スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秩父*長瀞へ秋探し♪

2010年11月17日 11:00

ill.jpeg           こんにちは^^*      



先週の土曜日、義父母を誘って秋を探しに行ってきました。
関東地方も色づいてきてますね。

予定では筑波山方面だったのですが、急遽、秩父方面に変更。。。
色々下調べをしていたので、ちょっと疲れが(‐”‐;)
でも、次に行く時に役立つかな^^*


今年2度目の長瀞へ

11/13日~28日まで宝登山神社、月のもみじ公園でライトアップされているそうです。
ワタシたちは朝7時に出発。。。見られませんねー。

出発してまもなく、カメラのチェックをしたら、SDメモリーカードが入ってないことに
気づき、固まってしまったワタシ。。。
途中、買おうと思っても、お店は開いていなし、お義父さんのカメラを
期待するしかないわ。。。と諦め。。。

宝登山神社に到着。
ライトアップされているだけあって、とてもキレイでした。
オットは頑張って携帯で撮っていましたが、まだ見せてもらってないなー。
なので、写真はないです。。。


宝登山神社を後にして、秩父方面に向かっている途中、
YA○○DA電機発見・・*
SDメモリカード速攻、買いに行ってもらいました^。^*

そして、途中寄ったのが、ここ ↓ ↓



y1652.jpg 

羊山公園。。。
芝桜で有名ですね。
1度行ってみたいと思っていた場所、来てみました。
なんもないです(当たり前・・・デス)

そんな中でも可愛らしく咲いていたお花
冬桜も、気持ちがほっこりします^^*


y1651.jpg
                           『ここいるよ』じゃなくて『ここにいるよ』が正解^^;


人もほとんどいなかったので、寂しい感じはありましたが、
COCOちゃんは嬉しそうに遠くまで行っちゃいましたよー。





y1650.jpg

満喫中♫♩♬

y1658.jpg
こんなキレイな芝桜が見られます(小さいけど^^;)
「芝桜の丘」と言うそうです。
来春、来てみようかなー^^*







y1654.jpg

羊もたくさんいましたよー^^








y1655.jpg

中津峡まで行ってきましたが、見頃まではもう少しでしょうか(11/13)
緑の部分がまだまだありますね。





長瀞に戻り、遅い昼食を。。。


y1646.jpg








y1647.jpg

テラス席はわんちゃんOKです^^*

時間も遅かったので、終了したメニューもあって、
あまり選べなかったけど、





y1648.jpg

マイタケの天ぷらそばを美味しくいただきました^^*
すごいボリュームだったよ・・* 


曇り空でちと残念だったけど、澄んだ空気に触れて
気持ちの良い秋探し(ドライブ)になりました^^*


line17.gif




☆ご訪問ありがとうございました☆


ランキングに参加しています。
ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ちょこまま | URL | -

    Re: 秩父*長瀞へ秋探し♪

    羊山公園^^芝桜見に行きましたよぉ~
    とてもキレイだったけど人がいっぱいでした^^
    来年是非行ってみてね゜。(*^▽^*)ゞ

    少し紅葉早かったんだね( ̄▽ ̄;)
    でもとってもCOCOちゃんは、うれしそうだ^^
    みんなでお出かけは、やっぱり楽しいね♪

    長瀞の川下りしたいの~わたし^^

  2. mocoママ | URL | -

    Re: 秩父*長瀞へ秋探し♪

     こんにちは(*^_^*)

    素敵♪ですね~
    私も関東人なので行けない距離ではないので
    一度この写真を参考に訪問したいナとおもいます

    これだけ雄大だったら
    うちのmocoも遊ばせてみたいです^^

    いつもnushicocoさんのブログを拝見するたびに
    『行きたい』リストが増えます!!

  3. ゆっち | URL | -

    Re: 秩父*長瀞へ秋探し♪

    芝桜の時期は、お花の絨毯みたくなるんだね~

    とっても広大な場所
    COCOちゃん、随分遠くにいけるんだね~
    とっても楽しそうだわ

    まいたけの天ぷら大好きなのよ~
    うーーー  美味しそう

  4. mako* | URL | IEKlZjKY

    可愛い笑顔♪

    こんにちは(*^-^*)♪

    COCOちゃんとぉ~っても良い笑顔ですねーー(*'ω'*人)e-420
    パパ・ママi-178そしておじいちゃまとおばあちゃまと一緒の
    お出かけが楽しかったのでしょうね♪

    舞茸の天ぷらそば…食べたくなってきちゃいましたーーー(≧艸≦)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. コタロウママ | URL | -

    Re: 秩父*長瀞へ秋探し♪

    こんばんわ~

    こんなきれいなところがあるんですね
    みんなでCOCOちゃんも一緒にお出かけしたんですね
    COCOちゃんいっぱい走れてよかったね
    羊さんにはどんな反応したかな・・・
    春も秋もきれいでのどかなところ
    私も一度行ってみたいな

  7. おやまのこじか | URL | -

    Re: 秩父*長瀞へ秋探し♪

    あっれ?前回コメント2こ入っちゃった(汗)
    ごめんなさい~くだらないコメントなのに2回もしつこくしちゃったー

    ステキなところですねー
    そちらも秋深まりかえってますね
    みんなでお出かけCOCOちゃん楽しかったのねー
    いい笑顔♪
    赤いお洋服が秋の風景に映えてとってもすてきー!

  8. りのこ | URL | -

    Re: 秩父*長瀞へ秋探し♪

    おーい!COCOちゃ~ん^^
    大きな声で呼んでみたくなりますね。
    秩父ってきれいなところがあるんですね。
    マイタケのてんぷらそば美味しそう。
    自然の恵みがいっぱい。秋ってやっぱりいいですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cocotime75.blog34.fc2.com/tb.php/256-714c6c1a
この記事へのトラックバック


最新記事


