
--年--月--日 --:--


おでかけ*群馬(榛名神社)

2013年08月20日 14:25

yy2002.jpg 

毎日暑いですね...。

今年のお盆は実家に帰省しなかったので
COCOゆずと1泊で群馬に出掛けてきました。

1番の目的はプール。色々検索して群馬でした^^;
これだけで行くのは勿体ないと言うことで
1日目、行ってみたかった『榛名神社』に行きました。




8/14 (水) 6時半頃出発

渋滞を避けたかったけど、渋滞にはまり到着は10時頃。
神社の無料駐車場は点在していたので戸惑いましたぁ。

この時間になると駐車場もなかなか空いていなくて
少し離れた所になんとか止める事が出来たのですが、
入り口まででちょっとバテ気味...。







yy2006.jpg 

1番元気だったのはゆずちゃんでしたよ^。^*
車での長時間移動は初めてだったのでトイレが心配だったけど
途中、上里SAでのトイレタイムではしっかりチッコをして
お水を飲んでちょっとだけ散歩しました。

もちろんCOCOちゃんも^^*








yy2005.jpg 

随神門から本殿までは550mあります。 徒歩で15分くらいです。







yy2009.jpg 

本殿まで緑に囲まれた参道を行きます。






yy2004.jpg 

暑くて汗がとまらない状態だったけど、
気持ち良さも感じながら進みます。








yy2003.jpg 

双龍門

国指定重要文化財の1つです。







yy2000.jpg 

そして本殿!








yy2012.jpg 

本殿の背後に御姿岩という巨岩がそびえ立ちます。
本殿と御姿岩が一体化するように本殿が建てられています。
御姿岩は神が降り立つとも、神様そのものの姿であるともいわれているそうです。


圧倒的な迫力です。







yy2007.jpg 

両親のお守りと自分たちのお守りを買って
御朱印もお願いしました。




帰りも元気に歩いたCOCOゆずです。

でも階段はほとんど抱っこのゆずでした^^*






yy2008.jpg 

パワースポットとして有名なので大変混んでいました。
参道も広くないので迷惑にならないように2ワンばかり
気にして歩いていたので、周りをじっくり見る余裕がなかったのが
残念だったけど、帰りの参道は清々しさを感じました。
気温も少し低かったと思います。



癒しとパワーを頂きましたぁ^^*







yy2011_20130820135730bff.jpg


布袋さまを見て『ワンッ』て吠えちゃったゆず...。

なんで?...。





次の場所へ移動です





続きます^^*









☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



最新記事


