スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


COCOと福島へ*中津川渓谷・裏磐梯宿泊編2*

2010年10月05日 10:30

           
   ie04.jpeg     すみません、旅行記 まだまだ続きます。。。^^*




會津酒造歴史館を後にして、
磐梯吾妻レークライン(中津川渓谷)にやって来ました。

雨だったので、歩く事はあきらめて
雰囲気だけ味わって帰ろうと思っていたのですが、

雨の中、2,3組のファミリーが渓谷に向かって行くではないですか。。。
それを見たオット・・・ 行ってみようか・・・

(‐”‐;)  


y1561.jpg

COCOちゃん、カッパ隊になってもらいました。
歩かないけどね^。^*





y1559.jpg


ぬかるんだ遊歩道を下って行きます(写真は帰りに撮ったので上りですね^^;)
渓谷には約10分かかるそうですが、
とんでもない。。。傘をさして、足下の悪い階段を
COCOちゃんを抱っこしながらは、かなりきつくて
倍以上はかかったと思います。
もう汗だく。。。



y1560.jpg

COCOちゃんも汗だく^^*??





y1562.jpg

ヘトヘトになりながら到着。。。
写真を撮る余裕もなかったワタシ。。。

この時は、雨も降っていて、岩もゴツゴツで
ん~ちょっぴり怖かった^^;




y1563.jpg

でもここ中津川渓谷は紅葉が絶景で観光に訪れる人が多いそうです。
やはり、天気の良い日、紅葉の時季などに訪れるのいいのかも~

帰りもきつかった(泣 






w-line4.gif






y1564.jpg
                                             

2泊目の宿泊先、裏磐梯にある、『Akabeko』さんでチェックIN。。。





y1567.jpg

広い敷地に客室が点在していて、コテージタイプです。

今回はペットと宿泊できるコテージ体験プランにしました(スィート1戸建)
 (インターネット予約特別プランです)

このプランは基本は素泊まりですが、
追加オプションが色々あって
食事も追加できるので、朝食を追加しました。

(ゴンドラも追加しましたが、雨のためキャンセル)



y1566.jpg


お部屋はリビング、キッチン、バス/トイレの他に
寝室(羽根布団)は2つ(和室+ツイン(ダブルサイズ和室ベッド))。

とっても広いです^^*
和室も8畳でひろ~い、ほとんど使いませんでした^^;

新しい建物ではないのですが、手入れが行き届いている印象でした。


2階に上がれないCOCOちゃん、階段は平気なのに
ここでは上がってこれませんでした^^*




充分涼しいのに冷房を入れるオット。。。
ワタシとCOCOちゃんは毛布でヌクヌクしてました^^*



y1568.jpg

夕食はオサレな食事とはいかなかったけど、
オットお手製、喜多方ラーメンを頂きました。。。^^
すごいボリュームなの(汗 でも美味しかったです(言っとかないとね)

食器類は揃ってましたが、
調味料が・・・持って行くのを忘れて油、醤油をセンターハウスで
サービスしてもらいました。。。^^;ボケボケ   



お世話になったスーパーです。何度も行きましたー^。^*

y1569.jpg
                                   ↑ このほわほわCOCOです^^*



翌日帰宅です。
いよいよ、最終日、
あと少しお付き合い下さいねヾ(´▽`*;)ゝ"




*最後まで読んで下さってありがとうございます*


ランキングに参加しています。
ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ちょこまま | URL | -

    Re: COCOと福島へ*中津川渓谷・裏磐梯宿泊編2*

    中津川渓谷も候補のひとつ♪
    涼しげですてきなところですね^^
    雨の中お疲れサマでした~
    でもCOCOちゃんのカッパ隊見れてよかったです♪
    かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

    『Akabeko』も候補のひとつだったんです^^
    とっても清潔感のあるいいところですね~
    今度行ってみよw

    旦那さんやさし~~~
    ご飯作ってくれるんですね^^うらやましい♪

  2. コタロウのママ | URL | -

    Re: COCOと福島へ*中津川渓谷・裏磐梯宿泊編2*

    こんにちわ~

    楽しんで見てますよ~

    ちょっと雨が残念でしたね
    かささして抱っこしての上り下りはきつかったでしょうね

    コテージはいい~
    広くて そしてだんな様が作ってくれるなんて
    いいな~

    まだまだ楽しみにしてますよ

  3. ゆみんぐ | URL | -

    Re: COCOと福島へ*中津川渓谷・裏磐梯宿泊編2*

    オトナだけだと、雨の旅行もなかなかいいですよね(*^_^*)
    森林浴、マイナスイオンたっぷりの中を
    傘をさして歩くのって
    けっこう好きです。

    でもワンちゃん連れの時は
    抱っこだから、重いかぁ~。

    最終日は晴れてるといいなぁ。。

  4. すてぃっちの母 | URL | -

    Re: COCOと福島へ*中津川渓谷・裏磐梯宿泊編2*

    雨の中、抱っこで大変でしたね。
    でも、旦那さまがご飯作ってくれるなんて
    最高ではないですかあv-91

    あちこち調べて出発されたことがよくわかる旅行記で
    行ったことない場所の連発で勉強になります。

    かっぱも出かけるときには忘れがちですが
    しっかり持って出かけてえらいなあ。

    次の更新も楽しみにしてます。

  5. nushicoco | URL | -

    コメントありがとうございます^^*♪



    *ちょこままさんへ*

    中津川渓谷、
    ゆっくり散策出来て気持ちいい場所だと思います♪
    晴れたら良かったのにな^^*
    ずっと雨女は誰?と言われました^^;cocoデス(笑
    『Akabeko』は思ったより広くてもてあましてました。
    みんなでリビングみたいな(笑
    ママさんはどんなコースかな楽しみー♪



    *コタロウのママさんへ*

    ありがとうございます^^*
    写真下手なので、上手く伝わってるといいな^^;

    作ってくれたのは良かったのですが、
    自分の味でボリュームを出したかったようです^。^;
    すごいんですよ、麺より具の方が多くて
    なかなか麺にたどり着けないの(汗



    *ゆみんぐさんへ*

    渓谷までほとんど階段で、そして1段が大きくて
    後半は足がガクガクしてました^^;

    こういう時の抱っこは辛いですね。。。
    雨の時は行かないようにしようかな(笑

    最終日、晴れたのですが・・・ そんな~って感じなの(泣



    *すてぃっちの母さんへ*

    雨の中、しんどかったです(ノД`)・゜・。
    抱っこしてたので暑くてね、COCOも暑かったようで
    水をガブガブ飲んでました(笑

    ボリュームがすごくて喜多方ラーメンて
    こんなだっけ?って思いながら頂きました^。^*

    ありがとうございます^^*
    旅行の時は、COCO中心でお互いのリクエストを
    取り入れて計画を立てるのですが、
    まっぷるを参考にしながらコースを決めたんですよー^^
    ワタシ結構ザッパなので、
    細かい所は、オットに任せたり^^;

    もうちょっと引っ張りますよー^^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cocotime75.blog34.fc2.com/tb.php/242-11803bed
この記事へのトラックバック


最新記事


