スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


COCOと福島へ*会津若松編2*

2010年10月04日 09:30

           
  ame681.jpeg     こんにちは^^*  COCO地方、今日は雨です。。。




少し間があいてしまいましたが、
旅行記のつづきをUPしますね^^*


2日目も朝から雨で不安なスタート。。。
一応、予定の場所へ移動です。



y1564.jpg 


2日目の宿泊先で
グランデコ パノラマゴンドラ 
往復ゴンドラ乗車券を受け取りに来ました。

宿泊すると400円の割引になります。

滞在中  1500円 → 1100円
一般割引 1500円 → 1400円

wan03-4.gif  ペット 500円


雨が降っていましたが、ゴンドラは運行してました。
足場が悪いとCOCOちゃんは歩けないし、2時間抱っこも
お互い辛いのでキャンセルしました。

トレッキングを楽しみにしていたので残念です。。。

グランデコ パノラマ

『チョットガンバルコース 120分』 を 本当に頑張ろうと思ったのに~^。^*


車で途方に暮れる大人ふたり+1わん。。。外は雨。。。
ガイドブックを見直してみたり、ワンワンガイドマップを見たり・・*

ふとHPでわんちゃん預かりOKとあったのを思い出して
確認の電話をしてみたらOK~早速向かいました

場所は鶴ヶ城のすぐ側。。。
そうです、また会津若松に行くことになったのです(‐”‐;)    こちらで*会津若松編*

約40㎞、結構距離ありますネ。。。  高速使いました。。。^^;



y1549.jpg
                                                駐車場側
會津酒造歴史館です^^* 

こちら清酒・焼酎醸造元である『宮泉』では
実際に酒造りが行われている一番蔵を一般公開しています。 





y1548.jpg
                                               正面入り口

正面入り口を入ってすぐ左が受付です。
割引券を使って

大人 300円 → 250円
COCO預かり 無料  でした^^*

COCOは、2畳ほどの受付で預かるということでした 。
ケージに慣れてるわんちゃんはケージに入れて
預けると良いかなと思いました。

鳴いたり、吠えたり何かあった 時にはすぐに
連絡をして頂くようにして資料館の見学に行きました。

   *ペット同伴の方はお預かり可能か事前に
     確認する事をお進めします。




y1555.jpg

木造の酒蔵は風情があって、歴史を感じます。
ほのかにお酒の香りもしました^。^*




y1556.jpg

古い醸造器具も展示されています。





y1554.jpg 

ここを通り2階へ (2階は撮影禁止)
美術工芸品、茶道具などの名品の数々。
戊辰戦争に関する貴重な歴史資料、
当時の生活用品などが展示してます。



ここでも、COCOちゃんが気になって仕方がないワタシ。。。 




y1550.jpg

受付に戻ってみると、おじさん・・・抱っこしてました^^*
ずっと抱っこしてくれてたようです^。^;
COCOちゃんのからだ、HOTになってました。。。(写真を撮り忘れた。。。)
  
そして、
楽しみのひとつ^。^*『利き酒』です。

何種類も試飲してみようなんて意気込んでいたものの
清酒を1種類、試飲して
お土産を選んでいるうちにすっかり忘れていたら、
スタッフの方が『どうぞ』と差し出して下さいました。
そのお酒がとっても美味しかったのです♡→ܫ←♡

にごり酒のサイダー割りで
もう美味しくて感動!!(こういう飲み方初めてー)
カルピスのような感じ・・・かな^^*
自分用にお買い上げしちゃいました^。^*


三ツ矢サイダーとキリンレモンが合うとおっしゃっていたので
早速、試してみましたよー (お店では三ツ矢サイダーでした)
どちらも美味しいかったです^^*
y1557.jpg 
はまってます。。。☆

ちょっとほろ酔いのまま、 また宿泊先方面へ移動。。。
中津川渓谷へ向かいました


       
                      つづく。。。^^*




*最後まで読んでくださってありがとうございます*


ランキングに参加しています。
ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト


コメント

  1. コタロウのママ | URL | -

    Re: COCOと福島へ*会津若松編2*

    こんにちわ~

    せっかくなのに 雨で残念でしたね
    でも利き酒なんて 超かっこええ~

    ほーほーなるほで大人のキリンレモンで割るのね
    ところで大人の・・見たことないよ~

    ママさんCOCOちゃん預けてると落ち着かないよね

    またまた続き楽しみ~

  2. Qoofan | URL | -

    Re: COCOと福島へ*会津若松編2*

    なるほど!
    それで再度会津若松だったんですね~

    ワンコ預かりもうれしいけど、無料ってところがいいですね~(^^♪

    もしかして、COCOちゃんも利き酒してる?

