スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お盆休みは・・・Ⅱ

2009年08月19日 10:22


朝3時半起床。。。

出発は4時・・・

寝坊しましたーー;

(夫も義母も寝坊しました。ホッと胸をなでおろすnushi^^*)

結局、4時半過ぎにお義母さんを迎えに行き



いざ出発!



 
bb17.jpg


関越自動車道を走ってます。。。





bb13.jpg

車を走らせて約1時間、渋滞もなく順調です。。。が、

早く着いてしまいそうな予感・・・

SAで休憩しながら

沼田インターを降り



着いちゃいました(7時半頃)kao02



親戚のお宅へ訪問予定だったのですが、あまりにも早すぎるので

沼田市街地から北方約16㎞に位置する、

迦葉山龍華院弥勒寺へ行ってきました。。。




bb7.jpg



bb18.jpg

午前8時頃、到着。。。

眺望もすばらしいのですが、空気も澄んでいて
ゆっくり深呼吸を数回、、、気持ちがいいです。。。
半袖では少し肌寒く感じましたね。





bb19.jpg


迦葉山(かしょうざん)の中腹にある弥勒寺は嘉祥元(848)年に開創。
高尾山薬王院、鞍馬寺と共に「日本三大天狗」の一つと数えられ
日本一の天狗面(顔の丈5.5㍍、鼻の高さ2.7㍍)が安置されています。






bb9.jpg
 
お義母さんが小学生の頃、遠足で来た懐かしい場所だったようです。

足腰の弱いお義母さんを心配そうに見ているCOCOちゃん。。。
大丈夫かな?


大丈夫でした^^*

*************

この後、親戚のお宅へ

ある大事な物を受け取り、(←今回の目的)
沢山のご馳走を頂き、楽しい時間を過ごし気付けばもうお昼。。。
(COCOちゃんもささみを頂きました^^)

もう一軒、親戚のお宅へ

こちらでちょっとしたバトルががーん・・・
前日から嫌な予感がしていたのですが、的中・・・

親戚の方々が物申~~す(お墓のことで)。。。
緊迫した空気が流れる中、

nushiはcocoとバトル怒り

テーブルに美味しそうなご馳走が並んでいて
COCOは食べたくてしょうがない。それを阻止しようと抑えるnushi。

写真を撮りたかったのですが、そんな勇気もなく
お茶を飲むのが精一杯でした。。。


みなさん、納得したような、しないような、
途中ソロソロと帰ってきました。。。



bb6.jpg

お義母さんは、帰りの車中プリプリ。。。


bb20.jpg



bb11.jpg

COCOちゃんも大変だったね^。^

お疲れ様^^*・・・フフ

スポンサーサイト


コメント

  1. ゼロ♪ママ | URL | I1iTz94s

    No title

    せっかくの ドライブ e-125e-282
    大変だったみたいですね v-356

    ウチも 父が亡くなって 初盆でした。
    いろいろ あります・・・

    cocoちゃんに 癒されて 応援ぽち~v-219

  2. コジまま | URL | -

    No title

    (。・ω・。)ノコンニチハ
    昨日はコメントありがとうございました
    今日は朝早くからお墓参りに行って
    これからまた出掛けちゃいますので
    お礼までに・・・

  3. nushicoco | URL | -

    *ゼロ♪ママさんへ*

    お義母さんは数十年ぶりの帰省で懐かしんでいました^^*
    COCOも一緒だったので、楽しさも倍増~♪
    後半はちょっと残念だったけど、COCOがずっと義母の側に
    いたのでかなり癒されたみたいですヽ(*’-^*)。

  4. nushicoco | URL | -

    *コジままさんへ*

    いえいえ
    お忙しい中、コメントありがとうございますo(*'▽'*)/
    嬉しいです♪♫♪♫

    コジままさんのブログいつも楽しく拝見させてもらってます^^*
    また、お邪魔させてくだいねv-411

  5. ももまま | URL | -

    No title

    おはようございます。
    朝早くから、お疲れ様です。
    親戚・・・色々ありますね。
    口出しだけする人も・・・cococちゃん頑張ったね。

  6. コジまま | URL | -

    No title

    お義母さんを気遣うcocoちゃんが可愛いですね~!

    ま~!長いこと生きてれば色々と有るんでしょうし身内だから
    言えることってあるからね~!(笑)

  7. nushicoco | URL | -

    *ももままさんへ*

    はじめまして☆
    コメントありがとうございます♪

    渋滞を避けようと早い時間に出ましたが、
    早過ぎましたね^^;
    親戚のお宅で時々ボーッとしてました(゜0‐。)
    親戚付き合いは難しいですね。。。

    ももままさんのブログに何度かお邪魔してました^^*
    またお邪魔させてくださいね♪


  8. nushicoco | URL | -

    *コジままさんへ*

    COCOはお義母さんの事が大好きなようです^^*
    義父母宅へ遊びに行くと、尻尾ブンブン振りながら
    一番にお義母さんの所へ行って挨拶してます^^

    そうですよね、長い付き合いの中で、色んな場面
    が出てきますよね^^

    COCOは以外にいい働きをしてくましたU^ェ^U ワン!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cocotime75.blog34.fc2.com/tb.php/40-ee239481
この記事へのトラックバック


最新記事


