スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


COCO*エリカラ生活

2013年09月16日 17:30

yy2085.jpg 

9/2 COCOちゃん 手術を受けました。
左前足のつけ根辺りに腫瘍ができてしまいました。


気が付いたのは3月頃で1㎜程度の大きさでした。
なんか嫌な予感がして毎日のようにチェックをしていたら
すこーしずつ大きくなるのが分かりました。

獣医師に相談もしてあまり小さすぎても
検査が出来ないのでしばらく様子見となりました。
毎月の健康チェック(フィラリアとフロンラインも)
の時に合わせて診て頂いてました。


このまま自然に消える場合もあるそうで
そうあって欲しいと願いましたが、日に日に大きくなるばかりでした...。








yy2089.jpg 

半年で6㎜くらいの大きさに なって固くて厚みも出てきました。


生活レベル(気にするようなら)が下がるようなら
若くて元気なうちに取ってしまった方がいいと言うことで
今回の手術になりました。



放置していると悪性になってしまう場合があると(オット調べ)



病理検査もして頂いたのではっきりとした病名が分かります。








yy2087.jpg 

手術は日帰りで朝ご飯は抜きで水は朝起きるまで。
朝9時過ぎに預けて18時半頃に迎えに行きました。

歯石も取って頂きましたょ^^*  ピカピカになりました♪


術後は良好で元気に帰ってきました。
ご飯も完食^^* 








yy2091.jpg 

エリカラを嫌がることはないけど
あちこちにぶつかりながら歩いてますよ^^;


あとゆずがね自分もエリカラをしていたと時の事を
思い出したのかエリカラを『クンクン』
傷口も『クンクン』してました^^*  しつこいのー^。^;



1週間のエリカラ生活が始まりました。







☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
スポンサーサイト


最新記事


