スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


地震から10日。。。

2011年03月21日 00:10

3月11日の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。


まさかこんなこに・・・
日を追うごとに被害の大きさに胸を締め付けられる思いです 。
安否の分からない方も多いです。
どうか大切な大切な人が無事でありますように 。


東北の寒さは本当に厳しいです 。
1日も早くひとりでも多くの方々に
温かい食べ物、飲み物、ホカロン、灯油などが届いて
寒さから解放されますように 。




地震当日、ワタシはCOCOと自宅に居ました。
強い揺れを感じCOCOを抱っこしながらオロオロ・・・

テレビで地震情報を見て岩手に住んでいる家族が心配になり
すぐに電話をしたのですが、繋がらず、姉妹にも繋がらない・・・
しばらくしてから妹と何とかメールが出来るようになり
妹に実家に行ってもらい両親の無事を確認出来ました 。
姉は2日後、両親と電話で話が出来たのは3日後でした 。
無事と分かっていても、声を聞いて初めて安心しました、本当に良かった・・・





今、出来ること・・・・ ずっと考えてました。

計画停電も実施されてますが、
節電、節水、LED電球に変える、募金など
日々の生活で出来ることから、小さいことかもしれないけど
『今』だけではなくてずっと続けていく事を心がけて状況にあった
協力を微力ですがしていきたいと思っています。




そして、被災地で家族と離ればなれになっている
わんちゃん、ねこちゃん
きっと不安で寂しい思いをしているはず.....
1日も早く家族の元に戻れますように・・・


被災地のペットの為に何か出来ること・・・
まずは情報収集して、お手伝いが出来たらと思っています。







1日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。







   コメントのお返事出来てなくてすみませんm(_ _)m
   訪問&応援に変えさせていただきますね。



*ご訪問ありがとうございました*
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cocotime75.blog34.fc2.com/tb.php/288-a1e0238e
この記事へのトラックバック


最新記事


