


最新記事


