
--年--月--日 --:--


群馬*榛名神社1

2014年11月25日 13:00


yy2522.jpg 

9/13 群馬に1泊(車中泊)でお出掛けしてきました。

初めに向かったのは榛名神社。10時頃に到着。
去年の夏以来で2度目です。

関東屈指のパワースポットとしてとても有名ですね。






yy2523.jpg 

随神門(国指定重要文化財)から本殿までは
約700mあり徒歩15分くらいかかります。







yy2524.jpg 

緑に囲まれた参道を歩いて行くのですが、
凛とした空気感が漂っていてパワーを感じながら進みます。







yy2525.jpg 



yy2526.jpg 

COCOゆずもマイペースで歩いてましたよ^^*







yy2527.jpg 







yy2528.jpg 

双龍門(国指定重要文化財)
総欅造りで見事な龍の彫刻が施されています。
(ちょっと見えないです^^;)







yy2529.jpg 

階段は余裕のCOCOゆず、
ワタシが追いつかない







yy2530.jpg 

メチャ可愛いので載せちゃいました^。^;オヤバカネ...。






yy2531.jpg 






yy2532.jpg 

本殿は御姿岩の洞窟内に建てられています。
ご神体は何重もの扉の奥に安置されているそうです。

大地から直接パワーを供給する御姿岩は、
最強のパワースポットです。






yy2533.jpg 

お参りと御朱印を頂いて先に買っていた
梅まんじゅうを食べるので『梅の店』に寄っていきます。







yy2534.jpg 







yy2535.jpg 

梅まんじゅうを買った方にお茶のサービスがあります。
『参拝後に寄ってください』との事でしたので、寄らせていただきました。







yy2547.jpg 

お茶と梅まんじゅうを頂きました^^*
  

おまんじゅうは帰りにみそぎ橋で願い事を唱えながら食べると
開運アップになるそうですよ^^*




そして社殿前で御神水開運みくじを引いていたのを


yy2549.jpg 

『梅の店』の前にある御神水に浸します。
そうすると文字が現れます。
(因みにワタシは吉でした。)
内容を見て身が引き締りました。頑張らねば^^*


隣にある廻運燈籠に、自分の干支の納め口から入れて
燈籠を廻すと運が廻ってくるそうです(ん?ワタシ廻したっけ?)






yy2538.jpg 

ゆずちゃん今回はほぼ抱っこなし歩くことが
出来たけど、ちょっと自由すぎかも...。

COCOちゃんもか...。






yy2539.jpg 

この後は榛名富士山神社へ移動です






お久しぶりです^^;
すっかり更新が滞ってしまっていて
もうすぐ12月というのに2ヶ月前のお出掛け記事...。
少し写真もたまっているので、頑張って更新していきます^^*







☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



最新記事


