スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


COCOと福島へ*会津若松編*

2010年09月29日 09:10

 
 car331.jpeg     先週、久しぶりに旅行に行ってきました♪



ってようやっとUPです^。^;


9/20(月)~9/22(水)の2泊3日で福島に行ってきたのですが、
当日まで天気ばかり気にしていました。

今回の旅行は『歩く』をテーマにしていたので
雨が降ると台無しに・・・

  (オット&COCOのための旅行・・・ワタシは付き添い^^;)

出発は予定より30分遅れの6時半。
高速道路は渋滞もなく順調で、雨が降らないことを祈って・・・


が・・・

進めば進むほど、


y1530.jpg 


凄いの・・・(泣








y1531.jpg 
                                                 
               
でも、目的地に近づいて来たら、雨は免れました^^*






初めに向かったのは、会津若松の飯盛山。。。   (オットのリクエスト)
 
          (わんちゃんOKでした♪)




y1532.jpg 

この階段、COCOは軽々、余裕で上って た。。。
若いっていいなー  


白虎隊記念館にわんちゃんOKの情報を得たので、
事前に確認にしてみたら、今はNGだそう。。。

以前は入ることが出来たそうですが、館内にわんちゃんが増えてくると
吠えあってしまい苦情になったので、今は入れなくなったそうです。


残念。。。




雨も降ってきたので移動、


次は七日町通り。。。   

まず、駐車場探しから・・・観光地ということもあり
意外に駐車場は多く偶然、市営の無料駐車場、発見・・*

即、入りました^^


  飯盛山の時も同じ市営の無料駐車場を利用しました^。^*



蔵や洋館の建物が多くのんびり散策です。

でも雨がパラパラしてきて、COCOちゃんはバッグインならぬ
リュックインでした。。。^^;  


y1543.jpg 







y1534.jpg 

とても小さい駅ですが、レトロな感じでとても雰囲気の良い駅でした。
中にあるカフェにも入ってみたかったなー

ちょうど、 周遊バスが停車^^* いい感じ~     わんちゃんはNGです。。。





y1542.jpg 

思ったより写真撮ってなかったです。。。^^;



そして、


野口英世青春通りへ


y1538.jpg 

COCOちゃんも歩きましたよー♪ 濡れちゃったけど。。。






y1539.jpg


野口英世が手の手術を受けた病院「旧会陽医院」をそのまま残して、
一階は喫茶店、二階は資料館になっています。

中には入れないので写真だけ。。。




harugohan.jpeg  ランチはドッグカフェで食べようと
        
チェックしていたカフェに行ってみたら
なんと、休み・・・ 定休日は水曜日のはずだったのに・・・

祝日も休みとなってました・・・HPには書いてなかったよ(泣



お腹を空かせながら、駐車場に戻って コンビニに移動して。。。

そう、お昼はコンビニでした^^;
食べるラー油のおにぎりを食べたのですが
すごく美味しかったー海苔はたしか韓国のりだったような。。。

屋台風焼きそばも美味しかったよ (ちなみにファミリーマートです^^) 




で、お店の前を通って気になっていた ↓ 満田屋さん

y1536.jpg 

けど、ワタシとCOCOは車で待機。。。ーー; 

この後、会津若松には来ない予定になっているので
初日だったけど、お土産と自分用に味噌をたくさん買いました。 オットが・・・


  (また来ることになるとは、この時は知るよしもない・・・)



後で知ったのですが、ここは田楽が有名なようで
田楽にたくさんの人が列んでいたそうです。

『田楽味噌』 も売っていたとな。。。

買ってこなかった、オット。。。ング  買うでしょー  買うべきでしょー


 でもネット販売してるみたいなので、ポチッとしてみようかな^。^* ホホ





次の場所へ移動。。。   予定通りです 。。。
 





y1541.jpg 


ここは・・・



鶴ヶ城です。。。 お城が。。。 ない。。。

修繕工事が行われていて来年の春に完成するそうです。。。
天守閣博物館は営業してましたが、わんちゃんはNGなので入らずに
COCOと周りをテクテク。。。




y1540.jpg 

COCOちゃん、舌出しすぎ~



はい、次。。。



チェックインです。   予定通りです。。。



そして、ここでCOCOちゃんはお留守番です。

通常、部屋にサークルはないのですが、置いてくださいました。
屋根?がなかったので飛び越えてイタズラしてないか心配でしたが、大丈夫でした^。^*


行った先は、野口英世記念館。。。 (オットのリクエスト)




                                つづく。。。^^*



   ここまで予定通りこなしましたが、残念な感じが多くない



☆s最後まで読んでくださってありがとうございました☆


ランキングに参加してます。
ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
スポンサーサイト


コメント

  1. すてぃっちの母 | URL | -

    Re: COCOと福島へ*会津若松編*

    こんにちは。
    レトロな街並みと、リュックインのcocoちゃん・・・
    うーん、旅をしてきたって感じですねえ。

    せっかくの旅行なのに、お天気がいまいちで残念でしたね。
    でも、あちこち出かけた様子わかってこちらまで
    楽しめましたよ。
    最近遠出をしてないので、いろんなブログなどで
    みなさんがいかれたのを見て「旅行した気」になってます。

  2. コタロウのママ | URL | -

    Re: COCOと福島へ*会津若松編*

    こんにちわ~

    旅行記楽しみにしてましたよ
    雨だったり、わんはだめだったり
    色々あったようですが、それはそれで
    いい思い出ができたようですね
    続き楽しみでーす

    疲れはとれましたか~

  3. おやまのこじか | URL | -

    Re: COCOと福島へ*会津若松編*

    わー会津若松へいったんですね~
    わたしむかーし住んでたことがあるんです!
    懐かしいなあ~
    cocoちゃん たくさん舌でてるけど暑かった?
    楽しくて笑ってるのかな?
    なにやら意味深な、、?
    続きが楽しみ~♪

  4. nushicoco | URL | -

    コメントありがとうございます^^*♪



    *すてぃっちの母さんへ*

    残念なスタートになってしまいましたが、
    風情のある町並みを散策する事が出来て良かったです^^*
    COCOすぐにリュックINになるとは・・・
    着いてから雨も手伝って見学早い早い(笑

    すぅちゃん、ドッグランデビューもはたし、
    今度は初めての旅行が楽しみになりますね^^*



    *コタロウのママさんへ*

    ありがとうございます^^*
    なんだか、忙しい感じのUPになってしまいました(汗
    まだまだ、続きますのでお付き合いくださいね^^*

    疲れはすっかり取れましたよ~o(^-^)o



    *おやまのこじかさんへ*

    わ~そうなんですね~♪
    会津良い所ですね☆友人の結婚式以来(むか~しデス^^;)
    2度目だったのですが、今回はじっくり
    観光出来ました^^*

    そうなんですよ、少しは涼しいかと思ったら、
    甘かったですね。結構暑かったんです^^* 
    旅行記まだまだ続きますよー^。^
    懐かしい場所が出てくるかな~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cocotime75.blog34.fc2.com/tb.php/239-54bb8423
この記事へのトラックバック


最新記事


