スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


高尾山*

2013年12月19日 12:40

yy2187.jpg 

11/23 (土) 高尾山へ

紅葉がとても綺麗でした。






yy2191.jpg 

『1年で一番混む日』と言っていたオット・・・

なぜこの日にしたの?







yy2188.jpg 

とにかく人、人で超混み 半端じゃなかった。

到着が遅くなったのもあるけど、駐車場も満車の嵐で
中央本線の高尾駅近くでようやっと駐車場を見つけました。


がっ ちょっと遠い...。 2㌔ちょっとあると思います。



高尾駅からはバスを利用する人が
ほとんどでこちらも超満員でした。

駅のトイレも列が・・・どこ行っても列が出来てる・・・



私たちは歩いて行きましたょ









yy2189.jpg 

ケーブルカーは長蛇の列だったので
エコーリフトにしたのですが、
乗り場に行ってみたらこちらも
ディズニー並みの列が出来ていました(汗



もうこの時点で疲れが...。







yy2190.jpg 

ゆずちゃんも大変^^;    大人しくできましたょー








yy2193.jpg 

リフトを降りるときれいな景色が待ってましたぁー








yy2195.jpg 

この日は天気も良くってスカイツリーも見えました^^*








yy2194.jpg 

薬王院でお参りと御朱印を頂いて頂上を目指そうと
したら凄い人で足元が見えない状態、
COCOゆずも歩けないので諦めました(あっさりと!)







yy2192.jpg 

帰りはケーブルカーもリフトも使わずに歩きました。
1号路はアスファルトなので歩きやすいと思うのですが
下っているのでもう脚が大変なことになってました。
   
   (翌日、しっかり筋肉痛になりましたょ)







yy2199.jpg 

清滝駅付近でゆるきゃらの『ムッちゃん』に会いました。

高尾山公認キャラクターで高尾山のあちこちに現れる、
きれい好きで働き者のムササビ くん。


『応援してほしいむ~ん』だってー可愛いー^^*








yy2198.jpg 

駐車場までまた歩きますよ。

トレッキングシューズ履いたけど・・・
ずっとアスファルトを歩いたよ...。








☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
スポンサーサイト


最新記事


