
--年--月--日 --:--


群馬*吹割の滝4

2014年12月01日 12:15

yy2556.jpg 

田園プラザ川場の後に向かったのは『吹割の滝』

『吹割の滝』は国の天然記念物に指定され、
日本の滝100選にも選ばれています。







yy2561.jpg 



yy2557.jpg 



yy2559.jpg 

幅30m高さ7mの滝は東洋のナイアガラとも呼ばれています。








yy2562.jpg 

振り返ってみるとこんな感じ。
川に沿って遊歩道があります。
もうこれがね、緊張感ハンパなかったです。
落ちないように、それだけを考えて歩いてました^^;


ゆずちゃんはほとんど抱っこでしたぁ。




yy2564.jpg


yy2563.jpg 

吹割の滝は、片品川の清流が岩質の軟らかい部分を浸食し、
巨大な岩が吹き割れた形に見えるのが名前の由来。
滝に落下する様子は迫力がありました。






yy2565.jpg 

撮ってみましたょ^^*ムンズなお顔...。

遊歩道を引き返して、写真奥に見える橋(浮島橋)まで行きます。







yy2566.jpg 

浮島橋にやって来ました。

吹割の滝は矢印の辺りです。






yy2567.jpg 

橋を渡るのもドキドキしちゃう^^;







yy2568.jpg 

続いて吹割橋を渡り緑に囲まれた遊歩道を歩いて
グルッと1周しようと思ったのだけど

・・・引き返しちゃったょ






yy2569.jpg 



yy2570.jpg 

またもむりくりショット^^;






yy2571.jpg 

私たちは①から⑦の順でまわりました。
①の辺りの駐車場に停めたのでそのまま②へ


途中、遊歩道案内図を見てみたら
Aから③→④→⑤→B→A と廻ると
私たちのように無駄なく廻ることが出来て
楽しめると思いました^^*


*12月中旬~3月中旬
  遊歩道は通行止めのようです






吹割の滝を後にして次に向かったのは道の駅(あぐりーむ昭和)
シャーベットを食べてちょっと休憩
(ちょっとじゃないガッツリ寝ちゃったよ・・・COCOゆずもね^^*)





帰りは関越の渋滞を避けるために北関東道を通り東北道へ
カーナビの新ルート案内を選択したのだけど、
だいぶ遠回りなので渋滞はなくてもほんとに早いの?
決めかねたけどね・・・

どうだったかな・・・ちょっと早かったような^^; 忘れちゃったょ...。








☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


最新記事


