スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


虫よけ*

2011年07月04日 09:35

 r633.jpg     連日、暑い日が続きますね。


最近の散歩も時間を遅くしています。
そろそろ朝散歩。。。頑張らないと^。^;
夏限定になりつつあります



yy492.jpg 

こんなに暑いと洋服を着せるのは可哀想かなと思うのですが^^; 

 






yy493.jpg 

この日は虫除け対策として
虫よけシールを貼って散歩です。 

このシールは人やペットにも優しいということで
ペットにも使えるんです^^*
イラストがパンダとコアラの2種類、可愛い♪

直接毛には貼ることが出来ないので首輪か洋服に
貼るのですが、COCOの首輪には厳しいと思われます...。

最近、首輪にぶら下げるタイプの物をペットショップで見つけました(‐”‐;)



アロマオイルで作ってもいいかもしれないと思い
通販でアロマオイルをよく購入しているオット、
その中に虫よけに使えるユーカリ、ペパーミント、ゼラニウム、
ラベンダー、レモングラスはありました。^。^;
1~3種類の組み合わせがいいそうです。

ちょっとだけ勉強中です^^*
容器も注文しちゃったし、色々試してみよー  

思ったは良いけど横着なワタシ、遠い目になってた... 。







yy494.jpg 

暑くて普通に寝てるだけなのに
愛おしく思ってしまう重症飼い主です^。^*



       
           *寄せていただきましたコメントのお返事が遅れていて
            すみません。もう少しお時間をくださいね^^*




  
 ☆ご訪問ありがとうございました☆

      

ランキングに参加してます。
ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
スポンサーサイト


コメント

  1. ふぅー | URL | -

    Re: 虫よけ*

    シールタイプの虫よけがあるのは便利ですね。
    でも北海道はまだ寒くて虫どころじゃないんです。
    そのほうが有り難いんですがね。
    夏を感じられない私たちなのでしたー( ̄∇ ̄*)ゞ

  2. ゆみんぐ | URL | -

    Re: 虫よけ*

    はるタイプ、子どもが小さいころ使ってましたが
    ワンコOKのもあるんですねー♪
    探してみようかな。

    cocoちゃん、お洋服かわいいねー♪
    イメージにピッタリ(*^_^*)

  3. nushicoco | URL | -

    コメントありがとうございます^^*♪



    *ふぅーさんへ*

    シールタイプなかなか良くって
    サークルに貼っても良いみたいです。
    私も散歩の時散歩バッグに貼って、
    オットは恥ずかしいからと帽子の裏に貼ってました^^*

    北海道は寒いんですねー
    行きたいなー





    *ゆみんぐさんへ*

    ペットコーナーで聞いてみたら、
    人間用のコーナーを案内されたのです。
    『虫よけシール ぴたシャット』といって
    イラストを見る限り子供用にみえますねー^^;

    今、検索してみたのですが、なんと
    ペット用もありましたー (ノД`)・゜・。




    虫よけシール ぴたシャット 

    http://www.kenko.com/product/item/itm_8830738072.html




    エーワン ペット用  虫よけシール

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/naturum-outdoor/767031.html



    時間のある時にでも覗いてみてくださいね^^*
    参考になったら幸いです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cocotime75.blog34.fc2.com/tb.php/315-401b5e8b
この記事へのトラックバック


最新記事


