スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


準備*洋服

2011年11月11日 23:00

yy740.jpg 


木曜日に出掛ける予定をしていたのですが
予報では  
なので、週明けに変更です。


良かったー 


洋服を作ろうと焦っていたので、間に合いました^^*


yy742.jpg 

ガンバって2着...。






yy741.jpg 


使った生地は全部去年購入した物・・・
1年間温めていました・・・^^;








yy743.jpg 


COCOの洋服を作るときは家庭用のミシンを使っていて
問題なく作ることが出来ます。

が、以前からロックミシンが気になっていて今はもう欲しいーMAXです。





yy744.jpg 

でも使ったことがないので
1度体験してみようと思い洋裁教室を探して行ってきました






yy745.jpg 


時間は2時間...。

型紙からスタート。
緊張のあまり型紙~裁断までかなり時間を費やしてしまって、
ロックミシンまで たどり着けるか不安になりつつ、
ようやっと一番の目的ロックミシンの前に^^*




yy746.jpg 


練習もそこそこに本番...。
縫い代を1㎝取ったのですが、生地をセットしてみると
どう見てもオーバーしてるー。

   (先生曰く、大丈夫大丈夫)


時間がないので、急いで・・・急いで縫い合わせました。
両脇とフードの縫い合わせが間に合わなかったけど、

確実に

・・・ちっちゃぃ  (やっちゃった・・・)

       
  


yy747.jpg 


でも、和気あいあいと楽しい時間でした(・・・そこ?)



一歩前進・・・^^*






☆ご訪問ありがとうございました☆

      

ランキングに参加してます。
ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
スポンサーサイト


コメント

  1. コタロウママ | URL | -

    Re: 準備*洋服

    こんばんわ~

    せっかくのお出かけに雨は残念ですね

    でもすてきなお洋服できましたね
    色合いが素敵

    そうかロックミシンはあるととても弁理ですよね
    って使ったことないけれど・・・

    わいわい楽しい時間がいいです
    COCOちゃんはお留守番?
    そりゃよくないか~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


