スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


COCOと福島へ*猪苗代宿泊編*

2010年09月30日 15:15

   ie04.jpg       こんにちは^^*

      

前記事では、旅行の初日をUPしたのですが、
忙しく移動移動のような感じになってしまいましたが、
以外に時間には余裕があって会津若松から猪苗代に移動して
チェックインする時は15時半頃でした。 
 
チェックインした後も1カ所、見学する予定があって
COCOちゃんにはお留守番してもらいました。


 つづきになります。。。^^*




ペンションから車で3,4分で到着、

『野口英世記念館』です。



y1545.jpg

こちらは、生家、
中に入ることが出来ました。






y1544.jpg

当時の生活をそのままに英世が火傷をした囲炉裏や、
上京する時の決意「志を得ざれば再びこの地を踏まず」を刻んだ床柱が、
当時のまま保存されています。



y1552.jpg


向かって左側が床柱に刻んだ決意文を写したものです。
『志を得ざれば
 再びこの地を踏まず』

ちょっと反射してますね、しかもボケてる^^;

右側が実際に刻んだ床柱です。


記念館では、遺品や偉業に関する資料などが展示されています。
母・シカの手紙も見ることができますよ。




COCOちゃんが心配で気が気じゃないワタシは早い早い。。。
オットに早過ぎる、じっくり見たいと言われちゃいました^^;



スーパーでちょこっと買い物をして
急いで戻って、COCOちゃんの無事を確認(大げさ)
夕食までゆっくり過ごしました。

COCOちゃん、ベッド持参です^。^*


y1547.jpg

夕食、朝食ともお部屋食にしました。
COCOちゃんと一緒がいいので^^*

夕食は福島牛と会津地鶏の卵でのすき焼き鍋をいただきました。
写真は朝食です^^; COCOさん、狙ってます。。。


こちらのペンションは本館コンドミニアム棟、離れ、ログハウス棟があり

気兼ねなく過ごせる離れが良いと思ったのですが、
空いていなくて、本館のお部屋を予約しました。。。

お部屋は和洋室でしたので、ゆったりと過ごせますが、
ベットのある洋室にCOCOちゃんのサークル、おトイレ、荷物などを
置いたら歩くところがない状態に。。。

和室を使えば良いのに。。。
一部屋に詰め込んでました^。^*


食後は、温泉。。。

肌に優しい温泉で『美人の湯』や『薬の湯』と呼ばれる
温泉成分と一緒の黄金色の源泉かけ流し100%の天然温泉で
気持ちよかったです^^*


y1546.jpg


朝、外を見ると雨。。。(泣
楽しみにしていた散歩が出来ないし、
ドッグランで遊ぶことも出来ずにチェックアウトしました。



旅行のメインの場所に移動ですが、このお天気。。。
心配です。。。



                         つづく。。。^^*






line8.gif




今回、宿泊先を決めるのにギリギリまで悩んだお宿*

裏磐梯猫魔ホテル: とてもキレイで安心感があるのと、周辺の散歩も魅力的
             食事がバイキング^^*
             荷物が多く運ぶのが大変、ホテル滞在中お留守番が
             多くなるので、断念。。。

レジーナの森:  かわいいドームコテージ、いぬのきもちコテージが魅力的
          わんちゃん施設も充実していて、1度行ってみたい場所です。
          夕食がお留守番だったので断念。。。


          

      *コメントのお返事遅れています。すみません。。。m(_ _)m



*最後まで読んでくださり、ありがとうございます*


ランキングに参加しています。
ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りのこ | URL | -

    Re: COCOと福島へ*猪苗代宿泊編*

    COCOちゃんと旅行いらしたんですね^^
    のんびりと温泉で気持ちいい旅のようですね。
    車でCOCOちゃんと旅行できるなんて
    羨ましいです。
    うちも車酔い克服させたいなぁ~

  2. ちょこまま | URL | -

    Re: COCOと福島へ*猪苗代宿泊編*

    おぉ^^
    猪苗代のほうに行かれたんですね^^
    私も来月行きますよ~♪
    参考にさせてもらうので楽しみに旅行記読ませてもらいますね^^v

    (・_・)...ン?
    これは、どこに宿泊されたんですか??

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 鈴ママ | URL | -

    Re: COCOと福島へ*猪苗代宿泊編*

    私も4年程前まだ鈴ちゃんがいなかったころ
    だと思うんですが福島へ行きましたi-194
    その時は東急のグランデコというところに宿泊しましたが
    帰り道猫魔ホテルにもちょこっと寄りましたi-39
    すごい派手な建物で一体なんだろうっと思って…
    名前もすごいですよねi-229
    すごく記憶に残る名前だわーi-229
    そして野口英世記念館も寄ったよ~i-237
    COCOちゃんもお部屋食にしてもらって
    一緒にいられてよかったねi-175
    おいていくのはほんと可哀想だし落ち着かないもんねi-238

