
--年--月--日 --:--


紅葉*六義園*2

2010年12月03日 13:00

ill.jpeg    こんにちは^^*
  


前記事のつづきです。。。

旧古河庭園を後にして六義園に向かいました



y1670.jpg 







y1672.jpg 

六義園

六義園は五代将軍・徳川綱吉の信任が厚かった
川越藩主・柳沢吉保が元禄15(1702)年に築園した
『回遊式築山泉水』の大名庭園です。





y1671.jpg 






y1673.jpg 

紅葉を楽しみながらちょっと休憩。。。






y1674.jpg 


抹茶を頂きながら
のんびりと過ごしていると
辺りも暗くなりいい感じ^^*




y1682.jpg 

ライトアップを楽しみにしていたので移動です






y1681.jpg 








y1684.jpg

水面に映しだされる鮮やかな木々はとても幻想的。







y1679.jpg

写真はちょっと暗い感じになってしまいましたが、
実際はもっと鮮やかな色合いで素敵でしたよ^^*





y1675.jpg








y1677.jpg 

今年は同園の築造当時に存在した小川「水香江(すいこうのえ)」を、
LEDライトとミストで再現されたそうです。
幻想的な雰囲気が漂ってとっても綺麗でした。






y1678.jpg

この場所に私たちが行った時は混んでいなかったので、
この空間を静かな中で堪能する事が出来ました。

ちょっと感動してしまったワタシです^^*




y1680.jpg

紅葉のライトアップは大人な感じでいいですね^^*
庭園内の足下を照らす灯りも雰囲気があって良かったー。デスヨ^^*

ちょっと凹みぎみだったワタシを誘ってくれた友人のNさん。
素敵な場所に案内してくれてありがとう^^*とっても嬉しかったよ♪



*六義園のライトアップは12/5(日)までです。
     (最終入園は20時30分)


    
                *今回もCOCOちゃんが登場しなかったので
                  コメント欄閉じさせてもらいます^^*

                     


☆ご訪問ありがとうございました ☆


ランキングに参加しています。
ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cocotime75.blog34.fc2.com/tb.php/260-1704974e
この記事へのトラックバック


最新記事


