スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


備えあれば・・・

2009年09月03日 11:55

こんにちはくり抜きハート1 


9月1日は防災の日。。。でしたね^^;過ぎましたが、、、

 

各地で防災訓練が行われていたり、災害の対策、常備品等の
紹介を見て改めて考えさせられました。


防災グッズは常備されている方も多いと思います。。


我が家は・・・
主に非常食を常備してましたが、賞味期限が切れてから
今は、水だけになってしまいました。。。

真剣に考えなくては・・・


そして、COCOちゃんの防災セットも備えておこうと思い
今すぐ用意できる物を集めてみました。

COCOちゃんが我が家で暮らし始めてもう3年も経つのに
何もしてませんでした顔文字1(背景黒用)



bo9.jpg

 はい、いっぱいあります手書き風シリーズ汗1





bo4

  *  水  * フード  *おやつ  * フードボール  * ウェットティッシュ 
  * ビニール袋  * トイレシート  * リード&首輪  * 洋服  * おもちゃ 
  * キルティングマット  * ミニクッション
  
  こんな感じですね^^*


 あと用意する物は、、、  

  ・ケイタイ浄水器 ・包帯 ・新聞紙 ・迷子札 ・ライト ・タオル ・消臭剤 
  ・健康手帳 ・テント
      
  * ケイタイ浄水器は避難所でペット用にと、水を貰いにくい場合、
    少し心配な水でも安心して飲むことが出来ますね。

  * 避難所ではわんちゃん苦手の方もいると思うので、
    消臭剤はあると便利ですね。
    
  


bo33.jpg
bo6.jpg

 入れ物が無くとりあえず、手提げバッグに入れました^^;
 
 入れ物は、リュックとキャリーバッグで悩みましたが、
 キャリーバッグにしようかなと思ってます。。。
 

 

bo7.jpg

 災害が起きた時、避難場所によってはペットはお断りという事もあると思います。
 
 そんな時、守ってあげられるのは私たち家族、
   出来る限りの事はしてあげたいなと思いますくり抜きハート1



  ポチッと1回押してもらえると嬉しいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ももまま | URL | -

    Re: 備えあれば・・・

    完璧な準備ですね。
    備えあれば・・・
    ぽち。

  2. コジまま | URL | -

    Re: 備えあれば・・・

    この前TVでやってたんですが
    避難所も皆が避難できるほどは
    ないようであぶれる人が東京だけでも6万人
    だそうです!
    そんな中でペットにどれだけのこと
    がしてあげられるか・・・とっても
    考えさせれました
    今の世の中自分達の事は自分で守らなければですね!

  3. ゆきんこ | URL | -

    Re: 備えあれば・・・

    すごい。。。
    私避難グッズおいてないです。。。
    ちょっと、これを機会に
    ダイヤのものも一緒に揃えたいと思います。

    ペットを守ってあげれるのは
    本当に飼い主の私たちだけですもんね!

  4. nushicoco | URL | -

    *ももままさんへ*

    防災セットを準備しておきたいと
    思うばかりで今までしてこなかったので
    良いきっかけになりました^^*
     
    ぽち。ありがとうございます。

  5. nushicoco | URL | -

    *コジままさんへ*

    > この前TVでやってたんですが
    > 避難所も皆が避難できるほどは
    > ないようであぶれる人が東京だけでも6万人
    > だそうです!
    > そんな中でペットにどれだけのこと
    > がしてあげられるか・・・とっても
    > 考えさせれました
    > 今の世の中自分達の事は自分で守らなければですね!

    え~6万人ですか~ビックリ!
    自分が災害時にどういう状況に置かれるか
    考えておくのも大切なのかな。
    ほんと、自分の身は自分で守らないとですね。

    わんちゃんたちも悲しい思いをさせたくないので
    守ってあげたいですね^^*



  6. nushicoco | URL | -

    *ゆきんこさんへ*

    私も置いてなかったので良いきっかけになりました^^*
    揃えてみると結構ありますね。。。

    いざという時、これだけの物を
    直ぐに準備できなそうな私です^^;
    備えておくと慌てなくてすみますね^^*

    悲しい思いはさせたくないですもんねi-228

  7. Re: 備えあれば・・・

    更新前に来てしまいました。
    応援ポチです。

  8. nushicoco | URL | -

    *ももままさんへ*

    訪問&ポチ
    ありがとうございますo(*'▽'*)/

  9. jujuam | URL | -

    Re: 備えあれば・・・

    こんばんは☆
    なるほど・・・って思わされました。
    私もしっかり考えて、3わんこを守ってやらないとv-91
    つい最近、いざという時にカートがあったら3わんこを
    ほりこんで逃げることできるかな~って旦那に言ってたんです。
    防災グッズ、nushicocoさんを参考にさせていただきますね^^

  10. nushicoco | URL | -

    *jujuamさんへ*

    揃えてみると結構ありますね~
    3ワンだと3倍かかるかな?
    でもかわいい3ワン守ってあげたいですもんねe-266

    他にもこれがいいよという物があったら教えて下さいね^^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cocotime75.blog34.fc2.com/tb.php/47-8e2ee7c3
この記事へのトラックバック


最新記事


