スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ムーミンに会えた?

2010年11月13日 00:50

   mumin_b.gif      先週の土曜日(7日)のこと   



何処か、COCOと楽しめる所、お散歩が出来る所を
PCに向かって探していたら、
かわいい場所発見・・*



y1641.jpg


『あけぼの 子どもの森公園』です。


この公園は
フィンランドの作家トーベ・ヤンソンさんの「ムーミン童話」の
世界をモチーフにした公園で、
「平成記念子供のもり公園」として国から指定を受け、
平成9 年(1997)7月に開園したそうです。


県民になって6年ですが知らなかった。。。



y1645.jpg


自然に囲まれた園内は童話からそのまま抜け出たような
建物がいっぱいでわくわく(o゚▽゚)o

ムーミン屋敷(楽しく遊べる)、子ども劇場(多目的ホール)、森の家(ムーミン資料館)
などのテーマ性のある3つの建物が点在しています。






お子さん連れの若いファミリーが多く見受けられました。
ワタシたち・・・大人2(若くはないナ)+ワン1 ちょっと浮いてたかな。。。^^;


y1631.jpg

それでも、COCOちゃんはうれしそう♪









y1637.jpg


ムーミン屋敷は一番人気があって子供たちでいっぱい。
建物の中はわんちゃんNGなので、ワタシ行ってこようかなと
思ったのですが、入る勇気がなかった。。。^^;

色々な仕掛けがあって楽しいみたいです。ん~入ってみたかったー。







y1633.jpg


側にあるベンチで休憩、気持ちよかったー。

お弁当を持ってゆっくり過ごすのもいいかも^^*







y1628.jpg

COCOちゃんは何を思ってるかな^。^*







y1630.jpg








y1627.jpg

COCOちゃん。。。ちっちゃくいますよ^^;







y1629.jpg


とっても雰囲気があって、ずっと見ていても飽きないな。
ゆっくりゆっくりお散歩です。

園内1周出来るんです。





y1638.jpg

遊びに来ているわんちゃんが思ったよりもいて、
COCOもシッポ、プリプリしてたけど、
すぐシッポIN。。。(‐”‐;)






y1632.jpg

ワタシもCOCOも楽しい時間を過ごしましたよー♪
ワタシは子供がいないけれど、
子供がいたら絶対連れてきたい場所です^^*



もうCOCOちゃん、顔がウッキー になってる~^。^*アハ


                               


☆ご訪問ありがとうございました☆


ランキングに参加しています。
ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ふぅー | URL | -

    Re: ムーミンに会えた?

    ううーん、不思議な建物がいっぱい!
    別世界に行ったような気分になりますね。
    COCOちゃんも満足そうな笑顔になってる。
    長い時間いても飽きなさそうー

  2. ゆきんこ | URL | -

    Re: ムーミンに会えた?

    わ~^^すごい可愛い公園☆
    いいですね~、自分の県にこんな素敵な公園があるなんて!
    cocoちゃんも本当に可愛い笑顔がいっぱいです^^*
    そりゃあウキウキ顔になりますね~^^


    奈良にも素敵な公園があるのに
    ワンコNGなところが多く
    ガックリです;;

  3. ゆっち | URL | -

    Re: ムーミンに会えた?

    うわ~
    すごいメルヘンの世界に来た感じ(^^)
    これは、絶対楽しいよね~
    COCOちゃんも、笑顔がいっぱいだもの~

    いいな~
    私もいってみたーーーい☆

  4. コタロウママ | URL | -

    Re: ムーミンに会えた?

    こんにちわ~

    かわいい公園ですね
    ほんと子供がいたら喜びそう
    COCOちゃんも楽しめたかな

  5. 鈴ママ | URL | -

    Re: ムーミンに会えた?

    わー、夢いっぱいの公園ですねーi-175
    建物も可愛くて楽しそ~うi-194
    せっかくだからnushicocoさんも勇気だして
    入ったらよかったのにね~i-236
    どんな仕掛けがあったんでしょうね、楽しそうi-179
    ちっちゃく写ってるCOCOちゃんおもしろいねっi-237

  6. mocoママ | URL | -

    Re: ムーミンに会えた?

    こんばんは^^

    わ~素敵な公園ですね!!
    子どもも大人もワンチャンも楽しめるなんて最高ですね
    お弁当持参してまったりするのもいいですね^^

    こちらでは朝の8時から『楽しいムーミン家族』
    が放映されています
    機会があったら行ってみたいですね!!

    cocoちゃんスマイル可愛いわ~^^

  7. はうすみかん | URL | -

    Re: ムーミンに会えた?

    可愛い公園ですね~♪
    近くだったら絶対に行ってみたい!!

    COCOちゃんの嬉しそうなお顔が
    これまた可愛い❤

    ムーミンには毎日会ってる私。
    なんせ旦那がムーミンそっくり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

  8. おやまのこじか | URL | -

    Re: ムーミンに会えた?

    やーん かわいいー!!
    こんなおとぎの国みたいなところがあるんですねー!!
    あの、川の小屋?っぽいとこ、よくムーミンに出てくる~!!
    って興奮しちゃいました ^_^
    COCOちゃん 満面の笑み たのしかったのねー
    良い所ですねー行ってみたいなー

  9. おやまのこじか | URL | -

    Re: ムーミンに会えた?

    きゃーかわいいー!!
    こんなおとぎの国みたいなところがあるんですねー!!
    あの、川の小屋?っぽいとこ、よくムーミンに出てくる~!!
    って感動しちゃいました ^_^
    COCOちゃん 満面の笑み たのしかったのねー
    良い所ですねー行ってみたいなー

  10. ゼロ♪ママ | URL | -

    Re: ムーミンに会えた?

    めちゃ可愛い公園ですね♪
    ムーミンに会えそう!
    近かったら行ってみた~い^^
    COCOちゃん物語の主人公ですね~

  11. ちょこまま | URL | -

    Re: ムーミンに会えた?

    おぉ!
    ここ、最近お友達も行っててとても気になった公園だったの♪
    わたしも暖かくなったら行ってみよう゜。(*^▽^*)ゞ

    ↓ お友達に会ったんですね^^
    ステキですね゜。(*^▽^*)ゞ
    わたしもCOCOちゃんに会えたらいぃなぁ~

  12. nushicoco | URL | -

    コメントありがとうございます^^*♪


    *皆様へ*


    可愛いですよね♪見つけた翌日に行ってきたんです^^*
    子供も大人も楽しめますね。
    建物の中の写真をUPしたなーと思って撮った
    写真を見てみたら、ほとんどなくあってもピンぼけで・・・^^;
    建物の中も木のぬくもりで暖かい感じで素敵でした。

    桜の時季にもう1度行ってみたいなと思っています^^*

    ありがとうございました*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cocotime75.blog34.fc2.com/tb.php/255-8ff0bd37
この記事へのトラックバック


最新記事


