スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


暑いのに。。。

2010年08月30日 09:50

  ki1.jpg      こんにちは^^*




毎日、35℃をキープしているCOCO地方です。。。



この頃、な~んか痒がってるCOCOちゃん。
また忘れてました。。。
もう3週間近くシャンプーしてなかった><




ので、シャンプーしました^^;


y193.jpg 

恒例の暴走、掘り掘りで乾きも早かったです^。^*
暑いので、気持ち良かったみたい^^*


ふわふわになった所で、公園に行ってきました(‐”‐;)

まだまだ気温も下がらなくて暑いので、お茶、水、タオルを 冷やして、
COCOちゃんも洋服を濡らして着せたので
クリクリになっちゃいました^^*



y191.jpg 

日陰で、地味に遊びましたよー♪








そして、翌日も暑いのに同じ公園へ。。。


y190.jpg 

久しぶりのドッグラン。。。
夕方行ったのですが、たくさんのわんちゃんがいて
みんな楽しんでましたよ♪


ずっとミストも出ていて気持ち良くて、飼い主さん達が
ズラッと陣取ってました(笑




y188.jpg 

COCOちゃんも^^*   強引。。。








y187.jpg 

気持ちいいね~





y189.jpg 


わんちゃんが苦手なCOCO、寄ってくるわんちゃんには必ず
抵抗せずに丸まってしまいます。
昨日も何度かあったのですが、その中でも元気の良いわんちゃんがいて
しつこく首元を噛んだり、耳を噛んだり・・・

飼い主さんも目を離さないように止めさせていましたが、
あまり気持ちのいいものではなかったです。
無言で去って行ったのでモヤモヤしちゃいましたーー;

『これって切れてもいいですか?』 ← TV見過ぎ~^。^*


もうちょっとCOCOもわんちゃんと遊べるようになると
いいんだけど・・・と思うのですが、無理はさせないようにします。って

ドッグランに行かないことがCOCOのためだったりする。。。^^;




☆ご訪問ありがとうございました☆


ランキングに参加してます。
ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
スポンサーサイト


コメント

  1. すてぃっちの母 | URL | -

    Re: 暑いのに。。。

    ホントに毎日暑いですね、ほかに何か言うことないかしらん?
    って思っても、暑いですものね。

    ドッグランでの、出来事、人ごとではないです。
    うちもわんこが苦手なので、吠えてしまうし
    あまり喜ばないので、出かけた時はガん見状態で自分のわんこを
    見てます。だって、すぐにしっぽ畳んで飛んでくるので、何があったか
    心配ですしね、飼い主さんにはその責任があると思います。
    散歩してても、大きなわんこがくると離れて歩いてるのに
    わざわざ向かってくる人が時々いて、ドキドキします。
    そういう時は、「すみません、うちのわんこ吠えるので」って
    抱っこしてしまいます。もっと他にやり方あるのかもしてませんが
    しっかりしつけてあげたほうがわんこのためかも知れませんが。
    cocoちゃんが怖がらないようにママさんも気がかりですね。

  2. ゆみんぐ | URL | -

    Re: 暑いのに。。。

    ミストつきのランっていいなー☆
    これ、ほんと涼しいんですよね。

    cocoちゃん怖い思いしたね・・。
    飼い主さんが気にしてくれてるのが
    まだ救いだったけど
    噛んだりするのは、ちょっとねぇ・・。
    嫌がってるんだから
    引き離してくれないと困りますよね。

    ココも引っ込み思案な方ですが
    あんまりしつこいと相手に『ワン!』って言うので
    それが限界なんだよーっていう合図だと思って
    抱っこしたり、帰るんですが。。。

    フレンドリーになってほしいと思いますが
    もともとの性格もあるし、難しいですね~。

  3. Qoofan(クウ太はは) | URL | -

    Re: 暑いのに。。。

    ミスト、気持ちよさそうですね~
    こっちのランにもあったらいいのにな~

    ドッグランのマナー、難しいですよね~
    クウ太も1才ぐらいの時にボストンテリア(だったかな?)に追っかけられて・・・
    クウ太が膝に逃げてくると、膝に前足かける勢いで・・・
    飼い主さんは謝ってくれるんだけど、ワンちゃんはそのままなので、クウ太はずっと膝から降りれず、あきらめて帰りました(^_^;)
    ランの注意事項には追いまわしとかマウンティングはNGって書いてあるけど、ランの人が言ってくれるわけじゃないので、飼い主が注意するしかないですもんねぇ。
    COCOちゃんと気の合う子っていると思うから、そういう子たちでゆっくり遊べたらいいですね~

  4. ふぅー | URL | -

    Re: 暑いのに。。。

    キレてもいいですよー!
    『ごめんなさいねーまた遊んでねー』とか一言言えないんでしょうかね。
    ばしっ!だね。

    それにしてもミストが出てるなんて気持ち良さそう♪
    cocoちゃん気持ち良く涼んだかな~?ヾ(@~▽~@)ノ

  5. コタロウママ | URL | -

    Re: 暑いのに。。。

    こんばんわ~

    ミストがあるんだ
    そりゃ気持ちいいよね
    COCOちゃんも楽しそうだね

    色々思うことあるよね
    やんわりくらいは最初言ってもいいと
    私は思うな

    ママさん散歩がんばってるね
    すごい~

  6. りのこ | URL | -

    Re: 暑いのに。。。

    ミストシャワー気持ちよさそうですね。
    うちはまだ臆病(飼い主)でドックランに連れて行ったことがないので
    様子がわかりません。
    でもCOCOちゃんみたいなことがあったらつらいですね。
    私もモヤモヤしちゃいますよ。

  7. nushicoco | URL | -

    コメントありがとうございます^^*♪


    *すてぃっちの母さんへ*

    この暑さ、体力を奪われてしましますね。
    まだまだ暑いみたいですね。
    あともう少し、がんばりましょうo(^-^)o

    ドッグランでは、色んなわんちゃんがいるので、
    目を離さないように気を付けて、しつこいわんちゃんとは
    距離を取るようにしていますが、この時のわんちゃんは
    周りにいるわんちゃんに同じような事をしてました。
    こういう時はフリーにしないことですよね。
    トラブルになってからでは遅いですもんね。

    わんちゃん好きな人は寄ってくるので、
    ママさん正解だと思います^^*

    散歩、お出かけなど、楽しく過ごすためにも
    躾は大事ですね。
    なかなか上手くできないけど^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cocotime75.blog34.fc2.com/tb.php/232-55ac41f8
この記事へのトラックバック


最新記事


