スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


御岳山*登山

2011年12月18日 00:20

久しぶりの更新になってしまいました。

 
12月に入った途端、気持ちだけが焦りワタワタとして
何も出来ていないという状態の毎日です・・・^。^; 






先月の御岳山*到着の続きになります^^; 



yy776.jpg 

ケーブルカーに乗り御岳山駅で降りるととてもキレイな景色が広がっていました。
時間も7時40分だったので空気も澄んでいて気持ち良かったのですが、
薄着のワタシは寒かったー><





yy778.jpg 

さー張り切って行きます

っていきなりチッコしてたCOCOちゃん^^*





yy779.jpg 

武蔵御岳神社から本格的な登山という感じ、でもいきなりの階段。
ここは下りました。

COCOちゃん抱っこでかなりキツイ・・・
この先どうなるのか不安でいっぱいになりながら進みます。




yy780.jpg 

この時間は人も少なくなっかのでじっくり見ましたよ^^*

とっても大きかったー





yy781.jpg 

どんどん進んでいくと寒いし人もいなくて益々不安に・・・





yy782.jpg 

COCOちゃんの写真は無いけれど、
COCOちゃんが一番元気に歩いてました♪



どんどん進んで急坂を登り切って芥場峠の所から
別ルートで天狗の腰かけ杉まで戻ろうとしたのですが、
そのルートがどこにあるのか分からず、同じルートを戻りました^^;

ビジターセンターで聞いてみたら、少し進んだところにそのルートはあったようです。
登る前にビジターセンターでチェックするべきだったー。




  御岳山 →   




yy793.jpg 

芥場峠 から下っている途中の写真、
疲労困憊で写真がほとんどないんです (カメラ担当はオット...。)






yy783.jpg 

たくさんの方とすれ違ってCOCOちゃん
いっぱい声を掛けてもらってました^^*






yy784.jpg 

すれ違う時は抱っこするようにしていたのですが、
『四つ足なんだから歩きな~♪』 とか
 『わんちゃんも登ったの、元気もらうね~♪』 って
言っていただいて私たちも元気もらいました^^*







yy785.jpg 

ビジターセンターで大塚山の方も良いと進められ、
時間もあるし行ってみることにしました。
でも途中のパワースポットまで行って戻ってしまいましたけど...。


*この時点で脚がつってしまって限界を感じるワタシでした^^;...。





yy788.jpg 

近くに産安社(うぶやすしゃ)があり
境内には夫婦杉(良縁結び・夫婦円満)、
子授け檜(子授け・男女和合)、
安産杉(安産・子孫繁栄・長寿)の3本の御神木が並んでいます





yy787.jpg 

向かって右の写真が安産杉です。
真ん中は上の写真の所なのですが、
雰囲気がとっても良くって(ワタシだけかも^^*)撮ってもらいました。

何でだろうと写真を見ては思っていたのですが、たぶん小さい頃遊んだ事を
思い出させる雰囲気があったのかなって懐かしい感じかな^^*






御岳山駅まで戻ってお弁当を食べた後は、
プロのカメラマンに写真を撮っていただきました^^* ワタシのカメラで。


yy791.jpg 

そう、プロのカメラマンがお持ちのカメラで写真を撮ってくれるというイベントだったのです。
ちゃんとセットも用意されていましたよ^^*


せっかくのチャンスなのにCOCOちゃん、
ぜんっぜんカメラ見てくれない...。
カメラマンさん困ってたナ^。^*







yy786.jpg 



帰りの車でまた脚がつってしまって
しばらく苦しみました(泣
COCOちゃんもビビッてたヨ^^;...。







☆ご訪問ありがとうございました☆

      

ランキングに参加してます。
ポチッと1回押してもらえると嬉しいです*^^*♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
スポンサーサイト


最新記事