    一時期、濁り酒にハマってた私(^_^;)
    炭酸割り、美味しそ~!
    やってみようっと!!

  3. ちょこまま | URL | -

    Re: COCOと福島へ*会津若松編2*

    わたしもゴンドラ乗る予定です^^
    でも雨だったんですね(;>_<;)
    残念(。┰ω┰。)

    でも預かってもらえていいところがあるんだ~
    私も雨の日は、利用しよ♪
    だって利き酒なんてできちゃうんだもん゜。(*^▽^*)ゞ

  4. 鈴ママ | URL | -

    Re: COCOと福島へ*会津若松編2*

    ワンちゃんもどこでも入れてもらえたら
    いいのにね…
    でもお預かりしてもらえるならいいねi-179
    COCOちゃん偉いからちゃんと待ってられる
    んだねi-235鈴ちゃん絶対ムリだよi-202
    雨が少し残念だけどいろんな所に行けて
    よかったですねi-189

  5. ゆらり | URL | NJsiWxd2

    Re: COCOと福島へ*会津若松編2*

    こんにちは♪
    雨だとワン連れは大変そうですよね~;
    ゴンドラ乗れなくて残念でしたね><

    ペットの預かりもしてくれるなんて良心的ですね。
    COCOちゃんもおりこうに待っていられてえらい~!
    うちのコパンだったら鳴き叫んで大変だろうな・・。

    にごり酒のサイダー割り・・どんな味がするんだろう♪

  6. nushicoco | URL | -

    コメントありがとうございます^^*♪


    *コタロウのママさんへ*

    実際に酒蔵を見てみたかったので良かったです^^*
    もっと試飲すれば良かったな^。^*
    大人のキリンレモンはワタシも初めて見たんです・・*
    糖類ゼロ甘さ控えめってとこが大人なのかも~^。^*



    *Qoofanさんへ*

    預かってもらって、ゆっくり見学する事が
    出来て良かったです^^*
    まさかのおじさん抱っこでした(笑

    COCOはここのお水を頂きましたよー^^*
    「宮泉」に最も近い水質と言われる井戸水だそうです。

    サイダー割り美味しいですよ~
    是非試してみて下さい♪



    *ちょこままさんへ*

    グランデコのゴンドラ乗りたかったー><
    晴れるといいね^^* UP楽しみにしてます(気が早いね^。^*)

    利き酒って魅力的よね~☆
    たくさんありましたよ・・*
    漬け物の試食がおつまみになるよ^。^*アハ



    *鈴ママさんへ*

    わんちゃん同伴はまだまだ、少ないですね。
    一緒に色んな所、行きたいしね♪
    知らない土地でのお留守番が可哀想に
    思ってしまうんです^^;
    サークルでの留守番は慣れているので
    なんとか出来たと思います^^*



    *ゆらりさんへ*

    3日間雨なんて・・・悲しすぎでした。
    COCOは充分な散歩も出来なくてストレスたまってたかも^^;
    楽しみにしてたゴンドラ、トレッキングもね、
    いつかリベンジと言いたいけど、ちょっと遠い^。^*

    預かってもらっている間、少しだけ『キャンキャン』
    鳴いたのが聞こえたの、私たちの気配を感じたのかも・・*
    さすがワンだわ^。^*

    にごり酒のサイダー割り、カルピスサワーより
    まろやかな感じかな。
    是非、試してみてー^^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cocotime75.blog34.fc2.com/tb.php/241-b886651a
この記事へのトラックバック


最新記事


