スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


所沢航空公園*

2013年06月12日 16:40

yy1954.jpg 

6/8(土) 久しぶりに所沢航空公園に行ってきました。

近くの道満グリーンパークにドッグランが出来る前までは
航空公園のドッグランによく来ていました。


COCOちゃん覚えてるかなー








yy1953.jpg 

6/8でゆずちゃん、ちょうど6ヶ月になります。

体重は2.3㎏

とても元気で毎日ご飯は完食、ウ○Pも良好♪

 
散歩ではCOCOちゃんを押しのけて前にグイグイ出ています。
もうね、興奮してとっちらかります^^;
COCOちゃんがクンクンすれば同じ所をクンクン。


でもね単独の散歩はとってもお利口さんなんですょ^。^*







yy1955.jpg 

わんちゃんが苦手なCOCO。
以前からランで吠えちゃうのが悩みでした。
この日も結構な吠え率でして・・・
木々に囲まれている事もあって響くのなんのって...。

対策として吠えたら電流が流れる(5段階だったかな)タイプの
首輪を購入したことがありました。
地肌から離れると効果がないのですが重さもあって、
なかなか上手く装着できませんでした。

で、じゃ1度自分たちで試してみる?と言うことになったのですが、
ふたりとも拒否、微量とはいえ電流だからね、怖かったのです。ヘタレ?

自分たちが怖いと思ったものをCOCOちゃんに出来ないってことになり
1度も使ってません^^;


あと、他にもわんちゃんが嫌いな音を発するもの?だったかな
試したことがあります。
多少効果はあったのですが、他のわんちゃんにも影響してしまうのではと
やめました。 



こういう事じゃないような・・・
しつけ教室(飼い主の為)に行ってみようかなーと思ってます。 

 






yy1956.jpg 

ゆずちゃんは今のところ、吠えることはないです^^*


ただ、わんちゃんにしつこく追いかけられる事が続いて
ちょっと警戒するようになったかなー
ワタシの側を離れなくなりました...。








yy1957.jpg 

ドッグランを後にして公園を散歩しました。


まだまだ元気なゆずちゃん、COCOちゃんはしっぽを見るとダラ~リ
帰りまでずっとこんな感じでしたょ^^;








yy1958.jpg 

COCOちゃんは暑さに弱くすぐにバテてしまうのでちょっと疲れたかな。



帰りの車ではゆずちゃんが爆睡だったけどね^。^*







☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
スポンサーサイト


最新記事


