スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おでかけ*浅草2

2012年10月16日 10:45

yy1407.jpg 

つづきです^^;

大分間があいてしまいました...。


今回浅草に行った目的は浅草名所七福神巡りです。


御朱印を頂きたいとオットが言っていたので、
初めてと言うこともあってまずは御朱印帳を選ぶ事にしたのです(ネットで^^;)






yy1415.jpg 

で、初めに向かったのは今戸神社です。
 
招き猫発祥の地で知られていて
オス猫とメス猫が仲良く並んでいることから、良縁を招くとされています 。


御朱印を頂くために並んでいたら、2人の若い女性の方が
アドバイスをいただいてましたよ^^*







yy1416.jpg 

そして、初めての御朱印帳です。
招き猫が可愛いー^^*


今戸神社 (福禄寿)




この御朱印帳でスタートです






yy1417.jpg 

待乳山聖天 (毘沙門天)




yy1422.jpg 

COCOちゃんは待機...。




yy1420.jpg 

石浜神社 (寿老神)




yy1423.jpg 

不動院 (布袋尊)
吉原神社 (弁財天)




yy1425.jpg 

鷲神社 (寿老人)
矢先稲荷神社 (福禄寿)




yy1426.jpg 

浅草神社 (恵比須神)




yy1427.jpg 

浅草寺 (大黒天)



約5時間かけてまわりましたょ...。
30度越えで結構きつかったけど、
終えてみると清々しい気持ちになりました。

帰って写真チェックしてみたら気持ちとは裏腹な
疲れ切ってカメラを睨んでるようなワタシがいますた...。





COCOちゃんは終始水をがぶ飲みしてたよ^。^*
帰りの車ではグッタリしてました^^疲れたね



*****


今戸神社でワタシもお言葉を頂きました。
お財布を変えた方がいいと...。

長年使っていて変えようと思いつつ使い続けていました。
早速アドバイスの色を探しているのですが、

迷ってます...。


早く決めないと







☆ご訪問ありがとうございました☆

      


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
スポンサーサイト


最新記事


