スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


聖神社*

2014年09月01日 16:00

yy2449.jpg 

7/12  秩父 聖神社に行ってきました

秩父には何度も来ていますが、聖神社は2度目。
ゆずちゃんは初めてです。




聖神社は金運のご利益を受けることが出来ると言われているんですょ。

和同開珎(わどうかいちん)が祀られていて
地元の人々からも銭神様と呼ばれ、親しまれています。
宝くじ祈願やビジネス開運祈願など多くの人達が訪れるそうです。









yy2447.jpg 

私たちもご利益がありますようにと、
交代でお参りをしました。







yy2442.jpg 

ゆずちゃんも見守ってますよ^。^;




お参りをした後に 聖神社から少し行った所に
『和同開珎』のモニュメントがあるので行って見ることにしました。



車で山道を3分くらいの所に駐車場があります。
そこから約15分くらい下って行きます。


私たちは神社から歩いていきました。
そう遠くないだろうと思っていたのです(ワタシが・・・)
甘かった...。
気温もグングン上がっていて足が前に進まない進まない。
汗もダクダクでね、一番元気だったのゆずちゃんでしたよ^^*


そんな中、帰りの方が『遺跡に行かれますか』と声を掛けてきて
『ここからも行けますよ』と教えて下さいました。

看板あったかな?見逃して行ってしまいそうでした。


もう救われました。
ここで、ご夫妻に教えて頂いた事に本当に感謝です。







yy2444.jpg 

数分後、到着。
5メートルの高さもある『和同開珎』です。
 裏から撮ったものです^^;







yy2443.jpg 

立ち位置、間違えた...。








yy2445.jpg 

この一帯が「和銅遺跡」でこの場所は、和銅を最初に発見した場所と伝えられています。

脇を流れている小川は、銅洗堀(ドウセンボリ)と言われていて
その名のとおり、銅を洗う堀。


この小川でお金を洗って宝くじを買いまーす^。^* (サマージャンボね)






9/1現在 まだ当選番号見てないょ...。





☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
スポンサーサイト


最新記事


