スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


深大寺*ゲゲゲの~

2011年02月01日 10:40

 car331.jpeg     少し前の事、



天気も良かったので、1度行ってみたかった場所に行ってきました。
車で約1時間。

y1751.jpg 
                                                眩しい~><


NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の舞台になった深大寺です。


y1748.jpg
                                               元三大師堂


お参りをしてオットとワタシは干支のお守りを。。。


y1747.jpg 

ドラマは見ていなかったので撮影場所マップを片手に行ってみても
当たり前だけどピンときませんでした。。。^^;   見とけばよかったー







門前町は甘味処やお蕎麦やさんがいっぱいです。おそば屋さん本当に多くてビックリ・・*
とっても賑わっていました♪
なのにワタシたちはそばまんじゅうを食べましたよ^。^*(写真撮らなかった・・・)


y1758.jpg 

あとみたらし団子も美味しく頂きました^。^*1本ね






鬼太郎茶屋にも行って。。。 (ってここが目的だったりする^^;)

y1744.jpg 

緑に囲まれた築40年余りの木造建築「鬼太郎茶屋」
店内は決して広くはないけどレトロな雰囲気が良い感じです。




y1749.jpg 



y1750.jpg 

せっかくなので。。。^。^*撮りました





周辺を散策していたら動物霊園があり
たくさんの動物が眠っています。。。 
お参りに来ていた飼い主さんも多く見受けられました。
みんな喜んでいるだろうなー^^*


ペットのお守りもあったのでCOCOちゃんにお守りを^^*
 年明け早々体調を崩しちゃったけど・・・
これから1年健康で元気に過ごせますように。。。

y1754.jpg
                                            買ってみた・・・^。^*





☆ご訪問ありがとうございました☆


ランキングに参加しています。
ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
スポンサーサイト


コメント

  1. かあか | URL | Hanlgrkg

    Re: 深大寺*ゲゲゲの~

    私もあまり、ゲゲゲの女房見ていませんでしたよぉ^^;
    でも、行ってみたいです!!
    COCOちゃん鬼太郎とツーショット・・可愛い~~❤

    鬼太郎グッツいいですねぇ★
    あっ!鬼太郎キャラメル♪
    パパが買ってきてくれたんですが、私のはイチゴキャラメルでしたぁ♪

  2. すてぃっちの母 | URL | -

    Re: 深大寺*ゲゲゲの~

    こんばんは。
    深大寺いかれたんですね。
    私もテレビはみてなかったのですが去年の夏に
    お蕎麦を食べに行きました。
    わんこオーケーのお店もありますよ。

    お利口にしててくれたので又行きたいなって思います。

    わんこのお守りがあるんですね。
    私もすーがいつも元気でいて欲しいので
    今度買ってみようかな。
    今日もcocoちゃんいいお顔です☆

  3. ゆっち | URL | -

    Re: 深大寺*ゲゲゲの~

    鬼太郎茶屋行ってみたーーーい♪
    上に、目玉おやじがいる!!
    面白そう
    鬼太郎や猫むすめとの写真
    COCOちゃん笑ってるよね(^m^) nice smile!

  4. nushicoco | URL | -

    コメントありがとうございます^^*♪

    お返事遅くなってしまってすみません・・・


    *かあかさんへ*

    雰囲気があって面白かったですよー
    新緑の頃とか気持ち良いかも^^*

    何気ないキャラメルだけど
    よーく見てみると一反もめんがミルクなってて
    鬼太郎が絞ってるの^。^
    イチゴはどんな感じかなー^^*



    *すてぃっちの母さんへ*

    お蕎麦屋さん多いですね♪
    COCOと入れる所を探しながら歩いていたのですが、
    全く入ろうとしなかったオット・・・
    せっかく行ったのに食べたかったなー。
    今度は新緑の頃とか暖かくなってから
    もう1度行ってお蕎麦食べよー^^*

    スーちゃんお利口さん!
    お出かけの時は気になりますもんね。
    スーちゃん、バッチリだね^^*



    *ゆっちさんへ*

    目玉おやじ見過ごすこところでした・・・。
    細かい所まで凝ってますよね^^*
    なかなか面白かったです^。^*

    COCO・・・最後の写真の笑みちょっと怖いー(汗

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cocotime75.blog34.fc2.com/tb.php/277-4472f6bf
この記事へのトラックバック


最新記事