  5. おやまのこじか | URL | -

    Re: COCOと福島へ*猪苗代宿泊編*

    COCOちゃん、お留守番じゃあゆっくり観光できませんよねー
    わたし、家、車以外でお留守番させたことないけど
    結構平気なものなのかしら?
    わあすてきなペンションですね!
    マイベッド!それは安心してねんねできたかな?
    ワンコ連れだと荷物が多くなっちゃいますよね

  6. コタロウのママ | URL | -

    Re: COCOと福島へ*猪苗代宿泊編*

    おはよう~

    お天気が・・・でしたね
    福島は行ったことないんで
    行った気分味あわせてもらってまーす
    COCOちゃんはいい子だからいいねえ

    一緒が一番

    続き楽しみにしてまーす

  7. Qoofan(クウ太はは) | URL | -

    Re: COCOと福島へ*猪苗代宿泊編*

    旅行先、福島だったんですね!
    私も行ったことありますよ~(^O^)/
    白虎隊記念館も行きましたよ、はるか昔、30年ほど前ですけど(歳がばれる・・・)

    やっぱり、ワンコも一緒の部屋で食事したいですよね~
    わかります~(*^_^*)

    この後、また会津に帰ることになるのかな?
    気になりますね~(^^♪

  8. すてぃっちの母 | URL | -

    Re: COCOと福島へ*猪苗代宿泊編*

    こんにちはv-22

    cocoちゃん、おりこうにお留守番出来ていい子ですね。

    ワンちゃん連れての旅行、我が家も実家くらいしか
    行ったことないので、知らないところで留守番・・・・
    うーん、きっと無理だなあ。
    だって、散歩中に途中、トイレに行ったりしても
    ワンワン言うので、どこかにつないでおいて買い物なんて絶対できないし。
    ってか、つれていかれてもいやだから絶対しませんが。

    ワンと一緒のお部屋でご飯食べれて、至れりつくせりのお宿って
    高くないですか?
    いつか家族で行きたいなっていうのが夢です。

    是非、今回のcocoちゃんのおとまりした宿、教えてくださいね。

  9. nushicoco | URL | -

    コメントありがとうございます^^*♪



    *りのこさんへ*

    久しぶりの旅行が雨だったけど、
    楽しく過ごせました^^*
    温泉も久しぶりでまったり出来ました♪
    メルシーちゃん、車酔いするんですね。
    お薬もあるみたいだけど、
    少しずつでも良くなるといいねo(^-^)o



    *ちょこままさんへ*

    はい^^*行ってきましたー♪
    でも雨がね~

    会津若松・猪苗代方面に行かれるのかな?
    天気晴れるといいですね・・*

    あっ宿泊したペンション紹介してなかった^^;
    猪苗代にある『アウザ千歳』というところです。

    良かったら見てみてくださいね^^*
       ↓↓
    http://www.hechima.co.jp/~auza/



    *鈴ママさんへ*

    ママさんも行かれたんですね♪
    グランデコはゴンドラに乗って
    トレッキングする予定だったのですが、
    雨でキャンセルしたんです。。。残念。。。
    ホント猫魔って1度聞いたら忘れられない^。^*
    ペットOKの部屋があるのは意外でしたが嬉しいですね♪

    知らない場所で1人でお留守番は
    可哀想なのと心配になるんです。
    COCOよりワタシが分離不安症かも^。^*



    *おやまのこじかさんへ*

    今までペットショップ、旅行先などで、
    お留守番させてるので、大分慣れてきてると
    思うのですが、ワタシがね~心配で心配で^^;

    2年前くらいにお留守番させたら鳴き声が聞こえて
    それ以来ダメなんです。。。

    ベッド出したら速攻入ってました(笑
    自分のベッドが落ち着くのかもね^^*



    *コタロウのママさんへ*

    天気に恵まれなかったのですが、
    強引に予定をクリアしようとしてましたよ^。^;
    あともうちょっと続きます。。。(汗

    自宅以外での留守番は心配になるんですよね。
    一緒がいいですね^^*



    *Qoofan(クウ太はは)さんへ*

    ママさんも行かれたんですね♪
    ワタシもん十年ぶりに行って来たんです^^*
    今回はCOCOとの旅行だったので、違った視点で
    観光が出来て良かったです♪
    いつも一緒がいいですね^^*
    ワタシが分離不安症なのかも~^。^;



    *すてぃっちの母さんへ*

    初めてCOCOと旅行行った時、ドキドキしたのを
    覚えてます^^*
    COCOもちょっと離れただけでキャンキャン鳴いて大変でした。
    今もちょっと鳴くかな^^;

    宿泊したペンション紹介してなかったですね^^;
    猪苗代にある『アウザ千歳』というところです。

    良かったら見てみてくださいね^^*
       ↓↓
    http://www.hechima.co.jp/~auza/

    私たちは、わんちゃんと一緒にお食事プランで
    離れが空いていなかったので本館にしました。

    すぅちゃんとの旅行楽しみですねo(^-^)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cocotime75.blog34.fc2.com/tb.php/240-41dc81cc
この記事へのトラックバック


最新記事


