スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


COCO*入院3日目(面会)

2015年02月09日 10:00

yy2686.jpg

2/4(水) 胆嚢粘液のう腫のため手術を受けました。

当日の朝は絶食で10時前に病院へ行き
入院になりました。

ゆずちゃんの朝ごはんはお昼までお預け
COCOちゃん可愛そうだもんね^^*



手術はお昼過ぎに行われました。

*胆嚢摘出
*十二指腸切開後総胆管開通確保、総胆管洗浄


術後、夕方病院から連絡が入いり
無事に終わり意識もしっかりしていて
とても元気な様子を伝えてくださいました。
ひとまず一安心です。

翌日は病院は休診だったので面会はできませんでした。







そして
2/6(金)夕方3日目に面会してきましたぁ^^*


COCOちゃんと面会する前に
手術時の写真を見せてもらいながら説明してくださいました。

胆嚢は肝臓にうまっているよになっていてあまり見えないそうなのですが
COCOちゃんは切開したら胆嚢がボンっと大きく飛び出ていて
パンパンに張った状態だったそうです。(写真で見ましたが凄かった)

実際摘出した胆汁を見せてもらいましたが
濃い緑色でゼリー状になっていて一部はお餅のように
弾力がってモッチリしてました。
胆汁の分泌が出来ない状態でした。

今後は十二指腸、すい臓などへの影響、
合併症の心配はあるけど経過を見守るという感じです。

肝臓と胆嚢の病理検査も結果待ちです。


2日目は点滴
3日目は点滴と流動食になりました。




説明後にいよいよCOCOちゃんとご対面です^^*





yy2684.jpg 

とっても元気でした^。^*
『この手術をしてこんなに元気な子はなかなかいないですょ』って
先生も驚いていました^^;

COCOちゃんに声を掛けて顔をもみくちゃにしたり
写真を撮ったりワタシ興奮してました...。

興奮するとあまり良くないということで
面会時間は10~15分くらいでした。


やんわりと止められたかなぁ...。




COCOちゃんが奥の部屋に戻ってから
きっと傷口は痛いし寂しい思いもしてるよねとか
色々な思いがめぐってしまってウルっときちゃいました。





退院するまで毎日面会に行きますょ^^*




☆ご訪問ありがとうございました☆

      

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
スポンサーサイト


最新記事


