スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


帰省*新幹線

2014年10月10日 11:11

yy2473.jpg 

電車の練習の翌日8/12、『きっと大丈夫』と自分に言い聞かせて
いよいよ ゆずちゃんとワタシの実家へ大移動しました。

(今頃8月の話です^^;)


最寄の駅から 大宮まで難なく行き(約12分)
大宮から東北新幹線で2時間、盛岡駅に到着。

新幹線ではワタシの心配をよそに
1度も泣かずに大人しくしてました。 頑張った^^*


さらに盛岡駅から乗り換えるのだけど
20分くらい時間があったのでゆずちゃんを
バッグから開放して少しだけ散歩^^*
北の地を確認?しまくってました。


休憩後電車で30分、親に迎えに来てもらう予定だったけど
迎えに来られなくなったので妹に来てもらうことになり
乗車時間20分に2つ手前の駅で下車(少しでも短い方がいいもんね)
ここで妹宅のぷくちゃん(トイプードル)と初対面・・*

車中でのゆずちゃんとぷくちゃんはお互い気になるようでクンクン、クンクン。
そして運転してる妹をガン見してましたぁ^。^*






yy2476.jpg 

実家に到着したのは午後5時過ぎ

約4時間の大移動、ゆずちゃん疲れてるかな?
と思いきやぷくちゃんを攻めてました。元気いっぱい♪
ぷくちゃん犬見知り、人見知りが半端なかった・・・







yy2474.jpg 

帰省してすぐワタシ女子会があってね、
いきなりゆずちゃんお留守番させられることになったの。ゴメンヨ...。


外に脱走しないかということと
初めての場所に見知らぬバアバとの
留守番は不安になるんじゃないかと心配でね






yy2479.jpg 

女子会の合間に電話したら『大丈夫、一緒に寝てるから』 一安心。
数時間後やっぱり心配でね電話したら
『せっかく寝てたのにこの電話でビックリして起きちゃったよ』


すみません...。 




yy2475.jpg 

ワタシはそのまま女子会続行。
でも女子会のはずが急遽男性2人加入。

女子会は高校時代の友人たちでいつも集まるメンバー5人
男性2人も同じ高校。
男性2人とは卒業以来でね懐かしすぎる~で超盛り上がって
2件目行っちゃったよ^。^*






yy2472.jpg 

翌日はのんびり実家で過ごして
ゆずちゃんと散歩を楽しみました。

しかし、実家の周りは田んぼが広がっていて、
のんびりしていて空気もキレイで良いのだけど
わんちゃんとすれ違うこともなくちょっと寂しい感じなの^^;
ゆずちゃんはクンクンしたりいつも通り散歩を楽しんでたから良かったかな♪



実家に帰省する度にCOCOちゃんを連れて帰りたいという
思いがあったのだけど、COCOちゃんはバッグには入れるけど頭まで
すっぽり入ることが出来なくて泣いてしまうので断念していました。

今回ゆずちゃんはあっさりクリアしてくれたので
これからはいつでも一緒に帰省できちゃうと思うと嬉しいー^^*

いつかCOCOちゃんも一緒に帰省できる事を願って。



ん?車があるじゃん。 


ちとキツイかな...。







*新幹線に乗車する際、気を付けた事は席の場所で
  二人掛け(D,E席)の1番、20番の窓側が良いと思い
  繁忙期でしたが窓口で席限定で探して頂いて

 往路:20番C席(通路側)
 復路:20番D席(通路側)

 どちらも通路側だったけどなんとか端の席を
 購入することが出来ました。

 通路側は人の往来が気になって泣いてしまうかなと
 思いバッグの脇をネットにしてワタシの
 お腹にピッタリ着くように (バッグを縦長にして)
 少しでも安心できるように膝に乗せました。
  
 この状態で2時間、ゆずぽんはネットをペロペロしたりウトウトしたり
 大人しく過ごしました。
 
 ワタシはずっと緊張しっぱなしだったけどね^。^*
 







☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

スポンサーサイト


最新記事


