スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


箱根*大山阿夫利神社 6

2012年12月06日 11:10

yy1536.jpg 

東名高速 足柄SAを後にして向かったのは

大山阿夫利神社(おおやまあぶりじんじゃ)   神奈川県相模原市
 






yy1544.jpg 

到着したのがお昼ということもあり凄く混んでました。
駐車場で1時間は待ったと思います。

さぁケーブルカーに乗って行きましょと思ったら
ケーブルカーまでの道のりが長いじゃないの...。
しかも階段で382段ですって^^;

   すでに体力の限界を感じていたオットでした...。


一方COCOちゃんは楽勝で制覇。
抱っこしなくても良かったので助かったわー^^*

でもケーブルカーではバッグINでした。 (クレートの貸し出しあります)
ちょっと顔出しちゃったけど^^;







yy1535.jpg 

バッグから解放されテンション






yy1539.jpg 

また強引ショット^。^*






yy1540.jpg

うれしそうには見えるけどね^^*





yy1541.jpg 

下社拝殿

お参りをして御朱印を頂きました。





yy1542.jpg 

景色も最高でした・・*
矢印の先の黒い部分が江ノ島です(確か...。)







yy1554.jpg 

こちらが頂上登山口





yy1553.jpg 

この急な階段を登って行かなくていけません。
COCOちゃん抱っこではひっくり返りそうなので諦めました。



登山されている人が多く見られました。
ワタシ、トレッキングシューズを履いて気合い充分だったけど、
1度も土踏まなかったな...。
COCOも山ガール風の洋服で臨んだけど抱っこで終了...。








yy1550.jpg 

しばらくすると 拝殿の周りが慌ただしくなってきました。
写真の岩座の上に獅子がのるそうなのです。




yy1555.jpg

ヘリコプターで運んできましたよー・・*



yy1548.jpg 

 飛ばされそうになりながら頑張って撮ったオット^。^



   1回練習で来たのですが、音と風がすごいかったー



                



yy1549.jpg 

ワタシとCOCOちゃんは安全な場所に避難してましたぁ^^*






yy1551.jpg 

作業開始

貴重な日に来ました^。^*
見届けてから帰りましたぁ




帰宅してからの洗濯物半端ない...。






今回の箱根旅行記*長くなりましたが
最後まで読んで下さってありがとうございます♪





☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
スポンサーサイト


最新記事


